アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人とセフレの違いはなんですか?

今1年付き合っている彼氏がいます。(お互い大学生です。)
ですが、毎回デートはホテルで、ホテル行ったあとご飯食べて解散か、ホテル内でご飯食べて解散が多いです。 たまに映画見に行ったりもしますが必ずホテル行きになります。
LINEの内容も下ネタが多いです。
LINE頻度も少なく、連絡なしの期間が5日間ほど続くときもあります。
クリスマスプレゼントは交換したりしますが、クリスマスや誕生日を当日に祝ったことはなく、記念日を祝ったこともありません。
正直、彼氏なのかセフレなのか分からなくなってきました。
私は彼氏のことが大好きなので嫌われたくなくて何も言いませんが、毎回ホテルだし、会おうとなるのは彼氏の性欲が限界になったときだし、セフレ感覚なのかなと思ってしまいます。

恋人とセフレの違いを教えていただきたいです。 また、今の私たちの関係はカップルと言えますか?

A 回答 (8件)

▪️セフレ


LINEメールしていても、直ぐに返信来ず3~5日空けて 返事が来ます
会うのが毎回ホテル、あまり雑談のLINEをせず、会う約束しかしない!
人目を避けてデートする、夜だけとか。

▪️恋人
将来を沢山語ったり、ちょっとした予期しない約束や会う事をします
誕生日にお祝いしたり、友達や親に紹介します
つまらない事でも関心を持ってくれる。

☆結果的にセフレっぽい関係だけど、
貴方がたは、恋人かな。
ホテル以外で、会って性行為しない日も新鮮で良いよ♪
彼氏が大好きなんですね(・ิ▿・ิ)カワイイ
    • good
    • 1

それはセフレ扱いだね。



同棲したいと提案してみたり、

お互いの親と顔合わせ。

お泊り会。

お互いの休みに日中デート。

この事に対しての反応でほとんど否定的な意見であれば間違いなくセフレです。
    • good
    • 2

あなた達の関係は恋人ではありませんね。

    • good
    • 1

そもそも「嫌われたくない」ってその腐った考え方がセフレ


あなたの方がセフレ扱いしてるんじゃねーの?
嫌だと言えない=話し合いすら避けようとしてるようじゃカップルじゃ無いよ
あなたの方も好き!じゃ無いでしょ
「カップル」だの「付き合ってる」って言いたいだけの上っ面の関係
お互いセフレ扱いなんだからウィンウィンだよね
    • good
    • 4

ま、あなた達の関係は、セフレでしょう。


たまのプレゼントも気休め、セックスのための
ご機嫌取りってところでしょう。

セックス以外、楽しめない関係なら
セフレと言わざる得ないと思います。

で、セックス以外の楽しむ話が出来ないのは
セフレであることを自分が加速させているように
思います。
    • good
    • 3

恋愛感情の有無



('ω') それだけの違いです。

友達なんだろ。
なら、それで良いジャン。
「セックスもする親しい異性の友人」で、なにか不満でもあるのでしょうか?

ああ、恋愛感情が分からないって事ですね。
ごめん。そこは自分も分からなくなってる。
    • good
    • 2

セックス友達か、否か、


恋人なら愛があります、
セックスしてメシくうだけなら、立派なセックスフレンド、、

身体でつなぎとめるは、虚しさしかのこらんばい!
    • good
    • 3

あなたは正真正銘のセフレです。


嫌われたくないならそのままでいてください。
恋人にはなれないと思ってください。
あなたを大切にしてくれる人を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A