プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に、褒められた事がありません。尊敬されてる気もしないし、認めてもらえてる感じもしません。そういうものですかね…?周りの男友達には、優しいねとか、責任ある生き方してるね、とか褒めてくれます。
また、励ましてくれたりもします。感受性が強い性格を気にしていたところ、それは人の気持ちがわかるという事でもあるから、他人の喜びも自分の喜びにできるでしょ?と言ってくれたり…。こんな風に彼氏に褒めてもらえたり、励ましてもらったことは一度もありません。彼といて自分で自分の良さがわかる事がありません。むしろ、私はダメな人間なのではないか?と思います。褒めてもらいたいわけではないですが、他人から褒めてもらえた時、私って優しいんだと気付けたり、自信がもてるんです。素直に嬉しいです。ありがとうと思うんです。
一番私の事知ってくれてるはずの彼氏に、褒めてもらえたことがないので、なんだか寂しいです。
私のどこがいいの?と聞けば、二言くらいは教えてくれるけど、、、
あまり口軽い男性は嫌だけど、私の事わかってもらえてないようでなんか寂しいです。
母に聞くと、そんなもんだよ!!と言われますが。
そんなものなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • じぶんにとって都合がいい時は褒めてくれるんです。
    例えば、手料理を何品も作った時、飲みに行った彼を迎えに行くよと行った時、私が彼が欲しいものを察して買ってきた時、さっすがーー!と褒めてくれます。
    でも、全然嬉しくないです…泣

      補足日時:2017/06/30 11:15

A 回答 (8件)

いちいち言ってくる男の方がいいのか?私の好きな音楽を大嫌い。

と言い続けていた彼氏が、後日、会った時にそのCD買って、聴いてくれていたコトや。昔何気にこの店行きたいと言っていた店に、突然連れてってくれたり。東京から出張で帰って来るときに、駅までわざわざ迎えに来てくれて待ってくれていたり。好きな服装を言ったら、変わったとか。坊主が好きって言ったら、ロン毛だったのに、坊主にしたとか。無職だったのに、一週間後には仕事を見つけてきたとか…そーゆー方が愛されてんだな。って思いますけどね。尊敬出来る部分があるからこそ、付き合えるんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 1

男性はそんなものだと思いますが。


あなたは彼のことを褒めてあげられますか?
彼に表現力がないのかも知れませんしね。
でも良いと思っているから、一緒にいてくれるわけで。
妙に褒める人って、他の女性にもそうしていそうで嫌ですよね。
確かに、言って欲しい時はありますよ。
そういう時は、言ってもらうように催促しましょう。
あまりの頻度だと、嫌がるかも知れませんがね。
褒めてくれる男友達は、人のものだから褒めてくれるんだろうと思いますよ。
きっとあなたが自分のものになったら、褒めなくなります。
そうでない人は、他の女性も褒めます。
彼と上手くいっているなら、そう思いましょ。
    • good
    • 0

私の彼もそーです。

以前、それで、話をしたときに彼が、
あんたが俺に自分のことより先に言ったりしたりすることが愛じゃないかって!言われました。
ようは、こちらがずーと先に彼を誉めて励ましてやってたら、いつか、彼から一言二言あるのかも
    • good
    • 1

いますねそう言うタイプ。

私が前に付き合ってた(まそれで長続きしなく別れましたが)奴もそうでした。はっきり言ってやりました。そうすると君のこと綺麗だと思うとか、、、遅いって。 照れて言えないとか10代ならわかります。自己中心的な人なんだと思いますよ。人の気持ちを考え、気にする人であるなら他人にいい気持ちになって欲しいと思うので褒め言葉は自然に出て来ます。価値観というよりも人間の質が違いすぎるのだと思いますよ。
    • good
    • 4

とにかく段々・・何を考えているのか判らないような御仁に


見えて来るようなことになれば、別れたほうが良いでしょう

そういう人とそもそも、あなたは信頼関係を確立させることは至難でしょう
    • good
    • 1

>そんなものなのでしょうか


価値観・人生観・性格・生い立ち家庭教育等々の違いで
人それぞれということですよ正解はありません

とにかく相手どうたらこうたら云々以前に
そういう人を良しとして、彼にしちゃってるのは他でもない
あなたご自身だということを忘れないで下さいよ

性格なんて変わらない・・から〝格〟なんです。

将来見据えてこの相手で良いのかどうなのか
判断して覚悟を決めたほうが良いでしょうな
でないと
結婚しても早かれ遅かれ性格の不一致で×1になりかねません
    • good
    • 0

もう、価値観の問題だと思います。


彼にとっての優しいがあなたとズレいるとかね、他の人とずれているとか。

なので、そういう風に思って欲しいと思ってもむりでしょう。
それこそそういうもんなんです。

生まれて来た環境、行きて来た環境が違うのですから、価値観が違うのは当たり前で、ポイントが違うんでしょう。
どちらがいいとか悪いとかではないですよ。
    • good
    • 1

照れて言えないのだと思います。

回りの男性は質問者さんに何か言っても責任が伴わないから、何でも言えるけど、彼氏は質問者さんに直結しているから、いい加減なことは言えない言いたくないのでしょう。彼氏でいてくれるイコール質問者さんが素敵な人だと言っていると思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですかねぇー…(>人<;)なんか、彼が親や他人と話してるのを聞いてたりすると、相手によっては見下して話をしているので、他人を認められない性分なのかなぁーとも思うのです。
基本的に世間話でも、そういう言い方やめなよー!って感じの事が多いんですよね…

お礼日時:2017/06/30 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A