アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳初めに彼とタイに旅行に行く予定です。いけない事なのですが、年上で不倫中の彼です。旅行の飛行機代やホテル代は全部彼が支払ってくれるようです。そこで旅行中の
費用(食事代とか)でどなたかアドバイスください。

旅行代金は払ってくれるので、現地の食事は(実は私いま家の事情で無職です)、全食とかはとうてい無理なの
ですが、たとえば夕方タイについて夜ご飯は彼が出して
くれた場合、「次の日のお昼は出すね」みたいな感じが
いいのでしょうか?どれぐらいの配分で出してよいかわかりません。
 独身同士なら、旅行代金も割り勘とかでも良いと思うのですが(結婚前提の独身同士とかなら、旦那さんになる予定の人は、出してくれるくらいの人の方が頼もしい感じも
しますが)。
 私たちは、不倫です。ネットとか見てると「不倫で女の子に財布から出させる人はだめ。だって先がないのに付き合ってるから」って意見が多い様です。
 参考までですが、日頃のデートは、食事&ホ代は彼で
お茶などは私が出してます。あと映画を見る場合は、彼が
私の分も払ってくれますが、だいたいは、時々自分の分も
払う時があります。どこどこの入場料とかも、彼が二人分
払う時が多いですが、時々は自分の分を彼にささっと渡す
時があります。・・・という感じです。日頃のお金の配分は。
 不倫なんてまさか自分がするとは思ってなかったので、
なんか色々戸惑ってますが、どなたか先の質問(旅行の
費用配分)のアドバイスをください。

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。

あなたが払おうと思える分だけでいいですよ。
たしかに、状況からすると男がすべてだすべきでしょう。
男性は裕福な方なのでしょうか・・・
全部男性がだしても男性はやっていけるのでしょうか・・・
一般的にいえばそんなこと関係なしにすべてだすべきなのかもしれません。

しかし、不倫といえどもお話からすると
男性を好きでkoshi_ioriさんはお付き合いされているように感じられます。

koshi_ioriさんが昼食をだすのもきつい状態であれば
正直に申し訳ない感じを男性につたえたらどうでしょう。

不倫だからださない、不倫でもだすではなく。
だしたほうがいいと感じればだせばいいのです。

先がないのであれば今を一番楽しむ選択をしてみたらどうしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。そうですね、正直に
キツイって言えばいいのかも・・・、でも出しちゃいそうです。もちろん出す気なのですが、出すよーって言って「いらないよ」って言われたら、わー頼もしいって思うかも。
 日頃のデートのパターンでは、私が伝票をたまにとった時は、私が出します(この場合は「いらないよ」ではない)。彼が伝票を取って出した場合で、後から出すよと私が言って出した場合は「いらないよ」って感じです。
 先がないのつらいですね・・・。

年齢差とか、経済状態とか、色々な事で違うのですが、

書かれている事からだけ判断すると、日頃の程度払えば良いのではないでしょうか。
男性も海外へつれて出るだけの経済力や、妻への裏切りをしているのですから、其の程度の覚悟は有るでしょう。

ただ、妻を裏切る男性は他の人も裏切ることをお忘れなく。
一生のうちで一時期は男はそうするものです。 結婚の前にしてしまえばその後は抑えられるのですが・・・・。
と、いう事から、なるべく相手に出させて良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございました。日頃の感覚で食事代とかやっていけば、と思いつつ、海外旅行ですので、高い航空券とか考えると、食事代とか全部出すくらいの勢いがいる?!とか考えちゃって。ちょっとキツイかも。

【No.1839988 質問:1月に彼と初めてのタイに行きます。

いくつか教えてください】 についてもアドバイスした者です。
ロッカーのことなども含め、
費用を気にされているのだな、と感じました。

普段のデートで、あなたがお茶代を支払うというのはは、
あなたのお気遣いだと思いますが、
今回のタイ旅行については、立場上、支払う必要はないと思います。
「今回はありがとう」と言って、甘えてみたら如何ですか?
彼も、限りある小遣いから捻出して、
あなたとデートしたり旅行に行ったりするのでしょう。
妻以外の女性と付き合い、海外旅行にも行きたいというのであれば、
せめて女性に費用を負担させるべきではないと思います。
しかも、あなたは無職と仰る。尚更です。

ご旅行前に失礼だとは思いますが、
そして、充分承知されていると思いますが、
不倫を続けている男性は、結局はズルい人間ですょ。
彼も独身のような恋愛気分に浸っていると思いますが、
自宅に帰れば夫の顔に戻るのでは?
結婚前提でもなければ(結婚前提なら、まず奥さんと別れてから!)
先に何もない、結果的には都合の良い女なのです。

仮に、あなたが不倫を楽しんでいらっしゃるのなら結構ですが、勿体無い気がするのです。
    • 0
この回答へのお礼

yuka_gooさま、有難うございます m(_ _)m
不倫てストレスかかりますね・・・。奥様には罪悪感あります。でも、ちょっと複雑なのですが、実は奥様は私が彼とお付き合いしてるのをご存知なんです。それで、奥様も彼がいるみたいです(要は、彼も浮気されてる立場です。夫婦で公認?で各自恋人がいるという状況です)さすがに今回の旅行に関しては内緒ですが。

費用の面ですが、めちゃくちゃ彼と年が離れてるとかなら甘えやすいのですが、離れてる年齢が微妙なので(9歳違いです)なんか甘えにくいんです。
 彼に、うっとおしいとか、別れたいとか思われたくないので、奥さんと別れてとか言ってません。いつかは、別れないとだめと思うと辛いです。でも、辛いといいつつも100にひとつでも、いいことが起らないかなって思ってる自分がいます。まぁそれも辛いのですが。
なんか、旅行中の費用の話からちょっと脱線してしまってすいません^^;;

相手とあなたの経済状況によりますね。

私も3泊の旅行に行ったことあります。その時は、旅行会社にはらう旅費は自分で出しました(自分の分)。
で、旅行先ではすべて彼がだしました。私は一度も財布を開かないかんじですね。

ものすごく良かったですよ、旅先でまで「ここは私が」「いや、、私が」「じゃあ明日は、、」なんてお金の話なんかしなくて。彼が出すぶんも分も多くもないし、少なくもないし、お互いが納得できました。使い過ぎたかな、、あんまりおごってくれてない??など感じれば、夕食のの種類やお土産の値段で、途中調節もできますしね。

旅行代は彼が払ってくれるということですが、、
今からこの方法に変更できるなら、したらいいのになあ~と思います。うまくなんら理由つけてお願いしてみては?
この方法しかすすめなくてごめんなさい。
本当に、この方法が良かったからです。
彼の提案でした。
    • 0
この回答へのお礼

先払いでいくらか出しておくということですね。
この方法も考慮させていただきます。

男です。

不倫の女性との費用は、全部
私が出しますよ。
あたりまえでしょう。
割り勘するような男と
不倫してはいけません。

そのかし、不倫相手と
再婚する気は、毛頭ありませんよ。
家庭壊す気は、全くないです。

男にとって、不倫は、遊びというか
息抜きですよ。

安心して、全部奢ってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても年が離れてたら、奢ってもらいやすいんですが、すごく彼が独身気分な気もして。奢ってーって甘え下手になってしまうんですね。

彼まかせでOKですよ

愛人代は無料なんでしょ 愛人が払うなんて聞いた事ありません
    • 0
この回答へのお礼

日頃のデートでも、財布持ってこなくて良いよとかいってくれるくらいだと頼もしいのですが。ネットとかで不倫の掲示板とか見ると、そういわれてる人結構多いみたいだし。

皆さんは不倫だから、費用は出すべきという意見が大半のようなので、反対側から意見を言わせてもらいます。

私は貴女が今後彼とどうやって付き合って行きたいかによると思います。

不倫をして彼女を海外旅行に連れて行くぐらいだから、経済的にそんなにきついとは思えません。
なので、視点を変えて貴女の気持ちを基準にしてどうするべきか考えてみてはどうですか。

今後も貴女が彼と付き合って行きたいなら、全てではないにしても少しはタイの食事代くらいは出すべきだと思います。
タイは日本と違って物価がそんなに高いとも思えないので、いくらお金が無いといっても少しぐらいは出せると思います。

彼の立場としても全部出すのは当たり前だと思っていると思いますが、少しでも出してあげれば彼はうれしいと思います。
貴女も全部出してもらうよりも、少しでも出した方が彼との旅を楽しめると思います。

基準は貴女の彼に対しての愛情だと思います。
愛しているなら、少しでも彼の力になってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

少しは出すつもりなのですが、先がないし・・とか思うとちょっと考えてみたり。経済的には中の少しだけ上くらいの収入かも。

まずご質問の回答という事で言うと、あなたが出す必要はありません。

いつもどおりお茶代くらいでよいですよ。

ただ、
あなたは、こういう質問をする以前のハナシをまず解決すべきだと思います。
不倫は絶対にしてはなりません。
不倫にハッピーエンドは絶対ありません。
何処かで誰かが必ず悲しい思いや悔しい思い、恨みを持ちます。
誰かが「不倫は文化だ」と言ってましたが、言語道断、笑止千万。
不倫は自分勝手で大嘘つきな人間の独りよがりです。
おそらくあなたと私が直接、接する事は無いと思うので一応↑のような事は書きましたが、私は、不倫をする男も女も、人間的に、信用できません。
損はあっても得する事は何一つ無いです。
旅行止めて、不倫も辞めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。良くないとはわかっているのですが。ただ、今の私の環境が、出会いとか全くない環境で、どうせ誰もいないなら、彼がいないと寂しいみたいなのもあるかも。もちろん、彼の事はとても愛しています。

不倫という倫理観の欠如した世界で、

費用配分という、あるべき論を論じたところで何の意味があるのでしょうか?
周りの犠牲を省みず、お互いの欲望のみで行動するのだから、金銭に関しても同じ。あるべき姿など縁遠い世界。出したけりゃ出せばいいし、出したくなければ出さなければいい。ただそれだけのことではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。不倫とは道徳からはなれてる行為だと思いますし。すでにこの時点から問題なのはわかってます。

先が無い付き合いであることを承知で、あなたにもお金の心配をさせてしまう相手(あなたの取り越し苦労かも?)ならば、そろそろ潮時ということでしょう。

自分の安定は確保しながら、刺激だけは求めている訳ですよ・・・彼は。
なお相手の配偶者に発覚した場合、あなたにも慰謝料の請求などの火の粉が飛んで来ることも十分予想されるのです。

相手の奥さんにしてみれば、怒りは同性であるあなたに向く訳です。

またまた将来のあなたの生活設計(結婚など)にも無駄に回り道をさせているのですよー。

よって付き合いに生じるお金の負担は当然です。

あくまで道義的にですよ。

あなたの方が彼への執着が強い場合は、この限りではありませんので・・・。
結局より執着している方が割りを食うようになっているんです!

30代既婚子有り女でした。
    • 1
この回答へのお礼

潮時ですか・・・。付き合っていまで半年くらいです。長くなればなるほど別れにくいとは思うのですが。