電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫相手の事を、心から愛してしまいました。
いつか終わりが来る、絶対に一緒にはなれないって、わかっているけれど。
相手は、不倫と割り切り、今を楽しもう、と言います。私は、今を楽しんで、会っている間は本当に幸せですが、1人になると色々考えてしまいます。
こんな私のことを知ると、別れたいと思うはずなので、悩んでいることは伝えず、楽しんでいる姿しか、彼には見せていません。
彼以外に夢中になるものがあれば、と思うのですが、常に彼の事を考えてしまいます。
恋愛依存体質なんだと思います。どうしたら、自分を取り戻していけるのでしょう。
別れる事は出来ません…。
支離滅裂でごめんなさい。否定的なご意見もあると思うのですが、今は、素直に聞けませんので、勝手ですが、ご返答されなくて結構です…すみません。

A 回答 (17件中1~10件)

不倫の恋は、2人が一緒(結婚)になれる恋ではありません。

ですので距離のある恋愛なのです。その距離を詰めようとするので苦しいのです。別れた後の相手のことが気になるので落ち着かなくなります。そんなときはマイナス思考になります。この先の不安な事をドンドン引き寄せて現実にそういう不安が発生するのかのように考えてしまいます。そうなるとその不倫の恋は悲しい恋として終わります。実りのない恋です。

一方不倫の恋は距離のある恋で、会っている時を楽しみ、その時に相手の考え方、思想を分かり、身体の関係を通して相手そのものを自分のものと同化させ、人生のよき想い出と共にものの見方考え方を不倫相手から教わったので、自分は人生を強く生きられる。別れて寂しいが、かけがえのないものを教えてもらった。と、いう不倫の恋にしなければ本当の不倫の恋ではありません。

あなたは不倫相手のことを心から愛していらっしゃるのですから、愛することを続ければいいのです。そして、あなたが愛するようになった彼の魅力的なところを自分のものにすればいいのです。

但し、あなたは、彼を愛する順番は2番手なのです。これは決まりで決まっています。従って1番目に彼を愛する人の権利を侵さずに彼を愛すればいいのです。それには、彼との関係は、距離が発生すると言うことを現実の問題として分かって行くことが大切です。

その上で尚、彼を愛せずにいられないのなら、あなたはご自分と彼の2人分の知性を身につけられることになりますので、仮に別れた後も一時の寂しさはあるものの、正しく強く生きられるのです。

失礼ながら、あなたがお書きになった文書を拝見していて思ったのですが、彼とのセックスはとても相性がいいのでしょうね。しかし、この点ばかりを重視していると別れが早くなりますよ。本当の不倫は、セックスの関係も大切ですが、難しく言うと思想・哲学が共有出来るかどうかですよ。セックスだけで結ばれている不倫は、セックス時の快感がお付き合いの長さと共に男は不快感に変化します。それをカバーするのが思想・哲学の共有です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても良くわかります。
彼を愛する順番は、2番手…。そうですよね。その通りです。
1番になれないとわかっているのに、なりたいと願う自分が、いたのかな。
はい。別れた後というか、年老いて行く過程を想像していました。今の事よりも、この先の事を考えて、苦しんでいました。バカですね。

彼とのセックスは、相性がいいのかはわかりませんが、愛情のある、優しいセックスです。それ以上に、一緒にいて楽しく、価値観が似ています。一緒にいて、無理しなくても良い関係です。私は、私で良いんだ、と思わせてくれる人です。とても尊敬していますし、愛しています。

おっしゃる通り、思想・哲学の共有をする事で、彼との関係を今よりも更に豊かなものにしていけたら、と思いました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 10:51

>どうしたら、自分を取り戻していけるのでしょう。



楽しんでいる自分だけならどんなに楽か・・・という一人の時間があるわけですよね。

・・・質問者さんは気づいていると思うんです。
永遠じゃない、いつか終わる、それがまだ見えていない。
今、出来なくてもいつか選択出来る日がきます。
今楽しもうと言える人は、いつか楽しめなくなる日がくると示唆しています。

今、自分にできることをしようと思うようにしてはどうだろうか。
できることというのは、「どうなるかわからなさ」をただ素直に受け入れる。

そして、諦めるのか、手遅れか、取り返しがつかないか、罪悪感か、孤独か、
今はわからないけれども、今は執着心に紛れて見えないけれども
自分の愛に嘘をつかないでいれば、どんな形にせよ人生は続いているわけですんで、

楽しみが去った後、そのとき、明確になるものは、頼りは「自分の愛」それだけですから。

今、このような愛の形のときも、見失わないでそれさえ養われていればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。自分の選択ですね。どんな結果に終わっても、自分が納得できるように…
不倫しておいて矛盾していますが、ご家族にも、彼にも迷惑がかからないようにします。

お礼日時:2017/06/15 20:12

辛いだろうけど



慰謝料だったり

最悪 あなたの家族にも迷惑かかることを考えるべきです

既婚と知っていてですから

知らなかったと口を合わせても調べればわかってしまうこともありますよ

それは証拠として きちんと出せるもので

慰謝料なり なんなりできる物になります

本気というなら 自分のいいところばかりじゃなく

彼の自宅にどうぞ!

奥様にも新しい相手を作る時間あげたらいいじゃないですか

本気なら 彼うんるんじゃなく

腹くくりして奪いとるなりしなよ
    • good
    • 0

配偶者にバレて慰謝料請求されたら途端に目が覚めます!


今は自分にとってメリットしかないから手放したくないんです。
不倫してる人はみんなそう!
旦那に申し訳ない、子供が可哀想で苦しいなど自念の責は思うもの止められないのは、
それはさておき自分の性欲と現実逃避が快感で抜け出せない。正に麻薬なんですよ!
しかし、多額の慰謝料請求と家族の嘆きや困憊を目にすると一気に現実の世界に戻る。
そしてそこには地獄絵図。
私はされた側です。
旦那が当時を思い返して言っています。
悪い事だとは思っていても、
そのことは考えないようにしていた。
自分の事しか考えなかった。
こんなに家族を悲しみのドン底に突き落とすような事をしていた自覚がなかった。
バレても別れたら元の家族に戻れると思ってた。
そこなんですよ!
自分の悪行は本人が心の中で自分だけで裁く為、自分に都合のいい感じの結果を想像して答えをだす!
弱い人間はみんなそう。
自分に甘く自分本意。
そして不倫をする人はみんな心が弱い。
今、強くなって止めなさいよ!
想像して!
バレてしまった時の事を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
申し訳ありません。

お礼日時:2017/06/14 10:00

彼を本気なら彼の子供を考えられませんか



私は彼の子供の幸せを願って別れました

それは彼を愛していたからです

惚れた男の子供は大切だし

自分より幸せで笑顔でいてほしかったから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私も、そう思う気持ちはあるのですが、それ以上に彼のことが好きです。ごめんなさい

お礼日時:2017/06/13 22:57

「いつか終わりがくる、一緒にはなれない」この想いが貴女の心を縛りつけているようにも思えます。


その想いを忘れたらっていっても
でも、やっぱり考えてしまうよね。それが不倫だから。
やっぱり開き直る事も大切なんだろうね。「仕方ないか!」ってね。
それと、苦しい想いも彼を愛する証なんだと自分に言い聞かせるしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦しい想いも愛する証。そうかもしれません。いつまで耐えられるかな。耐えられなくなったら、その時が終わりなのかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/13 23:00

10代20代の頃の恋愛って、育ちが関わってきますよね。


端的に言うと、親が育てた相手を愛する。
30代だと親の陰は多少は薄くなる。
40代以降だと、その人が暮らしてきた人生が土台の恋愛に。
異常な親の影響や、失恋、離婚なども関わってくるでしょうが、それらが言い訳にはならないでしょう。

今の彼は、奥さんとお子さんと共に培われた『人間』じゃありませんか?
彼ももちろん努力したでしょうが、奥さんももちろん努力したから、その家庭があると思いませんか?
「妻子を守る」という態度を続ける彼自信もそういう決意をしているし、そう思ってもらえる奥さんなんですよ。

私は前夫の不貞その他で離婚しましたから、そういう立場にはなれないと思っていましたが、同じように失敗した男性と、壊したくない家庭を作ってきたつもりです。
夫も少しはそういう気持ちを持ってくれていると思います。

今は立場が違いますが、たまたまだと思います。
再婚前の私から見ても、あなたは、『おこぼれに満足しようとしてもできない』女性だと思えます。
彼とのこの関係性は変わらないと思います。
彼は一人ではないからです。
彼の中には常に奥さんがいるんです。
奥さんが亡くなったとしてもそうだと思いますよ。
彼の思考だけでなく、彼の血や肉を作ってきたのは、もう、親ではなく奥さんでしょう。
そこまでしてくれる女性だから、彼は離婚を考えないとはっきり宣言できるんだと思います。

それをちゃんと認めた上で、彼とこれまで通りに付き合えるのなら、あなたの今の苦悩は少しは減ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭では、とても良くわかります。1人になり、冷静に考えると、わかりすぎるくらい、解るのです。
でも、彼に会うと楽しくて幸せで、その時の彼が全てになってしまいます。
おっしゃる通りだと思います。わかっていたつもりですが、やはり辛いです。私は一生「不倫相手」です。

お礼日時:2017/06/13 23:04

面白いですよね、銃を乱射し、火炎ビンを沢山家庭に投げ込んで「私は家庭を壊したくない」と言っています。



根本的に他人の気持ちを考えるのが出来ないのでしょう。

彼の未來
彼の奥さん子供の気持ち
貴女のご両親の気持ち

全てを踏みにじり、貴女の欲望を振り撒くのです。

何度も言いますが貴女は止まれません。
頑張って他人を不幸にする不倫をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

お礼日時:2017/06/13 12:53

No.4です。



お礼を頂いて、少し状況が分かったので追伸です。

お互いに40代半ばの恋愛ですか。

彼が嘘をつかない理由も分かりました。
よくあるパターンは家庭と奥さんに疲れた30代半ばの男性と
まだ大人の恋愛に慣れていない20代半ばの不倫では、男性が
もう一度人生をやり直したい病に掛かっている事が多く嘘が
出てしまうのですよね。

彼はもう自分の人生と生活を確立されていて、奥さんや家庭
の不満からでは無くて、自分の人生に少しのが欲しい(自分
自身への不満)からの恋愛なのでしょう。

ところで貴女は既婚者じゃないですよね?
W不倫だとしたら、回答も変わってきますから。

お子さんが居らっしゃる独身ならば、友達の延長上みたいな
感じで良いのでは?

お子さんも居ないなら、将来少し寂しくなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。家庭や奥さんへの不満は、一切無いようです。愚痴や不満は一言も言いません。
なぜ、不倫するのか、という話になった時に、いつからか、自分の人生がこのまま終わって行く…と考えるようになったと話していました。

私は、離婚してます。子供もいます。彼に、人生を共にしたい方が出ていた時には教えてほしいと言われ、少し寂しい気持ちになりますが、よくよく考えると、そうだよね…と納得させられます。

お礼日時:2017/06/13 12:17

〉不倫と割り切り、今を楽しもう!


と言ってくる無神経さ。
そんな奴の
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A