【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

W不倫されている方にお聞きします。
将来、不倫相手とは、どうなりたいですか?
不倫に対する価値観や、アンチ不倫、など、個人的なご意見はいりませんので。
現在、W不倫されている方限定でお伺いしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

えー別になんも考えてないけど。

必要?それ。
そもそも、愛ってさー…真面目な話、相手に何も求めないもんじゃないの。特に不倫は。
ただ純粋に好きな部分を淘汰し、無条件に愛情を注ぐのが愛だよ。
それ以上を求めるとそれはもはや愛じゃなく執着だと思うけど。
なーんか将来とか面倒くさいこと言ってないで、今という時間を大切にしなよ!
思いつめるのもほどほどにね〜!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
私生活が不安定なので、ネガティブになっています。気をつけます。

お礼日時:2018/10/27 21:23

別れて自分の事を冷静に考えたいです


同じ職場の隣の席です

無視しても無視がずっと出来ず、冷たくしすぎて変な空気

本気だったらお互いに別の行動する筈が出来ないのは、生活を壊せないから

不倫関係… 意味ない

本気で愛し合ってる確証も見えない。
言葉だけじゃわからないですよね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかります…。

お礼日時:2018/10/30 23:01

●でも、足を踏み入れてしまった。

どうしたら良いでしょう……

 ↑ならば、気持ちにブレーキをかけながら、現状の成り行きに任せる以外無いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちにブレーキ……。かけられるか自信がありません…。
やはり、やめておいた方が良いですね…。

お礼日時:2018/10/30 05:08

将来なんて興味ない。

相手もそうだと思う
1ヶ月後には別れてるかもしれないし。まあそんな薄い関係かな?
そう互いに考えつつ何年も続いてるんだけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。
確かにそうです。

お礼日時:2018/10/27 21:26

現在進行形で不倫を働いている者ではなく、過去形になる者ですが、ひと言。


「将来、不倫相手とは、どうなりたいか?」と、いう考えは不倫という枠の中で行われている恋愛です。不倫は、制約のない恋愛ではありませんので、普通は将来相手とどうなりたいのか、なんて考えません。妄想的な気持ちで夢を描くのは自由ですが、現実的にはそういう事を考えないのが不倫の恋なのです。

不倫の恋はものすごく制限が課せられています。その制限を超えたところでの恋は御法度なのです。従いまして、不倫の恋でありながら将来どの様になりたいのかというように考えるのは、不倫の恋について分かっていない人ですので、何らかの形で不倫相手とあるいは配偶者と、更に両方の関係が破綻の方向に進むでしょう。

不倫相手との将来のことを真面目に考える不倫者は、不倫を働く資格はありません。不倫とはについて、分かった上で不倫をすれば、心の成長に役立つ場合が多いのです。そして、配偶者にバレません。不倫の認識の甘さから、家族を巻き込んで身を滅ぼす人が多いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、その通りです……。
不倫してから、夫との関係は壊れ、もはや、家庭内別居です。
私は、不倫してはいけなかったんだとおもいます。
でも、足を踏み入れてしまった。どうしたら良いでしょう……

お礼日時:2018/10/27 21:26

俺の言う通りにしてれば間違いないんだー。

って言われたから、今のまま、ずっと関係を続けられたらいいかな。

もし彼がやもめになったら老後の面倒は見てあげたいとも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も同じ気持ちですが、彼は、奥様と添い遂げる決意があり、辛いです…

お礼日時:2018/10/27 21:22

安心して任せてほしいと言われているので信じてついて行くしかないかなぁと思っています。


たぶん今すぐどうのこうのというのはないと思います。
ですが、今後何が起きてもおかしくないという予感はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羨ましい限りです。

お礼日時:2018/10/27 21:21

老後は一緒に住んで、彼の最後は私にそばにいてほしいと言われています。


どうなるか分かりませんが、今はそれが二人の目標です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵ですね…。

お礼日時:2018/10/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚すべきか、夫との関係

理想論や正論は抜きにして、皆さんならば自分と子供のためにどうするか、お聞きしたいです。
こうするべき、や、いっそのこと、といったことでなく、現実的な生活の維持を考えて、悩んでいます。
長文となりますがお読みいただければ幸いです。
ぜひお力をお貸しください。

現在私と夫は結婚4年目です。
私は38歳、夫は37歳で、決してはやい結婚ではありません。
出会いは職場で、お互い同時期に転職し、気が合い少しお付き合いをして一年もたたずに結婚しました。
私はもとより結婚願望があり、子供もほしかったため、正直その年齢になってできた彼氏にテンションが上がっていました。夫は器用で楽器や料理、その他いろいろな趣味を持つ人で、付き合ってすぐや結婚したてのときはかなり好きでした。何より、やっと結婚できた!!という気もちが強く、お金もあまりない相手でしたが、不満にも思っていませんでした。
夫は結婚願望が強い人ではなかったと思いますが、長く過ごした土地を離れての転職先で出会った私と年齢も近く、また私が結婚願望があるということもわかっていたのもありそういう縁ととらえて結婚したのだと思います。
夫はモテるタイプの人で、「浮気もするかもしれないし夜も友達と遊びに出たりするよ?」と結婚するときに言っていましたが、しばらくは女遊びをする風でもありませんでした。

しかし、結婚してすぐ私たちは子づくりのことで少しいざこざがありました。
私は年齢的にもすぐに作りたいと考えていましたが、夫は子どもを作るのは責任の重いことだからとあまり乗り気ではありませんでした。
それでも私の希望もあり妊活をするようになり、念願かなって二年前に子供が生まれました。
夫は子どもを溺愛し、育児も家事も一般的な家庭の旦那さんよりもずっと積極的です。
そして子供が一人っ子だと親戚がおらず後々かわいそうかもしれないと、二人目を作ることに夫も賛成してくれました。

結婚三年目、二人目ができて二度目の育産休を取得するや否や、夫の浮気が発覚しました。
そのことで喧嘩にもなりましたが、ケータイを盗み見たりした結果、ただの浮気ではないことがわかってきました。もとより私たち夫婦は子どもを作ると決めた時からお互いに体を求め合うわけではなく、ただ子供を作るという目的のために互いに愛のない性交渉をし、スキンシップなどもあまりありませんでした。自分自身も子供が生まれてからは夫を好きな相手というよりも、子供の父親として見ており、正直、もっとお金のある人と結婚したら子供にもっといい教育をしてあげられたかもしれないなあと考えることもありました。夫も私を家族としては大事にしてくれていて、子供の母親としては思いやってくれていたと思います。子供が生まれるとみんな夫婦はこうなるのだなと勝手に思っていました。

それでもやはり浮気は「愛がない」とはっきり言われた気がして傷つきました。
浮気相手とのやり取りは真剣で、体の関係もあるようでした。
しかし夫は離婚をするつもりはないようで、そのやり取りからも自分との関係からもわかるとおり、子供を育てることが一番大事だから離婚をすることは考えられない、ということなのだと思います。

確かに私も夫も二人で働いても子供が巣立つまでの養育費を払うのはぎりぎりで、現時点で言えば子供が2歳と0歳で手がかかるので、夫が仕事から帰ってきても保育園の送り迎えから寝かせるまで、バタバタと目まぐるしいような状態です。経済的にも子育ての人手としても、離婚したらかなり困ったことになります。そういう意味で、子供をまともに育てようと思うと、本当に離婚はできません。

夫と浮気相手とのやり取りを見ると、夫は子どものことが何よりも大切であることがわかります。
だからこそ浮気もするつもりがなかったようですが、互いにこれ以上ないほど合う相手らしく、どうしても別れられないような雰囲気です。今ではお互いのために、子供が大きくなるまでは体の関係も持たず友達として遊びに行ったりしようということで話が落ち着いているようです。
確かに結婚前に「浮気もするかもしれないよ」なんて言われてそれでもいいと結婚した私ですから、結婚生活も家事も育児も問題なくやってくれて、何より子供にとっていい父親でいてくれているかぎり、文句を言えないのですし、それよりも友達として仲良くしてると言っているのであれば出かけるなとも言えませんし、みじめなので言いたくもありません。

仕事に行って休みの日は保育園のお迎えにも行って家事も育児もしているため、夫は夜も副業でやっている株取引の最中、パソコンの前で寝こけてしまうほど体力もげんかいだと思います。そんな中、毎晩コンビニに行くといって浮気相手にほとんど欠かすことなく電話をして、家の用事を全部済ませたら1時間や2時間と短い時間でも出かけています。おそらく浮気相手と会っています。

間違えなく子どもがいなかったら離婚していると思います。
夫は子どもを大事にしてくれているので今は離婚はしないほうがよいとわかっていますが、正直そこまでされてこちらとしても夫に愛情が持てません。
しかも夫は今の仕事を辞めて近いうちに副業でやっているデイトレードだけになるかもしれないと言い出しました。
そうなると、経済的に不安定になるのではないかと思いますし、こんな夫婦関係で経済的にも不安定になったらいよいよ一緒にいたくありません。

金銭的に大丈夫であれば、子供のために離婚しない方向で考えていましたが、皆様ならどうされますか?
子どものため、といっても、まだ子供も小さいため後20年はあります。
険悪な雰囲気というわけでなく、いい母、いい父、そして愛されている子供という家族ではあるので、すが、正直夫は自分の運命の相手じゃなかったなと思います。
もっとお金を持っている相手で、子供を連れて再婚できたらベストなのに、
それか子供ができる前に戻ってもっと自分に合った相手と今の子供を作れたらいいのにと思ってしまいます。

このまま行っても、子供が大きくなったら離婚したいですが、それまでは離婚しないべきなのでしょうか?
今ならば私も別の相手を見つけられると思うので子供に迷惑がかからない時期を知りたいです。

理想論や正論は抜きにして、皆さんならば自分と子供のためにどうするか、お聞きしたいです。
こうするべき、や、いっそのこと、といったことでなく、現実的な生活の維持を考えて、悩んでいます。
長文となりますがお読みいただければ幸いです。
ぜひお力をお貸しください。

現在私と夫は結婚4年目です。
私は38歳、夫は37歳で、決してはやい結婚ではありません。
出会いは職場で、お互い同時期に転職し、気が合い少しお付き合いをして一年もたたずに結婚しました。
私はもとより結婚願望があり、子供もほ...続きを読む

Aベストアンサー

他の方への回答を見ましたが、
勝算があるなら 次の相手を探しながらいい母親、イイ家族を演じ  子供のための環境を整えたらいいと思います。
結婚相手が見つかり、子供がその人と暮らせるというならそっちに行けばいいですし。
子供を傷つけたくないなら子供にきくしかないと思います。まだ小さくて無理なら、わかんないうちにやっちゃえばいい。
子供が仮面夫婦じゃいやだ、別れてというならわかれればいいし、
別れたら経済的にどうこう言うなら分かれず、次が見つかるまでつなげばいいだけ。
そんな難しい事ではないと思いますよ。
自分が女としてみられないつらさと、子供から父親を奪う事や経済的な辛さとを天秤にかければわかることだと思います。
どっちが重いかは人それぞれです。あなたがどっちかは私にもわかりません。

Q6年間ダブル不倫をしています。 お返事は、同じ経験をされた方のみでお願いします。 不倫経験がない方の

6年間ダブル不倫をしています。
お返事は、同じ経験をされた方のみでお願いします。
不倫経験がない方の、不倫への嫌悪や、倫理的、道徳的にやめた方が良い、等のご意見はやめてください。

お互いとても好きで、でも、お互いの生活を尊重し合って、言い方はなんですが、節度のあるお付き合いをしてきました。

簡単に言うと、お互い家庭を壊さず、不倫を働いていました。

今までは熱い思いを持ち、お互いの為ならどんな事も、というような感じでしたが、最近は彼が冷めてきたようで…

家庭、プライベートを優先しよう。けど、私とは、付き合って行きたい。
と、言われました。

気持ちが無くなったのか聞くと、気持ちは変わらないと言います。
けれど、何かが変わってしまったんだと思うんです。私の気持ちは何も変わっていず、とても辛いです。

辛い思いを彼に伝えたところ、そろそろ潮時かもしれない、と言われました。

別れた方が良いのはわかるのですが、彼のいない生活を想像出来ません。自分がとてもちっぽけで、生きていく意味もわからなくなりそうなくらい、彼に依存してしまっていました。
彼は、面倒臭いことは無しにして、セックスだけ続けていきたいという事ですよね。

私は、セックスのためだけに彼とつながりを持っていたいなんて思えない。でも、彼無しで生きていけないところまで来てしまいました。

同じ経験をされた方のみのご意見を、聞かせてください。あなたはどうしましたか?その時の決断に後悔していませんか?そしてその後、彼とはどうなりましたか?

6年間ダブル不倫をしています。
お返事は、同じ経験をされた方のみでお願いします。
不倫経験がない方の、不倫への嫌悪や、倫理的、道徳的にやめた方が良い、等のご意見はやめてください。

お互いとても好きで、でも、お互いの生活を尊重し合って、言い方はなんですが、節度のあるお付き合いをしてきました。

簡単に言うと、お互い家庭を壊さず、不倫を働いていました。

今までは熱い思いを持ち、お互いの為ならどんな事も、というような感じでしたが、最近は彼が冷めてきたようで…

家庭、プライベートを優先...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ6年Wでした。
彼氏に依存しすぎて毎日携帯とにらめっこ(笑)

彼の方が奥さんの癌の疑いが発覚して奥さんの元へと戻っていきました。
罪悪感が凄くてお前と居られないと言われたから辛かったけど諦めました。

私の方は家庭がハチャメチャで旦那のギャンブルで生活費も入れて貰えず、私が水商売をして生活をしていたので、彼氏が居なくなってからは旦那に未練無し、子供も巣立ち1人でやり直そうと離婚しました。

1人になってから彼から久しぶりだね、飲みに行こうかとなりそこからまた関係が始まった。

奥さんの話しも子供の話しも平気でする彼氏には慣れましたね。
だってどんなに頑張っても2番目から変わらないならば一緒に居られる時間を楽しもうと考えを切り替えました。

そしたら自然と彼氏に執着しなくなったのは私の方で、彼氏が追う図となりました。
まぁ2番目でも、もう結婚したいとも思わないし、今を楽しもうと。
向こうの家庭にバレたら??

それはまだ分かりませんが慰謝料用意しておくぐらいの気持ちじゃないと本気の不倫とは思いません。
すみません。

Q不倫相手に後悔させたいのですが、どうしたらいい?

不倫相手に後悔させたいのですが、どうしたらいい?

Aベストアンサー

私の知人に
生活や店出し。スポンサーでずっと
支えてくれた愛人がいたそうですが、
そこまで尽くされる女ってすごいなと思いました。
結果、、自分の軸を崩さず
人に媚びず、凛として生きる事です、
そして時にみせる女です。

Qお互いに結婚しています。 いけないことと知りながら不倫関係です。 ところが、昨日、私のマイナスなLI

お互いに結婚しています。
いけないことと知りながら不倫関係です。
ところが、昨日、私のマイナスなLINEの言葉に彼は傷付いたとのことで、今後の付き合いを一週間考えると
なのでその間はLINEしないでほしいと、僕の気持ちも考えてほしいと言われてしまいました。
そうでなければ、今すぐ終わりにすると…

出会って4カ月、連絡を取らなかった日はありません。
とても辛いです。

私には彼の気持ちが全くわかりません。
一週間LINEをしないことで何を考えるのでしょうか
どちらにせよ、結果は終わりなのではと不安になります。

さっきも、電話がかかってきて、可哀想だから直接話した。一週間LINEしない気持ちは変わらないと念を押されてしまいました。

彼の気持ちはどう理解したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ネガテイブ発言やめましょう。
彼の要求はもっともな気がします。
気が滅入るようなLINEしたって何になるのか分からない。
楽しませてあげてナンボだと思います。
あなたといると楽しくて気分が良くて彼があなたを手放せなくなるくらい必要な人になって、手のひらで転がすくらいの方がうまくいきますよ。

ここはもうあっさり引き下がったほうがいいですよ。
しつこいのはダメ。
ウザい女だと思われるのはあなたも心外でしょう。

戻ってくるから。
押すばかりじゃなくて引いてみて。

Qこんにちわ、28歳男です。妻の巨乳友達と不倫をしてます。 私は、結婚して妻と7歳と4歳の娘がいますが

こんにちわ、28歳男です。妻の巨乳友達と不倫をしてます。

私は、結婚して妻と7歳と4歳の娘がいますが、セックスを拒否されて、前から妻に愛想を尽かしてました。3年前から妻の親友である28歳の女性にかなり愚痴ってました。そして、友達として2年前に二人で温泉に行った時、「前から好きだった、悪いけど、我慢できない。好きだから、二人で温泉に行った。しよう。」と抱きつかれて、キスをされて、私もその気になり、生で最後までしてしまいました。行為が終わって、温泉に入って、上がってから、付き合って欲しいと言われ、正式につきあうようになりました。
最近、「今の妻が嫌なら、私と子供を作って離婚しよう。」と言われ、私も離婚して、今の彼女と結婚しようと思ってますが、妻に妻の親友と不倫してる事を隠して、離婚して、今の彼女と再婚する方法はありますか?お願いします

Aベストアンサー

小さな子供が2人もいたらセックスも拒否したい時もあるでしょう。あなた、家事、育児してますか?
友達として温泉?
どうかしてませんか?
その時、奥さんは子供達の面倒見てるんですよね。
貴方と女、2人で慰謝料、払って貴方は養育費も払って結婚したら?
その女、またどこかの男と遊ぶと思います。
貴方が私の息子なら嫁の味方になります。
最後に、その女、友達の旦那と遊びたいだけだと思います。

Q慰謝料を再度請求したいです。 主人に不倫され、離婚しました。 相手の不倫女に慰謝料を支払ってもらいま

慰謝料を再度請求したいです。
主人に不倫され、離婚しました。
相手の不倫女に慰謝料を支払ってもらいましたが、やはり金額が低すぎたなと後悔してます。今後は連絡をお互いにしないと示談書を取り交わしました。
もうこれ以上は請求は不可能なのでしょうか。
ちなみに主人とは子供もいたので結局再度入籍しました。
円満なら慰謝料ももらったしいいかと思えるのでしょうが、もとに戻りましたが上手くは行ってるとは言えず、不満があるからこんな考えになるのだとは分かっています。
再度不倫関係にならない限り無理なのでしょうか。。

Aベストアンサー

再度失礼いたします。
思い出したのですが、ご主人の不倫女、確か30代の半ばくらいの年齢で独身。そして、その女の父親が関係する企業にあなたのご主人がお勤めになっている。そのご主人の不倫相手の女は、自分が好きになったのに何故悪い。何故慰謝料を払わなければいけないのか。等々の相談をここにしていたのを思い出しました。もし、間違いなければ、あなたが今回の気持ちになられるのも人情として納得できます。ご主人の不倫相手の女とあなたを比較して考えるとあなたの方が遙かに常識的です。全体像をある程度分かればあなたの方を応援したくなります。あなたに正義があります。

あくまでも私の推測ですが、ご主人と不倫相手の女は今も不倫は継続しているものと思います。何しろご主人の不倫相手の女は世間知らずで我が儘、と言う印象を強く受けた気がします。50万円を支払ったのだから、別れる必要は無い。と、いう考えをする女性です。従いまして、今一度不倫の証拠をキチンと撮りましょう。そして、次の慰謝料請求は不倫の証拠と、あなたが不倫によって被った損害の根拠を心身及び物理の両面に渡ってあきらかにして、慰謝料を請求しましょう。

心身とは精神的なことを主に意味します。もちろん体調不良により何か不都合が発生したのなら身体的な意味も含みます。それの損害を証明するために、心療内科に行って、夫の度重なる異性問題で眠れないのです。などと言って薬を貰っておきましょう。物理の面というのは、ご主人の不倫によって、要らざるお金が出ていったのでそれらの請求です。例えば、弁護士に相談した費用とか交通費とか、余計な物を買ってしまったとか、何でもいいのです。それらを整理した上で各項目別に請求すれば、ただ単に慰謝料を請求するよりも説得力もあり法律の根拠に叶っていますのでトータルの慰謝料は沢山支払ってもらえます。

そして、更に言うなら、相手女性の悪質性は、明らかですのでそれらと共にご主人の立ち位置なども絡めてやれば、それなりの慰謝料の請求は可能になり支払ってもらえるようになります。しかし、何もかもあなた次第ですが・・・。もし私が、あなたのようなケースを相談を受けたなら、相手女性の環境の背景、不倫の悪質性その他を考慮して500万円は請求します。それだけの請求の根拠は証拠と共に示せると思います。以上、思い出しましてので、又、あなたが悪質であるかのような書き込みもありましたので、それは多分断片的な解釈では無いだろうか。と、言う思いもあって書きました。

再度失礼いたします。
思い出したのですが、ご主人の不倫女、確か30代の半ばくらいの年齢で独身。そして、その女の父親が関係する企業にあなたのご主人がお勤めになっている。そのご主人の不倫相手の女は、自分が好きになったのに何故悪い。何故慰謝料を払わなければいけないのか。等々の相談をここにしていたのを思い出しました。もし、間違いなければ、あなたが今回の気持ちになられるのも人情として納得できます。ご主人の不倫相手の女とあなたを比較して考えるとあなたの方が遙かに常識的です。全体像をある程...続きを読む

Q私は既婚ですが、職場の15歳年上独身男性と不倫していました。相手は53歳の男性です。 アプローチは相

私は既婚ですが、職場の15歳年上独身男性と不倫していました。相手は53歳の男性です。
アプローチは相手からです。

1年関係が続きましたが、夫と子供への罪悪感。相手の亡くなった奥さんへの罪悪感が消えず、先ほど電話で別れを告げました。


本当に罰当たりな女ですよね?
すごく反省してます。
過ちを消す方法、ないのでしょうか?

Aベストアンサー

相手からアプローチがあったから、不倫の関係に至ったと …
あなたも、その気充分だったから そうなったわけでしょう ?

反省などと、おこがましい …

Q悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。 私は現在30代後半です。不倫

悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。

私は現在30代後半です。不倫をしています。
この手の話が苦手な方は読まないで頂きたいです。

彼とは私が20才の頃に職場で知り合いました。
一年程で別れ私はその後結婚をし、子供も2人います。旦さ
しかし別れてからの15年間よく彼を思い出したりしていました。彼と私は感性が似ているので言わなくても気持ちを察してくれたり自分をよくわかってくれている人でした。

そして35歳のある日SNSで彼をみつけてしまい
すごく嬉しくなって連絡してしまいました。
彼も既婚者で子供がいる事もSNSに書いてあったので、会うつもりは全くなく、良き理解者として、友人として繋がれたら...と思っていました。

彼も私の事がずっと忘れられず、嫁と私は誕生日が同じで結婚した。と言っていました。嫁に対して気持ちがないので夫婦生活もできない状態とも言ってました。

私と再会して一年程した頃、嫁に離婚を切り出され、あっさり離婚しました。
私と一緒になりたい。と言っていました。

それをきっかけに彼と会うようになり、私も最初は一緒になりたい気持ちはあったものの時間が経つにつれ昔わからなかった彼の性格がわかってくるようになり、考え方や価値観の違いも感じるようになりました。喧嘩もよくするようになりました。
家族の気持ちを考えてもそんな事はできるわけもないと言う気持ちもあり、今は一緒なる事は考えられません。
もちろん、家族に対する後ろめたさや罪悪感もあります。
自分が居るべき場所は、家族の元で彼の元ではない。

家族のためにも、彼のためにも離れないといけないのはわかっています。
私自身も、もう本当に彼と一緒にいたいのかわからなくなってきました。
でも、離れることが怖くて依存している感じですが、彼と出会う前の自分や生活がどんなだったのか思い出せなくなってしまいました。

これから自分の気持ちをどう考えて決着をつければいいかわからなく、こんな関係ももう終わりにしたい。離れたいと思う自分と、彼と離れる自信がない自分と葛藤しています。

私と同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
ご意見やアドバイスをいただきたく掲載させてもらいました。
よろしくおねがいします。

悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。

私は現在30代後半です。不倫をしています。
この手の話が苦手な方は読まないで頂きたいです。

彼とは私が20才の頃に職場で知り合いました。
一年程で別れ私はその後結婚をし、子供も2人います。旦さ
しかし別れてからの15年間よく彼を思い出したりしていました。彼と私は感性が似ているので言わなくても気持ちを察してくれたり自分をよくわかってくれている人でした。

そして35歳のある日SNSで彼をみつけてしまい
すごく...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしたばかりなので貴女の気持ちがよくわかります。
頭ではいけない事とわかっていても気持ちが追いついていかないのですよね…?

私は既婚子持ち、相手は一つ上の独身男性で半年間不倫していました。職場で知り合ったのですが、とにかくフィーリングが合ったのでどんなに時間があっても足りないくらい一緒にいて楽しくて…お互い日に日に気持ちが膨らんでいって越えてはいけない一線を越えてしまいました。不倫していた半年は幸せな気持ちと子供に対する罪悪感、いずれ結婚するだろう彼の未来を考えると苦しくて辛くて、あの頃は少し情緒不安定になっていたと思います。

彼は私の精神的支えになっていたので、罪悪感から別れを切り出された時は彼と出会う前の自分は一体どうやって生きていたのかわからなくなりました。
これからは何でも話せる親友になろうと彼と話し合い少しずつ前に進もうとした矢先、旦那さんが探偵を使って全てバレていた事を知りました。
彼は慰謝料300万と一切の接触を絶つ事の同意書にサインをし、私は旦那さんが望む再構築に向け仕事を辞め家族の為に専業主婦に戻りました。

辛いです。もう二度と彼と会う事はありません。それが今は辛くて苦しい。でもここまでならないとバカな私はいつまでたっても彼に依存し、でも苦しくて、出口のない長いトンネルの中にずーっといたかもしれない。そう思うと最後はこれで良かったのだと、人を傷つけたり裏切った代償はとても重く罪深いものなのだという事をこれからじっくり時間をかけて噛み締めながら償っていかなきゃいけないと思っています。全て自業自得です…

貴女もどうか…どうか自分をしっかり持って少しずつ彼から離れる努力をしてみてください。私のようにどうかならないで…。時間がゆっくり彼の事を忘れさせてくれます。辛くても子供の為に一緒に前を向いていきませんか?自分の命より大事な子供を悲しませてはいけませんよね…

今は辛くてもいずれ時間が心を癒してくれると信じて前に進みます。

「絶対彼じゃなきゃダメなんて事はない。彼がいなくても子供が、友達が、両親が、色んな人が私を支えてくれる。美味しいものを食べてくだらない話でお腹を抱えて笑っていよう!」
そう自分に言い聞かせながら毎日を送るようにしています。

私も同じような経験をしたばかりなので貴女の気持ちがよくわかります。
頭ではいけない事とわかっていても気持ちが追いついていかないのですよね…?

私は既婚子持ち、相手は一つ上の独身男性で半年間不倫していました。職場で知り合ったのですが、とにかくフィーリングが合ったのでどんなに時間があっても足りないくらい一緒にいて楽しくて…お互い日に日に気持ちが膨らんでいって越えてはいけない一線を越えてしまいました。不倫していた半年は幸せな気持ちと子供に対する罪悪感、いずれ結婚するだろう彼の未来を...続きを読む

Q私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40

私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40代前半で、彼は20代前半です。彼から突然告白をされて、彼の中身を知るようになって、私も彼のことを好きになってしまいました。
不倫がどれだけ悪いことなのか、十分理解しています。
そして、彼がただの興味本意で近づいたんじゃないか、奥さんと上手くいってないから私に言い寄ってきたのかなって、かなり悩みました。
普通に考えれば、20代前半から見たら、私はオバサンですし、この関係がおかしいことも分かっています。
でも……好きになってしまいました。最近になって、結婚したいと何度も言われるようになりました。
私は、夫に愛情はありませんし、子供が巣だってしまったら、離婚を考えています。
今の彼は、とても私を大事にしてくれています。今まで出逢った男性の中で一番私を大切にしてくれています。
しかし、年の差もあるし、結婚となると色々な問題があることもよく分かります。
彼は、これから未来ある青年になることも私は、どんどんオバサンになることも事実です。
彼のためにも、早目に別れを切り出した方が良いですよね?
アドバイスある方、どうぞよろしくお願いいたします。

私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40代前半で、彼は20代前半です。彼から突然告白をされて、彼の中身を知るようになって、私も彼のことを好きになってしまいました。
不倫がどれだけ悪いことなのか、十分理解しています。
そして、彼がただの興味本意で近づいたんじゃないか、奥さんと上手くいってないから私に言い寄ってきたのかなって、かなり悩みました。
普通に考えれば、20代前半から見たら、私はオバサンですし、この関係がおかしいことも...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手の言うことを真に受けない方がいいと思いますよ

甘い言葉を言うに決まってますよ
質問者さんを繋ぎ止めたいからね

質問者さんも彼に夢中になりかけてるのかもしれませんが……
一度立ち止まって考えてみてください

彼は、40代の質問者さんと話の種にしたかっただけだと思いますよ

お付き合いするなら、割りきってお付き合いした方がいいと思いますよ

Q不倫してました。私は既婚で子どもも二人、彼は独身で私より17才も年下でした。 彼が何となく離れてるの

不倫してました。私は既婚で子どもも二人、彼は独身で私より17才も年下でした。
彼が何となく離れてるのを感じ、連絡を取らなくなって1年半が経ちました。彼女が出来たのだと思って身をひいたつもりです。
しかし、時々寂しくなって連絡をしてしまうと彼から会いたいねと言われ、あれ?彼女出来たんじゃないの?と思いつつも嫌われてないことにほっとして、そんな自分に嫌気がさしてるところです。

最初は連絡とらないことで苦しくて狂いそうでしたが、今は罪悪感から解放され楽な部分もあるのですがやはり寂しくもあり、自分でももう何が何だかわかりません。

どうかこんな私にお叱りの言葉をください。私は何がしたいのでしょうか?
大切なのは家族で子どもに申し訳なくて情けないのに彼を想ってしまうのです。
辛いです。

Aベストアンサー

>彼女出来たんじゃないの?と思いつつも嫌われてないことにほっとして …

そこそこ、生きてきて男と女の機微に甘いよね 。
嫌われてるとか、まだ私の事を想ってくれているとか、そう云う事じゃないんだよね 。
だから、一年半も相手からも連絡がなかったんでしょう ?
男にしてみれば、女側から連絡くれれば、まだ遊べると思うもんなぁ~
あなたが既婚で、相手が独身、なんの責任もないですもの、ばれない限り 。
背に腹は代えられないって事も有るし …

17歳も年下、下手したら女としてこんな出会いはもう巡ってこないかもとか
女の部分でなにかしら、自己満足していたんじゃないの …
そんな、糞の役にも立たない、プライドの欠片があるから、いつまでも未練がましくなるんだと思う。

充分、家族を裏切ったし、欺いたし …
家族や家庭や、身の回りを今一度、視点を変えて見渡せば、今まで気が付かなかった
小さな幸せや、小さな喜びが、いっぱい見つかる筈、その小さな幸せが、大きな幸せに繋がるし 。
済んだ事は済んだ事として、気持ちを入れ替えて、家族を見守れば、今までの事は
馬鹿なことだったと恥ずかしく思う筈 …  これからは、家族に特にお子に免罪符として
尽くさないとね …

他事ながら …
季節の花を一輪、コップに挿して机の上に置いてくれている、それがおいらには
この上もなく幸せに思うし、そんな老妻を愛おしく思う …

長々と、ごめんなさい 。

>彼女出来たんじゃないの?と思いつつも嫌われてないことにほっとして …

そこそこ、生きてきて男と女の機微に甘いよね 。
嫌われてるとか、まだ私の事を想ってくれているとか、そう云う事じゃないんだよね 。
だから、一年半も相手からも連絡がなかったんでしょう ?
男にしてみれば、女側から連絡くれれば、まだ遊べると思うもんなぁ~
あなたが既婚で、相手が独身、なんの責任もないですもの、ばれない限り 。
背に腹は代えられないって事も有るし …

17歳も年下、下手したら女としてこんな出会いはもう巡って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング