アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人や有名人の浮気や不倫に関して、特にネットでは総攻撃で叩きますが、そんなに他人の浮気や不倫などは不快で許せないものですか?

これは価値観なのでもちろん正解はないでしょうが、馬鹿だなぁとは思いますが、他人が浮気しようが不倫しようが痛くも痒くもないし、似た者同士がくっつくんだから同情も何もないです。

もちろん自分がされたら、裏切られた!とか、許せない!みたいな感情は当然あると思いますが、それでも自分が好きで選んで付き合った相手なら自分もそんな相手を選んだんだから馬鹿だった!と思うまでです。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (4件)

自分はどうでも良いですね。

何故あそこまで人様の事象で盛り上がれるのか不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同意見です。

相手は負い目がありますし、反論出来ませんから、ボロクソに言えますからね。
規制とかである程度は誹謗中傷的な表現などは出来なくなってきているみたいですが、よほど暇人なのか、共感力が強く被害者意識が強いのか、自分が被害に合ったみたいに言いたい放題言ってますよね。不思議です。

お礼日時:2023/01/10 16:02

※これは私個人の意見です。

全ては捉え方次第、価値観の違いなので正解はありません。

人は人、自分は自分だと思っているので、私も投稿者様と同様に内心では芸能界の誰が浮気しようが、不倫しようが、興味ありませんし、自分には関係ないと思ってます。

そういう芸能界のスキャンダルに異常に興味を持って、批判したがる人もいますけど、何が楽しいのか私にはわかりかねます。良識的な立場から正論砲で叩くことで優越感に浸りたいのか、またまた話のネタにしたいのか、当人のみぞ知るですね。

しかしながら、浮気、不倫した人物をネットで叩くというのも再発防止の観点からすれば良い面もあります。

浮気や不倫はされた側に精神的なダメージを与えます。ましてや、芸能人や社会的に高い地位に立っている相手なら尚更です。

された側だけが深刻なダメージを受け、当人は慰謝料のみ、精神的ダメージは皆無、何事もなかったかのように普通に活躍する。そんな世界クソですよね?

因果応報、何らかの社会的な罰があって然るべきです。大勢の人の前に立つ仕事なら尚更。

不倫や浮気は悲しむ人を大勢作ってしまうから絶対にしてはならないものだという社会の共通認識はこうした正論的な意見の主張から生まれています。

マスメディアが第四の目ならば、ネット世界は第五の目として芸能人をはじめとした社会を監視する。そういう役割もあるんじゃないかと客観視してます。

近年は幼い子供でも容易にネットを触れるようになってきていますから、良識的な意見が多少ネットにあった方が彼らに社会の常識を理解させることもできますね。

もちろん、人の反省を促すようなものでなく、言葉の暴力で過剰に傷つける。死に追い込むような言葉はご法度ですが。

長文になってしまい、すいません。
質問者様のお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

再発防止の観点?ですか。
全く効果がないとは言えないと思いますが、一般人でも約3割は浮気の経験あり?なんて言われていますよね。一般人なら騒がれずに叩かれずに芸能人なら別に構わないのも変な話ではありますが。
例えば子どもを車内に放置して死亡されてしまうとか、高齢者の運転の死亡事故とか、パパ活でトラブルとか、色々な事件などがありますが、そちらの方が繰り返ししていると思うし、社会からすれば問題視しないといけない事例ではないですかね。

むしろ叩いたり馬鹿にしている人間は過去に同じように痛い目にあったとか、嫉妬心ではないけどなんでこんな男(女)ばかり良い思いして?とかそんな感情があるのではですか?
特に女性からすれば離婚して自立出来ない場合には死活問題ですから。

お礼日時:2023/01/10 15:57

人の不幸は蜜の味。



スキャンダルは突っ込みどころ満載ですからね。

テレビの視聴率は稼げるし、雑誌の売れ行きは伸びます。

「もっと揉めろ!」ですよ。

興味のない人は、それはそれで無視してれば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

人間なので醜い部分、陰険な部分は否定は出来ませんが、もはやネットはいじめの場と化してますね。
でもコメ主からすれば悪いことをしたんだから何を言われても仕方ない、叩かれて当然というような意識なんだと思います。
とてつもない凶悪犯罪者ならそれも仕方ないと思いますが、恋愛問題でのトラブルはどちらにも問題や非があると自分は考えている人間なので、自分は相手だけを一方的に責めるなんてことは出来ませんね。

お礼日時:2023/01/10 16:08

同じ質問、しつこい。


昨年から進化ないね。

ブロックブロック♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!