電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近芸能人やスポーツ選手などの不倫記事で皆さん批判したり叩いていますが、そんなに他人の家庭の問題など気になるものですか?

自分は直接被害がないので馬鹿だなぁ?とか、やるならうまくやればいいのに!程度は思いますが、別に他人が不倫しようが離婚しようがどうでもいいです。

そんなことより今なら外でマスクをしないで歩く奴とか、我が道を往く馬鹿親とか、人前で平気に化粧とかしている女性とかの方がよほど嫌だし気になります。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (4件)

私は日常生活をしていて、私や家族に害が及ばない限りは他人の行動などにはあまり頓着しないです。


ただあからさまに頭悪そうな人などは、見ていて面白いので娯楽のとして楽しみます。

私が気になる点は、コロナ禍での日本経済がどうなるんだろうという不安です。
私は医療関連の企業を経営しているので、ここ数年で変革を余儀なくされた企業のあり方や、この先どうやって経営していくのが良いのか、時代の変化に合わせているつもりだけど果たして今やっている事は正解なんだろうかとか、そういったことが気になってしまいます。
自分や家族の生活、子供の将来、社員やその家族を含めたステークホルダーに対する責任や義務に関わる事を考えていると、その他のどうでも良い事は本当にどうでも良いと感じてしまいます。

部外者があれこれ言うのは仕方がないと思っています。
きっとネットが普及する前などは、テレビの前で家族と喋ってたり、近所の人や友達とああだこうだと言っていたのが、ネットが普及してボーダーレスでいろんな人と言いあえるようになってしまったわけです。
そこに理屈上の正論を持ってきても意味がないと考えています。
きっとこのゴシップ好きってのは、人類の比較的多くの人が持っているものなんですよ。
でなきゃ女性週刊誌などのゴシップ雑誌はビジネスとして成立しませんからね。
質問者さんの言葉を借りれば、世界には馬鹿が多いと言う事です。
私の言葉で言うと、世界には考える事を放棄した人が多いんです。
だから少し頭使って考えるだけで、ビジネスが成立するです。
頭使った人が得できるんです。
一番楽なビジネスは、考えない人をカモにするビジネスですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
そうですね。もっとグローバルな視点で考えないといけないと自分も思っています。

特に日本人は愚痴や悪口とか好きですからね。
でも回答者の意見を見ると、もはや寄ってたかってのいじめだと思いますね。
それも仕方がないことなのですかね。
卑劣な犯罪者なら仕方ないとしても、裏切り者などと言いますが、そんな相手を好きになり結婚したのも当事者なのですから。

自分はあんな週刊誌など無くしたらいいと思いますよね。
もちろん有意義なネット記事は良いと思いますが、芸能とかそんな類いのものは。
誰が不倫しとか、離婚したとか、妊娠したとかどうでもいいです。

もっとディスカッションするべきことはあると思います。

お礼日時:2022/08/15 11:45

> そんなに他人の家庭の問題など気になるものですか?



私は余り気になりませんが・・。

不倫などで報道される対象は有名人とかで、それなりに社会的地位などがある人物でしょ?
そう言う人を批判したところで、批判者の地位などが向上する訳ではないのですが、地位が向上した様な「錯覚」には陥れます。

もっと厳密に言えば、有名人とかを叩くことで、脳内でドーパミンとかアドレナリンなどが分泌されて、快感とか興奮が味わえる人が、そう言うことをやるし。
逆にそれをやらないと、ノルアドレナリンなどが分泌されて、不満や不快とか不安になったりとか。

その結果、どんどんエスカレートする場合もあります。

また、やや余談ですが、誰でも不特定多数に匿名で情報発信が出来るネット社会では、その傾向が顕著で。
ネット社会が、社会の二極化を加速させてますね。

すなわち質問で言えば、「不倫などどうでも良い」派と、そう言う意見を徹底的に潰そうと言う輩も登場しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

社会的地位ですか?
どうなのでしょう?
知名度はあるのでしょうが、一芸能人ですから、社会的地位は芸能人やスポーツ選手でも色々だと思います。

その上から目線でのコメントや発言も気にはなる所です。
不倫が犯罪となるかは分かりませんが、まるで悪質な犯罪を犯した犯罪者のように叩きますよね。

またアドレナリンを放出するために利用されたらたまったもんじゃないですかね。

色々な人間がいるので仕方ないなのかも知れませんが、だからと言って何でもありは違う気はしていますね。

お礼日時:2022/08/15 18:14

個人的には芸能人とかの結婚だとか離婚だとか不倫だとか、死ぬほどクソどうでもいいです。


でも野次馬根性でそういう話が大好きな人が一定数いるのも知ってる。
需要があるところに供給するのは間違っていないので、報道されるのもやむなしかとは思ってる。
ベラベラ喋りながらでなければ外をマスクしないで歩くのも構わない。
飛沫防止以外は、細菌感染症に対して一般人のするマスク着用は全く感染予防にならない事を実証した文献があるから。
我が道を往く馬鹿親が具体的に何を指すのかがわからないからこれについてはコメントしない。
人前で平気で化粧する女性も、化粧中の変な顔とか見られるし、ビフォアーアフターを見るのも何気に面白いから、個人的には別に構わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

価値観なので気になること、気にならないことは人それぞれだと思います。

回答者様は気になることとかないのですか?

マスクはおならと同じで人前でないなら良いと思いますけど、やはりこの時期ですから一応マナーとしてするのは気遣いだと自分は思うだけです。

需要なんてあるのですか?
変な三流女性雑誌とか?
そんなのを真に受けて影響されている人間も馬鹿だと思いますが笑

報道は仕方ないとしても一般人の部外者があれこれ言うのはどうかと思うだけですね。

お礼日時:2022/08/15 11:15

同じく全く興味はないですね。



まぁ、お分かりだと思いますが、
その有名人ファンであったり国民的に非常に有名であると、
え!?あの人が!?っとなるんでしょうね。
そのびっくりなニュースが雑談のネタなどにも使われてるんだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じような方がいまして安心をしました。

悪いことではあるので一言何かしら言ってやりたい気持ちも分かりますが、匿名だからとは言え、あそこまで人間否定して馬鹿にしてボロクソに一方的に言うのはいじめだと思いますね。

お礼日時:2022/08/15 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!