dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

篠田麻里子さんの離婚、不倫疑惑などが記事になっていますが、物凄い数のコメントが寄せられていますが、どうして日本人って不倫とか離婚とかそんなことには厳しくて色々言いたいのでしょうか?

自分的には日本人って自分には甘く他人には厳しいような人が多い気もしますし、別に他人が不倫しようが離婚しようがどうでもいいです。
いじめの連鎖じゃないけど、誰かが叩くと自分も言っても構わないと麻痺するのかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

芸能人は一般人とは違ってイメージで売っているから色々言われても仕方ないとか言う人もいるけど、そんな問題なのですか?

A 回答 (6件)

goo.dogさんの言うとおり、自分に甘く・他人に厳しいのは


多くの人に当てはまると思います。
ワイも例外ではありません。。

「他人の不幸は蜜の味」って事でしょうかね。。

ワイはアンジャッシュ渡部の超ゲス行為以外どーでも良いです。
ゴシップ記事に心乱されるのは、自分が本当にもったいないです。。
    • good
    • 1

no.4


はい その通りでございます!!
    • good
    • 0

韓国人が言う、「ネロナムブル」ってやつですね。

日本語だと「自ロ多不」、自分がすればロマンス、他人がすれば不倫という意味です。
上記のように、「自分には甘く他人には厳しい」のは多くの人間の普遍的価値意識でだと思いますよ、日本人が際立ってというわけではありません、日本人もではありますが。

どうでもいいことだから賑わっているんでしょう。ただ、こういう時コメントを出すの人は、元気だなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに日本人だけに限ったことではないのでしょうが、世の中見ていると自分だって自己中なくせに、人には自己中とか言ってますからね。

お礼日時:2023/03/24 22:53

はい そんな問題です!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

芸能人だから何を言われても仕方ないってことですか?

お礼日時:2023/03/24 22:52

不倫を叩く人間って自分の生活が上手く言ってなく憂さ晴らしを他人を叩きストレス発散をするような人間ばかりなので仕方がないのですよ。

    • good
    • 1

正直、なんか盛り上がっている様子なのは分かるけど


何がどうして盛り上がっているのか・・・・分からない

どっちが悪いとかそういう感じなのかな・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!