アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人やスポーツ選手などの不倫や浮気報道などで罵詈雑言で必死に叩くコメ主が結構いますが、そんなに自分のことのようにムカつくものなのですか?

自分なら単に馬鹿な奴だなぁ?とか、やるならもっと上手にやればいいのに?とか、遊びたいなら結婚とか(既婚者の場合には)子どもなんて作らなければ良かったのに!とは思うぐらいで、男女の関係だからお互いに言い分はあるんだろうし、世の中のバカッブルなら、馬鹿な同士くっついたんだから仕方ないだろう?ぐらいにしか思いません。

自分が当事者で被害を受けた立場なら、その時は悔しいでしょうが、そんな相手を好きになった自分が馬鹿だったと思うまでです。
見ず知らずの人間にあれこれ言われたくもありません。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (3件)

不倫がバレたら、何らかの責任は取らなければいけないとは思うものの、それは手続き的な話であって、根本的にはどうでもいいですね。

バッシングする人の心理が分かりません。
既婚者が配偶者以外と男女の関係になるのは「いけないこと」ですが、人を好きになる感情自体は止められないものだと個人的には思っています。一線を越えてはいけないのは、社会のルールですが、感情の自由まで縛られたくはない、と心の奥底で思っており、バッシングして「謝れ!」等という世間の声は「何様だ?」といつも思っています(たぶん少数派でしょうが)。
おそらく有名芸能人やスポーツ選手を謝らせマウンティングすることでストレス発散したい人達がいるのでしょう。以前、松本人志が「(バッシングする人が)本気で怒っているなら分かるけど、そうじゃないから厄介」という旨の話をしていましたが、まさにその通りです。
芸能人はイメージを売り、消費者はそのイメージを勝手に膨らませて自分だけの人物像を作り上げる。そのイメージを壊すのは商売放棄になるので自業自得でもありますが、バラエティとかテレビの真ん中にいる人ほどバッシングを受けやすいようですね。ミュージシャンや俳優は有名人であっても、テレビで活躍する芸人やタレントほどは傷つかない(叩かれない)のは不思議です。
単にイメージの問題だけではない、テレビタレントは怨嗟の的になりやすいのかもしれません。
    • good
    • 1

それもそうだが芸能人の場合 有名税❓️顔売って


商売してるんだから
でもプライバシーってあるのは解りますよ
    • good
    • 0

私の彼はどうでもいい派ですが、私は面白がる派です。


ベッキーの時はかなり衝撃的でした。
芸能人は人気商売なので、支持を得やすい人が多いイメージがあります。
スポーツ選手は健全でストイックなイメージがあります。
そのギャップ、意外性に驚くわけです。
いかにも浮気しそうなチャラい有名人だったらはそんなに話題にもならないし炎上もしませんね。
知らない人が不倫や浮気をしていてもふーんで終わります。

私的には、浮気はどうでもよく、不倫はインパクト強いですね。
結婚しているとは知らなかったというパターンはなさそうなので悪質な感じがします。

多目的トイレを見る度に思い出したくもないのに例の芸能人を思い出しませんか?
「ここでの淫らな行為禁止」なんて注意書きが増えるかもしれません。

大半は叩いている訳ではなくて話しのネタにして面白がっていると思います。
不倫は犯罪ではないですが、良い話のネタになります。
人は他人の暴露ネタや噂や不幸が大好きなんですよ。
だから週刊誌は売れる。
有名人の不倫や浮気に限らず
有名人の病気、事故、事件、怪我、訃報、自殺、薬なんかも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

個人的にはその面白がることが、不倫などと同じに悪趣味だと思うのですよ。

でも色々な人がいるので、面白がったり、中にはストレス発散のために叩いているのもいるんでしょうし。
ならその当事者と同類だなぁと思いますね。

多目的トイレよりも最近だと性加害のような事例もありましたが、そっちの方が悪質で卑劣なのにそれほど騒ぎませんよね。不思議です。

お礼日時:2022/08/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!