アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちは将来を約束して付き合っていましたが、今まですまなかった。一緒になることはできない。
でもいい加減な気持ちで付き合ったんじゃない。本当に愛していた。

などど書いたメールを送ってきてから連絡が取れなくなりました。

前日まで一緒にいて、いつぃもいと変わらなかったんですが、家族で海外に行ってることがわかり、以前から計画していたということに腹が立つのと同時に、とっても憎いです。

私は彼が原因で家庭は壊れています。
でも自分だけ帰って行ったことにどうしても納得がいきません。

奥さんの妹夫婦と一緒に行ってて、妹に伝言して何か言いたい気分です。

去年会社が傾いてお金に困ったときはお金を貸してくれといわれ貸したりしました。(今は返してもらっています)

病院に入院したときは下の世話もしました。

こういう関係は良くないと何度も別れたいと言ったのに、捨てないでくれ、待っててくれ、信じてくれなどといわれ、逃げようとしたときは車で付回され、公衆の面前で殴られたこともあります。


最後に会った時は彼の誕生日のお祝いで、支払はすべて私です。

どうして会った時に言ってくれなかったのか、本当に悔しいです。

誠意をもって話して欲しかった。



復讐したい気持ちと、このまま黙ってたほうが良いという複雑な感じです。

でもやはりどうしても許せません。

私はどうしたらいいのでしょうか?
 

A 回答 (13件中1~10件)

不倫という事は


誰かを裏切った上で成立している関係ですよね。

彼は奥さんを裏切ってあなたと付き合っていたわけです
最初から「裏切る可能性のある」男。
信頼できる要素が著しく欠けている男です。


確かにその男は最低で、酷いです。
あなたをいいようにもてあそんで自分だけ平和な生活を取り戻そうとしているのは憎いことでしょう。

でも忘れてはいけません。

あなたの罪もあります。
旦那さんを裏切っていること。
誠意をもって謝罪して、自分の幸せを取り戻しましょうよ
    • good
    • 0

>私はどうしたらいいのでしょうか?



黙ってましょう!
    • good
    • 4

憎しみからは何も生まれないと昔から言うじゃないですか。


そんな男のことは忘れて、前向きになられた方がいいと思います。

あなたが復讐して、相手の家庭を壊したとしても、相手の奥様からもあなたのご主人からも慰謝料を請求されるような立場なんですよ?
あなたよりツライのは、あなたのご主人と相手の奥様です。
まずはご自分のしたことを立場を見つめなおした方がいいと思います。

>私は彼が原因で家庭は壊れています。
>でも自分だけ帰って行ったことにどうしても納得がいきません。
>去年会社が傾いてお金に困ったときはお金を貸してくれといわれ貸したりしました。
>病院に入院したときは下の世話もしました。
>最後に会った時は彼の誕生日のお祝いで、支払はすべて私です。

あなたが彼のためにしたことなんでしょう?
あなたは、人に見返りを求めて親切にしたり、愛したりするのですか?
いまさら言うのは醜いですよ。

不倫はそういうものです。
パートナーだって、自分だって傷ついて当然の関係なんです。
反省するところはして、彼のことは忘れ、前向きに生きてください。
    • good
    • 2

しょうがないよ。

どっちも結婚してるのに、将来を約束すること自体、うそもいいとこでしょ。
それを本気にしたあなたが悪いんですよ。

不倫ってそんなもの。本当に好き同士ならとっくに離婚へ向けて話し合いしてるでしょ、どちらも。
あなたも家庭が壊れているといいながら別れてないし、彼ばかり責めるのもお門違い。

自分がしたことは自分に返るのよ。それは彼ももちろん同じ。
だからおあいこでいいじゃない。
まずは自分の家庭に責任とってね。
    • good
    • 0

復習の前に夫に対してどう責任の償いをするかを質問されたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1

私ね、あなたの気持ち、よーーっく分かる。


あなたと同じような経験をしたから。
ですので、レスさせてもらいますね。

いろんな方が回答を述べていて、確かにその通りなんです。
でも、たぶん、今のあなたにはそれが頭では理解できていても、心がいうことを聞かないんじゃないでしょうか。

私もW不倫して、結果、離婚しました。
私の彼も付き合い始めの頃は「一緒になりたい」とか言っていました。
でも、そのうち私の家庭が壊れ始めて、私が「離婚するかもしれない」
そう言い出したときには完全に逃げ腰でしたね。
自分は火の粉を浴びたくないという態度がみえみえ。
そのとき、私もあなたと同じように「私ばっかりがなんでこんなことに」って思いましたし、
彼に復讐してやりたいとも思いました。
洗いざらい彼の奥さんに話してやる、ってね。
それこそ、私も彼にかなりのお金を使っていましたし、
彼のわがままに振り回された口なので、その恨みは大きかったです。

でも、こらえてこらえて、これは自業自得なんだ、と
自分に言い聞かせることでようやく乗り越えることが出来たんです。
いかに自分が愚かで、周りが見えていなかったか。
そして、どれだけ夫を傷つけたか。
どれだけ自分が人に対する感謝の気持ちを忘れていたか。

辛くて辛くて、彼のことが憎くて憎くて仕方ないでしょう。
でも、頑張って堪えて下さい。
復讐など、やめてください。
このことであなたは離婚するかもしれない。
でもいつか、復讐しなくてよかった、そう気付くときが来ます。
私がそうだったのだから、絶対です。
復讐したって何もいいことはありません。
どうか、頑張って乗り越えてください。
    • good
    • 3

>私はどうしたらいいのでしょうか?



許せないなら忘れるほかないのでは?
その程度の不倫の付き合いだったって事ですね。
    • good
    • 2

こんにちは。


本当に卑怯な男ですね。読んでるだけで腹が立ってきました。私がこんなですから質問者様のお怒りは筆舌尽くしがたいと思います。

質問者様のご家庭は壊れてしまったようですが、向こうは全くの無傷なんでしょうか。それなら悔しいですよね、報復するに限ります。今までの関係、全て洗いざらいぶちまけましょう。向こうの夫婦中は確実に亀裂が入るでしょうね。ひょっとしたら離婚するかもしれません、それくらいのインパクトは十分あります。

さて、その後どうしましょう?不倫の彼と一緒になりますか、それは無いですね。追い回したり暴力ふるったりするクダラナイ男ですし。コイツとは別れた方がいいです。向こうが離婚したらあなたは慰謝料を請求されるかもしれない。あなたのご主人にもその事実は知られる。おそらくお金出してもらえないでしょうね。それだけじゃない、自身の離婚も十分ありえますよね。財産分与はしてもらえるかもしれないが、ご主人から慰謝料請求されるかもしれませんね。非は不倫をした方にあるわけだし。

ちょっと考えただけでもこれだけの事が思い浮かびます。もちろんこれだけじゃない、親権や収入不安、心の傷、人間関係の崩壊と修復。

これらを全て受けきれると思えるなら、即行動に移しましょう。一番大事なのはあなたの気持ちしだいですから。

しかし、あなたも不倫の当事者。不倫相手の言葉を信じてしまったのはあなたの最大の失敗だと思いますよ。不倫に将来なんかありません。本当に好きだったらお互い別れてからお付き合いしましょう。いい加減な気持ちでは無いならこんな事にはならないです。相手の男はその場しのぎで言っただけです。

私もそのクダラナイ男の事はさっさと忘れて、ご自分の家庭を守っていく方をお勧めします。既に修復不可能ならそちらをまず片付けましょう。
    • good
    • 0

以下のコメントは、あまり楽しくないコメントですので


そういう回答が読みたくないと思ったら無視してください。

********************

質問文から察する限りでは、あなたの相手の男性は
付き合うに値しない人のように見えるので、
分かれられて良かったと思えばよいと思いますが、
一方で、あなたの性格にも疑問を感じます。

>去年会社が傾いてお金に困ったときはお金を貸して
>くれといわれ貸したりしました。(今は返してもらっ>ています)

返してくれたのなら何が問題なのでしょう。

>病院に入院したときは下の世話もしました。

これも、付き合っていたのなら、決して
珍しいことではないのでは?すくなくとも
そのときは納得してやってたんでしょう?

>最後に会った時は彼の誕生日のお祝いで、支払はすべて私です。

これも別に珍しいことではないと思いますが。
彼の誕生日なんでしょう?

こういった、さほどひどいとも思えないことを
さもひどいことのように決め付けていつまでも
文句がましく言う人がたまにいますけど、
正直言ってそういう人と付き合うのはめちゃめちゃ
疲れます。
私だったらそういう女性とは付き合いません。

今後付き合う人に嫌われたくないと思うなら
もうすこしおおらかな性格になったほうが
よいと思いますよ。

あくまで個人的な意見ですので、「性格を変える気
なんかないよ」と思うならそれはあなたの自由ですが、
そのほうが人生楽しいですよ。

人を恨んでも、なにもなりません。
次の楽しいことを探すほうがよっぽどいいです。
    • good
    • 0

不倫だとしても、傷つけられ苦しみ 復讐したい気持ちってあると思います。



でも、不倫です。

うまくいけばよかったかもしれないけど、そういう結果だって当然待っていますよね 不倫だから。

もう結果は出ているので、kana727さんが自分を大事にする時期です。
前を向くのに憎むのが必要なら、それでも良いと思います。
憎んで憎んで それをパワーにして前向きに。
今度は不倫ではなく 幸せになって下さい。
そんな人との未来より、10倍も100倍も幸せな未来を作ればよいと思います。
それが復讐。

それはそうと、周りが見えていますか?
家庭が壊れていると書いてありました。
彼への復讐なんか考えている場合ですか?
傷ついたのはあなただけじゃありません。
これから大変ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A