プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手と別れました。離婚すると話してたままズルズルとした中で、彼女は好きより苦しくて辛い気持ちが大きくなったからもう付き合えない。別れたいとなって別れました。また、他に言い寄ってきている男もいるみたいです。2日前まではバレンタインも作るたか言っていたのですが、急にもう愛せないから別れようとなりました。そんなにすぐに気持ちは変わるのでしょうか?また、昨日別れの連絡の後、いきつけの店で泣いていたようです。僕への気持ちは本当にないのでしょうか?
僕は本当に彼女の事を愛していて、今日離婚の方向で家族と進みました。
迎えにいって受け入れてくれるでしょうか?僕は彼女を本当に愛している事に気付いたので、いつまでも待っていようと思っています。

A 回答 (9件)

不倫経験者なので、彼女の気持ちがすごくよくわかります。

2日前まではバレンタインも作ると言っていたのに、急に別れ話。「そんなにすぐに気持ちは変わるのでしょうか?」ということですが、すぐに気持ちが変わったからこういった状況になったわけではないと思うのです。もともと「別れるか別れないか」という悩みは、彼女の中にあったはずです。

そして、バレンタインだからこそ、急に別れたい気持ちが強くなったのだと私は感じます。バレンタインだけではありません。イベントの時期は、全般的に要注意の時期なのです。

考えてみてください。「バレンタイン作るからね」と言っていた彼女の気持ちを。あなたのことが好きで、彼女は心からそう思っていたはずです。でも、バレンタインが近づくにつれ、あることに気付くのです。「奥様からも貰うのかな」と。不倫相手という立場の女性にとって、イベント日とは、そういう日なのです。急に自分がみじめに感じる日なのです。彼女はバレンタインが近づいたからこそ、「好きだけど、もうみじめな自分はいやだ」という反動が来て、別れを告げたのではないでしょうか。

今後もお付き合いなさるなら、バレンタイン以外のイベント時も要注意です。そして、本当に彼女のことが好きで追いかけるならば、「離婚の意思は絶対に変わらない」という場合のみにしてあげてください。女性から身を引いたのに、それでも男性が期待させ、なのにけっきょく離婚しないとなると、本当に傷つきます。

でも、あなたは離婚の話しを家族とされたのですね。すごい労力だったと思います。それほど彼女のことを好きなのだと、よく伝わってきました。彼女には、そのことを伝えてもいいかもしれません。でも、男女の関係に戻るのは、離婚が成立してからのほうが傷が少なくていいかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね。彼女の優しさに甘えていた部分が強かったと思います。彼女も新しい一歩を踏み出すようです。
しかし、僕は思い続けたいと思ってます。離婚も進み始めました。今月中には別居になると思います。
1回離れる事により新しい恋人が彼女には出来るかもしれません(実際言い寄ってる男がいます)それでも、ゆっくりこっちをもう一度向いてくれるまで待ちたいと思います。

彼女は今は僕を恋愛対象としては見れない、人としては大好きだけどと言っています。

お礼日時:2017/02/13 17:02

今さら離婚って?


散々ずるずる引き伸ばしておいて、彼女がいなくなると分かって急に離婚て?
彼女を本当に愛していると分かった?離れていくから急に確認できたの?
多分ね、そういうズルさに気づいたから、あなたが優柔不断であてにならないから決意したんですよ。
離婚は妻子にたっぷりの慰謝料と養育費を父親の責任として支払いましょう。
彼女を待つのは勝手でしょうが、しつこくするのは控えましょうね。
彼女を愛しているのなら、何の障害もない恋愛を応援してあげたらどうですか?

家族を捨て、彼女が戻らず一人ぼっちになっても絶対にどちらにもすがってはダメですよ!あなたが選んだ道ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね。ズルさは気付いたと思います。彼女の愛に甘え過ぎていた結果だと思います。

お礼日時:2017/02/11 11:06

不倫は責任がないものだから、良いもの。

ルールもありますよね。既婚というのは、周りを含め、考えていくべきこと、護らねばならないものが沢山あります。
貴方方は、相思相愛でも、彼女は、周りをしっかり見れていると思いますよ。

責任がある選択をする勇気はないのではないかしら。確かめてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼女は周りを見れていたから辛くなったのだと思います。周りを気にしない環境を作ってあげることが大切だと思います。

お礼日時:2017/02/11 11:05

略奪して結婚しても、彼女も今の家族も誰も幸せになれないと思っているのでは。


奥さんと連絡してるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
奥さんは何も知りません。離婚の理由もそこではないですし。

お礼日時:2017/02/11 11:04

まずは離婚しないとどうしようもないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。まずは離婚なのは理解してるつもりです。

お礼日時:2017/02/11 11:04

片親を失ったお子さんが、どういう気持ちか分かるのかな?


ただ言えることは、離婚は失敗だったと言うことだと思う。
なぜなら浮気相手は、言い寄って来る男に靡きはじめているんでしょ?
こんなプリンちゃん、結婚しても不倫をするよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/02/11 11:03

私も以前あなたとまったく同じ経験をしました。


待てなかったから、あなたと離れるのだと思います。
一旦あなたから離れるとなかなか戻ってきませんが、私の場合は不倫相手が新しい恋人とうまくいかなくなり、戻ってきました。
とりあえず待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。罪悪感が強かったみたいです。
本当に好きではなくなって別れを言ったのか、立場が辛くて言ったのかが気になってます。
僕は何年でも待とうと思ってます。

お礼日時:2017/02/10 19:06

順番間違えてます。

先に離婚して下さい。それが彼女に対しての誠意だと思いますよ。離婚して、そのとき彼女が他に彼氏や旦那がいなければ改めて交際を申し込んで下さい。もちろん振られるかもしれませんが、それは仕方ありません。離婚だってすぐできるとは限りません、調停に持ち込むかもしれませんし、慰謝料や養育費の支払い問題もありますし。その間ずーっと彼女の人生を束縛しておくつもりですか?もしかしたら不倫なんてツライことせずにもっと素敵な彼氏ができるかもしれないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は決まりました。来月にはまず僕が家を出て別居する事も決まってます。
基本は養育費のみで、円満に離婚の予定です。すれ違いや価値観でずれてしまった夫婦だったので。
彼女に待っててもらうつもりはないです。僕が好きなので向こうが帰ってきてくれるまで待とうと思ってます。

お礼日時:2017/02/10 19:02

子供さんはいないんですか?


あなたはよそ見しないで家庭を見なければいけないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。子供はいます。ただ子供の事はあっても奥さんとは続けられないと思います。
なので、離婚は子供をどう傷つけないかで決まります。だから、離婚しても会ったり遊びに連れていったりはある予定です。

お礼日時:2017/02/10 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A