プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年間付き合っていますが、彼の奥さんにばれてしまいました。彼は私と別れたくない、離婚するから待ってくれと言います。が、彼は子供と別れることにまだ踏ん切りがつかないといってなかなか話が進みません。私にも一人子供がいますので、気持ちはわかるだろうと言われてしまいます。別れたくないけど、別れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。



難しいかも知れませんが、別れたほうがいいかもしれません。

これまで、不倫をしたり不倫をしている友達をみてきましたが、1年待たされたら10年後も待たされたままです。
本当に離婚する気があれば、不倫相手への熱がいちばん熱いうち・・・付き合って1年あれば結果は出せます。

付き合いが長くなれば、暗黙であなたは不倫でもOKという意思表示を彼に見せていることになります。
あなへの熱も、付き合い始めた頃に比べれば落ち着いているでしょう。

わざわざ波風をたてて離婚をする人は少ないんじゃないかとおもいます。

そして、あなたのお子さんは、あなたと暮らしてらっしゃるのですか?
別なら話は変わってきますが、もし一緒にいるのなら、彼と上手くいっても、彼の本当の子供とあなたの子供。愛情の温度差は必ず出てきます。
それをあなたのお子さんに強いるのは可哀想なのではないかとおもいます。

あなたに彼の子供を愛せといわれても、そう簡単にはいきませんよね。

現状を見ても、後を考えても、別れたほうがいいんじゃないかとおもいます。
そして、浮気できる男性は、また浮気します。
あなたが特別ではありません。
責任の持てる男なら、あなたをこんなに悩ませないでしょうし、自分やあなたの子供を不幸にもしない。
奥さんとなった相手を悲しませることもしません。

もっとあなたとあなたの子供だけをおもってくれる人を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切で優しい回答ありがとうございました。きっぱり別れる決意ができました。

お礼日時:2005/03/25 17:18

こんにちは。


悩む事はないんじゃないですか?
不倫をしていた両方が悪い!天罰です。
男性は悪知恵を働かせ、貴女にうまい事を言って
逃げているじゃないんですか?
貴女も子供が1人いるんでしょ?
お子様と幸せに暮らしたら、どうですか?
待っていても幸せにはなれないと思います。
ずるずると行くだけです。こんなのでいいのですか?
満足ですか?
きっぱりと別れなさい。こんな男の為に人生を棒に振るよりも、いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「きっぱり別れなさい」誰かに言ってもらいたかっただけかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 17:11

彼は基本的に家庭を壊す気はない。


だから3年あなたと付き合っても、そのまま彼は離婚していない。
そんな男はとってもずるいのです。あなたは知らないでしょうが。

>別れたくないけど、別れたほうがいいのでしょうか?

そう、彼が待ってるのはその言葉です。
そうなるように子供をダシにして、さらに待たせてるんでしょうね。
この分だとまだまだ待たされる、というかまたされてるようで実はフェイドアウト狙ってるのかな。

しつこく返事聞いても、切れたフリして「俺を信じられないなら終わりだ!!」なんてことで無理やり終らせるかもしれない。
バレた事だし、少なくともあなたとは妻の手前、精算しておかないとね。
だって、またほとぼり冷めたら作ればいいじゃん。愛人は。
妻は一人。でも、愛人は失くしても生産可能でしょ?

確かに最低な男だね。

もし、報復したいんならまた別に質問したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は家庭を壊す気はないですね。分かってるつもりでしたが信じたくなかっただけでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 17:13

「不倫」の恋愛って子供の有無も関係なく、自分たちをとりまく環境とかかなぐり捨てて、


とにかくお互いが溢れ出るように激しく愛し合っちゃうことじゃないですか。
それが快感!?

ばれたあとで子供が云々・・と言ってるのなら、そういう責任の取れない男こそ「子供」です。いや子供以下です。

ま、世の中メビウスの帯みたいなことっていっぱいありますから、その辺のつじつま合わせに終始するんだと思います。

そのつじつまの合わせ方を探しているのでしたら、早いうちに身を引いたほうが時間の無駄にならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供以下の男とは別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 17:14

不倫についてですが、期限をきめるべきですね。


1年たっても、「子供が」とか言ってるような男は結局10年待ったところで、今とおなじ状態でしょう。

後、お金の用意できてますか??
ばれたということは、法律の処罰があなたを待っている可能性があります。

そのへんは、覚悟の上でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の用意も覚悟もできていません。私はあほですね。

お礼日時:2005/03/25 17:25

どのような三年間を、お過ごしだったのか分りませんが・・・彼氏殿との蜜月も終わりが来たということでしょう。



不倫関係が、どうのこうのと言っても今さら、せんないことです。

さて、、
男が煮え切らない態度を取るときは、、そりゃぁ、本心じゃありません。

少なくとも、今現在は奥方、お子様と別れるつもりはないと思われます。

離婚するから待ってくれ?
何を、いつまで、待てばよいのでしょう?
たんなる時間稼ぎでしかありませんよ。

離婚後、質問者殿と結婚する意思があるわけですか?
質問者殿は彼氏との結婚を望まれてるのですか?

ご自分と、お子様の将来のビジョンが不透明な状態で、その煮え切らない男を待つんですか?

質問者殿にとっても、質問者殿のお子様にとっても貴重な時間の浪費にしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚して結婚するからといわれ、それをまにうけていた自分が恥ずかしくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 17:23

別れた方がいいと思います。


奥さんにばれたその状況まで来て「別れる」と口では言っても実際に行動が伴わないのであれば、別れる気がないと思った方がいいと思います。
「子供」はあくまでも彼の口実だと感じます。
3年間不倫をしている人が「子供と離れるのは・・・」なんて口にするのは、今までもあなたとの将来を前向きに考えていなかった証拠ではないですか?
考えていたのなら3年の歳月の中でもっと早く自分の気持ちを整理できたはずだと思います。
彼は3年間の不倫で、このままの不倫関係でも大丈夫とどこかで思っているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はもっと早くきもちの整理はできますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 17:27

別れるべきだと思います。


彼が奥さんと別れてあなたと一緒になったとして、あなたは何も感じないのですか?あなたにも子供がいるならわかる筈です。残された奥さんと子供はどんな思いをするのでしょうか。
だいいち、彼は奥さんと子供がいながらあなたとお付き合いしている訳です。あなたと一緒になったあと、また別の女性と付き合うかもしれませんよ。そうなったとき、初めてあなたは彼の奥さんと子供の思いを理解するのでしょうね。
世の中にはたくさんの男性がいます。もっと、あなたとお子さんが本当に幸せになれるような方と出会えることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の中では分かってるつもりだったんですが・・・分かっていませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 17:30

彼には離婚する気なんて全くありません。


別れたほうが良いですね。
      
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 17:31

不倫の経験はないのですが・・・



私は奥さんの側ですが、まず絶対別れません。
3年も人を騙した挙句に2人だけ幸せになるなんて許せません。
旦那様にも貴方にも私なら慰謝料請求をします。
その上で絶対に別れません。

また、この状態で彼が貴方を選んだ時子供の目にどのように映るか心配です。
「不倫」を正当化するようになるのでは?

相手の子供の父親を貴方が奪うのです。
貴方自身、後悔する時が来るんじゃないかと思います。

出来ればもっと幸せな、周囲がお祝いできる恋愛をしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの立場での意見とても参考になりました。私も奥さんという立場のときがあったことすら忘れていました。ひとつひとつの言葉がずんときました。ありがとうごさいました。

お礼日時:2005/03/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A