アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫について

相手に思うところが多々あり終わらせました。

奥さんと仲良かったらこんなことしてない、
とか、子供がある程度大きくなったら離婚するから10年待ってとか(結婚してなんて言ってません)
思ってもないことベラベラ話してくるので女々しくてうざすぎて別れました。

私は何度も別れを告げましたが
家や最寄り駅を知られてるため(私は教えてません)そこで再会して別れないでと言われてる状態でした。

そもそもそんなこと言う割には
結婚していることに対してステータスを感じてるような発言がちょいちょい感じるのが嫌でした。

土日明けに相手の車に乗るとだいたい大袋のお菓子のゴミが捨ててあったり、子供用の毛布みたいのが置いてあったり。
あとは家庭の日用品を買ったレシートが置いてあったり。助手席の鏡が開きっぱなしになってたり、毎回席の位置が違うし。

しょっちゅう奥さんや子供から電話かかってきており、その画面がタイミングよくわざわざ私に見えるようにしたり、
女の子の父親のようですが、私に子供の頃なにか習い事してた?と聞かれ答えたら
「女の子はみんなピアノを習うもんだと思った~」とか。

奥さんが日替わりで柔軟剤を変えると話していたことがあり。
それからいつだったかに「柔軟剤毎日変えてる?」とか聞かれたり。


無意識に話してるというよりは、独身(離婚してます)で子供もいない私に対してマウント取ってんだろうなーと思うことがあり、最近は私がだいぶメンタル弱まってることもあり、会うたびに無駄に嫌な気持ちにさせられるので、こんなんならもういらんと思い
連絡もシカトしました。

不倫を正当化してるわけではないのでその点を批判しないでもらいたいですが、
仮にもこういう関係なら相手に配慮は必要じゃないですか?

実際にしてた人がいれば聞きたいですが、ここまで大っぴらにしてましたか?

A 回答 (5件)

不倫は、別れた後も、あの人とお付き合いできて良かった。

自分に不足している色々なことを教わったので、別れは寂しいが強く生きていけるものを教わった。良かった。と、なるのが不倫の理想的な関係です。

あなたが愛した不倫相手は、人を見下してみる傾向のある男性の様です。そんな男性と不倫の関係を続ければ続ける程惨めな思いをする様になります。早めに関係を中止した方が良いと思います。女の人は相手を選ばないと不倫の期間の時間と精神的な疲労は取り返しがつかなくなる場合もあります。
    • good
    • 1

>仮にもこういう関係なら相手に配慮は必要じゃないですか?



不倫自体が常識外れでマナー違反なので、その関係性で常識やマナーを求めても仕方ないのではないでしょうか… 別に質問者さんを攻撃したいとか責めたいとかではなくて、不倫そのものが非常識ですので、そんな考えなしなことができる男性に配慮を求めることがお門違いなのでは、と思いました。
    • good
    • 2

大っぴらにするのは、人によりけりだと思います



何か貴女に申し訳なくて、言い訳がましいことを言っていたのかなと思いますね

マウントではなく、貴女と離れたくないから言い訳していただけなのに、喋り過ぎたのと、貴女の奥底にある無意識の嫉妬?みたいなものが絡み合った結果の、貴女の気持ちなんじゃないかなと思いますね

ペラペラ自分の家庭のことを話す人もいれば、全く話さない(話したくない)人もいますね

あまり家庭のことを話されると、こちらは冷めたりしますが…
その人は、話の取っ掛かりとしては、家庭の話をする(家庭の話しか話題がない)しかなかったのかなと…

貴女が、潮時だと思って別れたのなら、相手はそれを受け入れるしかないと思います
不倫って、突然終わってしまうものですからね
    • good
    • 0

最初から、添い遂げるのは無理なことは匂わせてる。

セオリー通り、嫁さんと上手くいってないことは、たまにはあるから嘘ではないので言う。でも、本心は、家事できないとか、習い事ばかりで家庭に入ってもそれされたらたまらんとか、墓参りしないとこがウチには合わんとか、親戚とは絶対馬が合わんとかで、顔以外は不合格なんだわ。
だから、配慮はまちまちだね。おそらく、いくら別れないでと言われてても、別れりゃ切り替えるよ。本気で凹んでたら、男としてはアホだと思うわ。
    • good
    • 1

とりあえず、終わらせて正解でしたね。



あなたに焼きもちを妬かせたいというか…
なんだろ、不倫ってさ、家庭は家庭でしっかりと一家の主していてさ、落ち着いていてそれなりに仕事もできて、余裕がある人だと、なんだか魅力的なきがするんだけど…。

あなたがお付き合いした男性は、なんだか男としての色気がないというか…

生活感満載であなたに会いに行くとか、ムードもへったくれもないですよね…。
不倫って、恋人同士の感覚を楽しんだりするもんじゃないの?とも思うんだけど…。

きっと家庭でもデリカシーなくて、奥さんに尻に敷かれているのかもね。

家庭の雰囲気を持ち込みまくりの不倫なんて、普通(普通って言い方も変だけど)はしないと思います。

ほんと、別れて正解。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!