アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合っていく中で、彼が既婚者子持ちだとわかりました。別居して7年だそうです。
私が彼の職場を訪ねたことから発覚し、職場から家族にバレるとまずいと思った彼は、自分から私のことを奥さんに話したそうです。
そこで慰謝料を奥さんに払ったようです。

彼がいうには、自分が奥さんを散々裏切って負い目があるから、なにかあったらお金は払うことにしていて、生活費も大部分を現在は支払っているそうです。

今まで何度か離婚話は出ているらしいですが、なぜ離婚しないのかと聞いたら
「世間体の問題、こどもとは全く会っていないし関わりはないが、形式的には父親が必要だといわれた。
妻とは顔を合わせる度にもめるけど、今のままならなにもいってこないし自由だし平和だから」
といっています。

私は彼と結婚したいとは思いませんが、彼の中途半端な状況を気持ち悪く感じます。
お金だけの関係で離婚しないってメリットありますか?

A 回答 (5件)

本当に別居しているのか確かめる必要があります!


嘘付いてる可能性が大きいのではないかなぁ
7年間も別居生活なんて考えられませんよ
貴方に対しての口実でしょうね!
慰謝料奥さんに払うなんてありませんよ
虚偽の事が多いです
家庭が一番なのはわかるでしょう
都合の良い女を確保しておきたい その為に上手い言い訳と感じますね
彼の言葉鵜呑みにするのは辞めましょう
一つずつ、確かめて潰していきましょう
都合の良い女である事がわかりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
家は2つとも確認しています。そして別居後購入した住宅とのことで、期日も確認しています。
慰謝料は書面のやりとりだったのと、奥さんとも電話したので確認はしています。

他に確認した方がよいことがあれば教えて下さい

お礼日時:2021/06/05 12:53

彼は、奥さん或いは奥さんの親族に社会的なものを握られているのでしょうね。

仕事とか信用に関する事になります。そう考えると、こういう事→「職場から家族にバレるとまずいと思った彼は、自分から私のことを奥さんに話したそうです。」更にこういう言葉も納得出来ます。→「世間体の問題、こどもとは全く会っていないし関わりはないが、形式的には父親が必要だといわれた。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そのようにも考えられるのですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/06 07:46

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> お金だけの関係で離婚しないってメリットありますか?

「人によってはある」が正解だと思います。一例ですが、離婚となると財産分与の問題など様々な煩わしい課題が出てきます。これらが面倒なために、中途半端な状態でいる方が楽だと感じる人は、普通にいらっしゃることでしょう。

本件はそれよりも、「本当に彼が別居しているのか否か」が重要です。「彼と付き合っていく中で、彼が既婚者子持ちだとわかりました」ということは、当初は秘密にされていたということだと思います。別居7年にもなるなら、一般的には初めから「7年別居している妻がいる」と言うように思うのですが、どうでしょうか?

彼とのこれまでの交際を振り返れば、それは判断できると思います。正しい頑張りは、正しい現状把握から始まります。違和感から目を逸らさずに、頑張ってくださいね!応援しております(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マーチン先生ありがとうございます!

人によってはあるのですね、、わかりました。
違和感から目を背けずにって私に足りないことかもしれません。

お礼日時:2021/06/06 07:45

ハイスペックな人たちにおいては、既婚者であることも大きなステイタスであったりします。


特に女はね、自身がハイスペックでなければ、夫がそうであって欲しいわけで、若い女と浮気するのはいいけど、離婚はありません。
今回、あなたが日陰の女で、彼の世話を焼いてくれる分にはいいけど、ノコノコ職場に出かけるなんてことするから、罰を下したのです。

別居で、夫の世話をしなくてもいいけど、生活費はちゃんとだす男を手放したりはしませんよ。
夫は夫で、離婚して、妻に慰謝料払って財産分与して、それから再婚して次の妻を養うの?
金かかるだけじゃん。
再婚したって、同じことよ。
何にも知らない女の子を騙してお付き合いする方がラクでしょ。

彼があなたを愛し、大事に思うなら、先に離婚して、周囲に知らせてから、それから付き合いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変考えさせられました。
まさに相手の奥さんはなにもない人のようで、世話をしなくてよくて生活費を出す人を手放すわけないのですね。

最後の一文ずっと気にしていたことですありがとうございます

お礼日時:2021/06/06 07:43

資産が桁違いなら、有るでしょうね。


精神的な部分は、考えるだけで気持ち悪いから、勘弁www

てか、そんなことよりも、貴女には何のメリットは無いと思うんですが???
寧ろ、世間の評価としては、黒歴史ですよね?
このまま有耶無耶にすると、ただの愛人だけど、それで良いの?

「愛人として泣き寝入り、自身の価値を下げ続ける」
それとも、
「騙された被害者として告訴、過去を正して証拠を残す」
この選択で、大きく未来が変わると思うけど、どう?

まぁ、弁護士に要相談の案件だとも思うよ。
もしも結婚を匂わせてたなら、結婚詐欺だからねwww
騙されてた事実が有れば、嫁側からの慰謝料請求は無い筈ですし、その辺も含めてキッチリ関係者(相手嫁と貴女の親又は弁護士)で話し合いをして、慰謝料請求と文章の作成まで持って行きましょう。

自分の未来は自分で守りましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A