dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の夏に2回、主人が風俗に行ったことが許せません…
発覚したのは去年の12月上旬です。
許したいのに、男の人は仕方ないと思っていても
どうしても悲しくてつらいです。
もうしないという言葉も信じられません…
四六時中考えてしまいます…。
情緒不安定になってしまい、
主人に当たってしまいます。
それも辛いです。

離婚すべきなのか悩んでます。
29歳で結婚3年目で子供はいません…。
欲しかったです…。妊活中でした…。
もうどうしたらいいかわからない。

気持が焦って決断が早すぎるのか
全然わかりません。
この先この人と上手くやって行きたいけど
辛いです。
誰にも言えない…
もう私はどうしたら良いんでしょうか…。
大人なのにすみません。

A 回答 (34件中1~10件)

わー専門家だぁー初めてこのサイトで遭遇した。


凄いなぁー。私がその後こんな事言うのもなんですけど、
所詮、風俗なんて1本2本抜いてナンボの世界でそこに「愛」なんて全く存在しません。抜いて欲しいお客様が居て抜いてあげるプロが居て成立する世界。
旦那様を許してあげましょう。
    • good
    • 2

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


とても苦しんでおられるのはよくわかりました。
まずは、落ち着いて聞いて頂けたらと思います。

本来こういった場合の心の持ち方は、結婚する前に両親や祖父母が授けておくべきことだと思います。しかし、今の時代それを両親すら教えてくれなくなっている現状があります。だから私が今ここでお伝えします。

ご相談者さまは、こんなことで離婚を考えるほど、軽い気持ちで結婚なさったのですか? まず、そこを思い出してみて頂けたらと思います。

> 許したいのに、男の人は仕方ないと思っていても
> どうしても悲しくてつらいです。

許したいと思っている。仕方がないとわかっているなら、それをきちんと受け入れられる自分になりましょう。それがあるべき道で間違いないと、私が責任持ってお伝えします。そうでないと、ほとんど誰と結婚しても同じことになりますよ。

ただ、「仕方がない」とわかっていても、目の当たりにすると傷ついてしまうこともわかります。だから、それは旦那さんに十分言っていいことです。しかし、だからと言って離婚を考えるのは全然違う。そういうことです。

> もうしないという言葉も信じられません…

私もそう思います。でも、そう言ってくれるだけでも旦那さんは優しいのですよ。「こんなことでガタガタ言うな」と開き直る男性だっているのですから。とはいえ、今の苦しいお気持ちもわかりますので落とし所として、

・もうしないこと!もし万が一するなら「絶対にわからないように」すること!
・今度発覚したら、お小遣い半年カット!
・バツに○○のバッグ買って!(10~20万円などの高級バッグです)
・反省の印に、坊主頭にして!

こういった方法で、気持ちの落とし所を探して頂けたらと思います。

…………。

離婚を考える程に苦しんでおられるのはわかります。しかし、この話はこういった問題を乗り越えたご夫婦や、「それは仕方がないよね」と思える人には、「こんなことくらいで」と言われてしまう話なのです。結婚生活と言いますか家庭を持つと、もっともっと重要なことがいくらでも出てきます。


恋愛と結婚は違うのです。

だから、こんなことで負けないでください。

だから、

> 大人なのにすみません。

頑張って大人になってください(;_;)
応援しております。


恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 10

非常に難しい問題ですね。



離婚歴有りの男です。
理由は相手の浮気でした。
当時、ちょうどタイムリーで読んだ本に、『粘膜接触によって交換された菌や細胞は一生、体内に残る』と書かれていたのを信じ、気持ち悪くて元妻に近づくことが出来ませんでした。

質問者様の心理は私には解りません。解るはずもありません。

せっかく巡り合った相手。無下にしたくない心理もあるでしょう。

が、例えば、私の場合ですが離婚後に別の相手が現れて、過去にどんな人と付き合っていたとしても相手が変わればその嫌悪感も薄れるのも事実なんですよね。

心理的に色々ないまぜになっているでしょうが、離婚、別居、家庭内別居、信じて我慢する、別居とはいかないまでも実家に戻り一度距離を置く、選択肢はそれほど多いわけではないのでやはり一度、正面向き合って話し合ったほうが良いような気がします。

どうするべきかではなく、あなたがどうしたいと考えているのか『我慢する』『別れたい』を、しばらくの期間を使ってはっきり決めて、きっぱり伝えるべきかと。

それによってご主人の覚悟を聞き出しましょう。
    • good
    • 2

逆に遊んでみたら^ ^

    • good
    • 1

素人の女に手出してるよりマシじゃないですか?金払ってそれきりですから。

風俗嬢は大金詰まない限り外では会いませんから、店の中だけですし。
    • good
    • 1

あんた‼️そこに愛はあるんか?(^◇^)

    • good
    • 2

子供が出来ていたら、夫が風俗通いしてても許したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許すわけないじゃないですか

お礼日時:2021/01/08 00:40

妊活中で、しかもアナタはまだ20代の若さなのに裏切るとは、、、。


申し訳ないですが、甘く見られていると思います。風俗はエッチのプロです。代金に見合った行為をフルコースして客を喜ばせるのが仕事てす。
 私だったら、1人で生きていく覚悟で、離婚も視野に入れるかもしれないです。
でも、男は8割がた、浮気か不倫を、すると思いますよ。奥様が知らないだけ、、なんて事も沢山ありますし。
 どうしたら、誠実な裏切らない男性を選べるか、なんて、誰にもわからないし、運だと思います。もちろん、夫婦、お互い、鏡の様な物ですし。
 人間は多面体だと思います。ご主人様の他の面も総合的に考えて、判断された方が良いかなと思いますよ。 あと、不倫されるよりは、ずっとマシだと思います。
60おばさんのお節介かもですが。
よかったらご参考に。
では、失礼致します。
    • good
    • 3

50代の主婦です。



私も、不妊治療経験者ですが、子供に恵まれず、今に至っています。

今まで、職場の男性上司で、まるで、武勇伝みたいに、
風俗に行って楽しかったと、豪語する人たちをたくさん見てきました。

そういう人に共通するのが、風俗に行くこと自体を悪いことだと、
思っていないことなんですよ。
仕方がないと思っているので、どうしようもないです。
奥さんに対しても、悪いと思っていなくて、
部下の女性である私に、よく自慢話を仕事中にしていましたよ。

貴女はたまたま、風俗に行く人を、ご主人に選んでしまったと言うことだと、思います。

それと、妊活中となると、どうしても、妊娠に焦ってしまい、
男性は、かなりプレッシャーを感じて、夫婦生活自体に、ストレスを感じてしまう夫婦もいます。
私もそうでした。

ひょっとしたら、そういう状態よりも、外で楽しめる風俗の方へ興味が行ってしまって・・・というのは、十分、考えられますね。

たぶん、ご主人は、「もうしない」と言っても、
今後も行く可能性があると思います。
悪いと心から思っていないし、男だから仕方がないとか、職場の人や、接待、友人に誘われたとか、そんな簡単な理由で行ってしまう可能性があると思います。

ただ、世の中、そういう男性ばかりではないと私は思いますし、
数は少ないと思いますが、風俗が苦手だし、そういう所は行かないという男性もいますよ。
私の夫は、その数少ないタイプです。

お子さんがいないのなら、家族会議をして、離婚して、
風俗に行かない誠実な男性を探されたらどうですか?

もしも、離婚しないのであれば、風俗に行く夫として、つきあっていくしかないと、思います。
    • good
    • 4

今回の風俗が初めて・・というのも、恐らく嘘でしょうね。



そこまで、辛いんなら離婚すべきです。
ただ『浮気しない男なんて滅多にいない』って事を念頭に置き、
新しい人を探さないと、同じ事の繰り返しになりかねません。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A