アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目の初めての里帰り出産中に夫がソープに3回行きました。

≪夫の言い分≫
『結婚後、浮気はダメと言われてしていない。風俗は浮気ではない。』
『風俗に行くことは妻を裏切ったことにはならない。』
『風俗はダメと言われなかったので良いと思った。』
『男の生理なので仕方が無い。』
『転職でストレスが多かった。』
『妻が多少傷つくとは思ったが、こんなに傷つくと思わなかった。とても傷つくのが分かったから今後しない。』
『反省はしているが、その時にはストレス発散があの方法しかなかったので後悔はしていない。』
『おまえが家にいる時は、行ったことは無い。』

最初に謝ったとき、『反省』と同時に『後悔』もしてくれていると私が勘違いし、すぐに許しました。

が、数週間後になって話をしていると『後悔はしていない』と言いだし、それが私の中でわだかまりになっています。

そのことを伝えましたが、『もう行かないと約束したのだから、蒸し返すな』といわれました。

確かに一度許したのに。。。とは思いますが、その部分が納得ずに悶々としています。

≪私の言い分≫
『いつも感謝していると言いながら傷つけられた。あの言葉は何だったの?』
『許されて、夫の中では解決した問題かもしれないけれども、私は今後も苦しんでいくのだし、確実に夫婦間の溝になっている。その原因を作ってしまった行為を、「あのとき自分が我慢していれば・・・」と何故後悔してくれないのか。』

『反省していると言いながら、許された後に、妻に「後悔はしていない」と言える神経が理解できない。。。』

以上です。許すと言ってしまったものの、その後聞いた『後悔していない』の言葉が引っかかり、気持ちの整理がつかず、自分ではなかなか答えが出ません。

男性の意見をお聞きしたいです。


 

A 回答 (23件中1~10件)

私の友人グループ4,5人は1年に一度ほど風俗に遊びにいきます。

友人は子供もいて、奥さんともとても仲がいいです。ちょっと息抜きにいこうかというのりでいってます。当初は罪悪感があったのですが・・・私自身奥さんがいるときはそうでもないのですが、長期間奥さんがいないとどうも悶々としてしまって、いらいらします。風俗にいくと、すっきりして気持ちも落ち着きます。
sakura-iroさんの反応は普通だと思います。われわれのグループの奥さんも同じ反応をすると思います。ご主人は恥ずかしい事をしているのを見つかって、開きなおっているのでしょうね。ただ、sakura-iroとしては、心の底から信頼していた旦那さんがしたことだから、酷く裏切られたような感じなんでしょうね。旦那さんは特に悪い人ではなくむしろ感謝の気持ちを言葉に出してくれるとてもいい人なのではないでしょうか?ただ、風俗にいったことは通常絶対ばれないようにするのがルールだと思いますけどね。通常男の人は風俗をH本の延長ぐらいにしか考えていないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

「H本の延長」と男の人は考えるんですね。
私には理解することができませんが、男女の性の違いなのでしょうか。
結局、「ソープ3回」と言っていましたが、問い詰めると「ソープ1回+デリヘル2回」だそうです。
デリヘルは自宅ではなくホテルを使用したそうですが、2時間ほど一緒に過ごしたそうです。「ソープ3回」なら、まだ気持ちの整理もつきそうなんですが。風俗嬢と駅で待ち合わせて、2人でホテルに行き、2時間過ごした・・・。本当に頭がおかしくなりそうです。。。

お礼日時:2005/08/05 21:24

こんにちは。

お礼ありがとうございました。
『夫婦関係を一番に考えて、お互いを思いやれる結婚生活にしたい』
素敵な言葉ですね。
そういうことをされてしまったら、余計に裏切られたような失望感に襲われてしまうと思います。

言い合いになってしまうと、どんどん気持ちが離れてしまうので、
お手紙等文章にしてみてはいかがですか?
お礼に書いてあった文章でいいんです。

「私は貴方の『夫婦関係を一番に考えて、お互いを思いやれる結婚生活にしたい』という言葉で結婚を決意することができた。その言葉があったから、貴方に全てを委ねることができた。だから、今回のことは貴方にとっては些細なことかもしれないけれど、私には辛くて仕方なかった・・・」
こんな感じのくだりでいいと思います。
相手を責めずに、自分がどれだけ辛い思いをしたか、
キチンと伝えてみてください。
それでも、貴方に対して思いやりのない態度を取るようでしたら、
『決断』も否めないと思います。

世の中にはいろんな人がいます。
出産でお腹が大きくなった妻を見て、
「もう、女じゃないな」
なんて、配慮のない言葉をいう旦那もいるんです。

水に流せることではないかもしれませんが、
今回の件がより夫婦そして家庭の絆を深めるようになってくれることを願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答、ありがとうございます。
少し体調を崩した為、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

話し合いをするたびに、傷つき私の気持ちが離れていってしまいましたが、Rion4443 さんがおっしゃるように、もう一度だけ私の気持ちを
伝えてみようと思います。

気にしていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 21:13

こんばんは。


とても大変で辛い状況ですね。

ご質問者様にとっては、風俗というものは低俗なものである意識は高いように見受けられます。
結婚したら風俗なんて・・・という固定観念が強すぎるとなかなか難しいと思います。
それはあくまでご質問者様の固定観念・価値観であって、
無理に押し付けてしまっては、相手も窮屈ですし、
ご質問者様も監視するような感じになってしまうのではないでしょうか。
「肉体的に多少裏切ってもいい」というくらいに思わないと、
女性の方がきつくなってきます。

自分が里帰り出産で大変なのに彼は風俗に・・・
彼に不満を直接ぶつけてしまうのは当然です。
でも、それを精神的なレベルでぶつけるともう済んだことと思っている男性にとっては面白くなくなってくるんです。
そこで精神的なつながりがなくなってしまったら終わりです。

彼にとっては、「お腹が空いて貴方の手料理を食べたいけれど、里帰り中だったから、家で作って食べるのも面倒だし、外食した」(=性欲を貴方で処理したいけれど、里帰り中だったから、自分で処理するのも面倒だし、風俗で処理した)くらいにしか考えていないと思いますよ。
でも、外食ばっかり食べるようになって貴方の手料理はいらないとなったらそこで終わりです。
風俗もそうです。
目の前の「肉」におぼれて貴方との精神的つながりがどうでもよくなったらそれで終わりです。

彼は風俗なんかにいかないと勝手に信じて貴方が禁欲でいると恨みしか残りません。
貴方も男友達と遊んだり、旦那さんには秘密のプライベートをつくったりして、
うまくバランスをとって、精神的なつながりを維持することが大切だと思います。

誰だって完璧な人間はいません。
お子さんのためにも頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

回答者様の言われること、ごもっともだと思います。
恐らく、私も夫と同じように、コッソリ遊んでしまえば、
今回のことのように苦しまず、精神的にバランスをとる事が出来ると思います。

なぜ夫と結婚したかと言いますと、夫の『夫婦関係を一番に考えて、お互いを思いやれる結婚生活にしたい』という言葉が決め手でした。
その言葉を聞いて、30歳になるまで踏み切れなかった結婚を決めました。
結婚生活の中で、私にとってこの言葉は、『柱』の様なものでした。

夫のわからない所でコッソリ夫と同じ事をすれば、気が済むような気はします。
でも、そんな結婚生活を送りたくて結婚したわけじゃないんです。
ただ、夫とこれからも一緒にやって行こうとするなら、それしかないんですかね。。。

お礼日時:2005/07/27 19:58

No.1のnorikunnyです。


今までの回答のお礼を読ませてもらいましたが、要は旦那さんは私と同じ自己中心人物だと感じます。 風俗に行って奥さんが痛みを感じても自分が押さえきれないからいいじゃんってとこでしょうね。

うちの場合、家内が非常に寛大なので自己中の私とも20年近くやってくれていますが、sakura-iroさんの場合は難しいみたいですね。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

この場合、丸く治めるには、私が寛大になるしかない。。。ってことなのでしょうか。
私には、かなり難しそうです。
結局、相性と言うことですかね。

気にかけてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 08:44

出産くらいのことでわざわざ実家に戻ってしまったのが安直だったと思いますよ。



ひとり家に取り残された御主人の風俗行きをとやかく言う前に、まずあなた自信の甘えや妻として母親としての自覚不足を反省すべきでしょう。

夫婦の子供を生むのに、その子供が育って行くであろう夫婦の家や近所で産もうとしなかったなんて、そこが間違いのスタートです。

肉親の人手が必要なら、あなたが行くのではなく、こちらに来てもらうべきでしたね。
仮に色んな事情があったとしても、出来るだけ工夫して頑張って、大切な基本を守るべきでしたね。

その辺の事をしっかりと自覚して、自己反省も含めて、今回は寛大になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

初めてのお産で、帝王切開の上、お互いの両親が『介護問題』を抱え、私たちの家から新幹線で4時間の所に住んでいるため、来てもらうことは出来ませんでした。なんとか近所で・・・と思い、色々考えたのですが、夫の仕事の都合上、出産に関して夫の協力が得られないこともあり、夫から『無理をするな』といわれ、私も不安だった(甘えがあるとすればココですね)ので、決断しました。

確かに、世の中には頼る人がいなくて、一人で帝王切開を乗り切るお母さんはいるんでしょうし、大変でしたでしょうが、不可能ではなかったのでしょう。そうなると、回答者様が言われるように『私の甘え』もあったと、自己反省しなければいけないのでしょうね。

お礼日時:2005/07/23 11:45

風俗がいいとか、悪いとかではなくて、


貴方を思えない旦那さんは最低だと思います。

しかも子供の出産の時ですよ?

あなたのわだかまりを、自分の問題として捕らえず、
貴方の性格の問題としている旦那さんは、これから夫婦で何か一緒にするとなった時に、
どういう行動をとるのでしょうかね。

夫婦って、一人の人間同士として尊敬しなくてはやっていけない関係です。

とっても難しいけど、上手くいったらこれ以上頼もしい存在は他にいませんよね。

今の旦那さんとはそういう関係にはなれそうにないですよ。
旦那さんは自分の事ばっかり。

貴方が傷つくのはわかっていたなら、大小なく、傷つけないようにするべきなんです。

しかも自分の行動を正当化して逃げてます。

旦那さん今のままじゃやばいですよね。

私の元旦那もそういう人間でした。
始めは出会い系から。

旦那さんと同じ様なこと言ってました。
私も何度も伝えましたが、それでどんどん煙たがるようになりました。

そしてどんどん深みにはまっていき、最後には家族を捨てて、自分だけ逃げましたよ。

そうなる前に何度も止めようとしましたが、こちらの意見はなにも聞きませんでした。
やっと聞くようになった時には、もう何もかもがボロボロになっていました。

そうならないよう、祈っています。
旦那さん気付いてくれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

自分のことしか考えていない夫に、正直もう疲れています。

もう、夫に伝える言葉はないんです。

お礼日時:2005/07/23 11:33

ソープはダメだと思います。

いくら性別が違うといっても、逆の立場だったら、どうでしょう。奥さんが里帰りのついでにホストクラブに行ったりしたら、はたして、旦那さんは簡単に許したでしょうか。まだ、学生時代の友人とたまたま出会って間違いを犯してしまったというのは、心情的に理解できても、わざわざホストクラブで遊んでお泊まりもしたとなると、大変汚れた感じすると思います。
AVビデオを借りてくるなりすれば、自分で処理できるのですから、妻を裏切るようなことをしてはいけません。これは、物理的にどうこうという問題でなく、こころの問題だと思います。自分でするのは、気持ちよさも半減するでしょうが、それぐらいの辛抱ができないようではダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

逆の立場だと、許せないらしいんです。
自分のことしか考えていませんよね。
そういう夫が、情けないです。。。

37歳にもなって、何故人の立場に立ってかんがえられないのか。
今まで、夫のことを大切にしてきた自分を振り返ると、空しいです。

お礼日時:2005/07/23 11:22

まぁ色んな回答が出ていますが...


別に風俗行かない人が偉いんじゃないし、
行ったから不誠実でも無い気はします。
他に楽しみはいっぱいありますよ。別に風俗に
ハマっている人が他に楽しみ無い訳じゃありません。

私は行きます。
だって毎日ご馳走は食べれないですもの。
たまには別な物も食べてみたくなると
思いますよ。
性欲と食欲は似ていると思いませんか?

行く人は行くだろうし、行かない人は行きません。
それが我慢できないんであれば
最終的には離婚されれば?

ばれた旦那さんも拙かったですが、
そんなに責めても逆効果ですよ。

ここは一つ何か買ってもらって矛を収めるって事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

夫が特別なことをしたとは思っていません。
不誠実ではないのでしょうか。。。感謝していると言っていた妻を傷つけて後悔していない。妻の苦しみは他人事。・・・誠実なのでしょうか・・?

あまり責めるのも逆効果と解っていますが、私の気持ちを沈めるためには、夫の『反省の気持ち』が必要だったんです。
気持ちがここまでこじれてしまい、私の我慢云々以前に、夫から気持ちが離れてしまっています。今は『他人』のような距離感を感じます。

最終的に『決断』も有りかな・・・と考える日々です。

お礼日時:2005/07/23 11:16

大変なことになってますね。


質問者さんは今1番気持ちが不安定な時だと思います。
確かにご主人様が風俗に行ったことは許されることじゃないと思います。
でもそういう店があるから行ってしまう気持ちも分かります。
男が浮気をする時が多いのは出産の時だとよく聞きます。
妻が女に見えなくなったり、相手にしてもらえなかったりで外に目が向いてしまったのでしょう。
でもご主人の言い訳は最低ですね。
一般的に風俗に行くのは悪くないって思うのは男の勝手な言い訳ですね。
堂々と『風俗に行ったのが何が悪い』と言い放つご主人は反省なんてしてないはずです。
謝ったからって許される訳無いじゃないですか!!
奥様は今ひとりでご主人が浮気した場面を勝手に想像してイライラしてるのではないですか?
浮気された人はこのフラッシュバックが耐えられないようですね。
ご主人も、もう少し反省の気持ちがあってもいいと私は思うのですが・・・・
これで許してしまったらまた浮気は繰り返すでしょう。
でも文句を言えば逆ギレされて質問者さんが傷つくでしょう。
こういう時にお互いが思いやりをもてるといいのですが・・人生うまくいきませんね。
私も風俗は病気が怖いので行きませんが周りの話では抜いてもらうだけだと言ってます。
愛なんて生まれないですよ。
質問者さんとするHとは全く違う愛の無いものだと思います。
あまり思い詰めないで下さいね。
少しでも前向きに頑張れる様に祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

なんでもないときに、何度も思い出しては、傷つきイライラし、自己嫌悪に陥る毎日です。何故割り切ることができないのだろうか・・・と。
きっと、夫が心から反省してくれていたら、苦しいながらもすんなり許せたのだと思います。
今は、行った事よりも、夫の気持ちが許せないのだと思います。
夫の自分勝手な発言に、毎回傷をえぐられる思いがします。

そうですね、夫が変わらないのであれば、自信はありませんが、私が気持ちの整理をしていくしかありませんよね。本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 10:43

>風俗に行かれない回答者様に、気持ちをぶつけるのは筋違いですね。

すみません。

質問に「男性の意見をお聞きしたいです。」書いてあったので、率直な意見を書きました。 sakura-iroさんは自分の気持ちを理解しろといわんばかりに私に感情をぶつけてきている様に思えるのですが、残念ながら今まで直接話したり会ったこともない女性へ感情移入はできませんよ。

ご主人もあなたの痛みや苦労は残念ながら他人ごとだと思います。 最初に書きましたがご主人にとってセックスは「生理現象」なのです。 

トイレに行きたいのを奥さんが「私も便秘で一週間出てなくて苦しいから、あなたも我慢して。 理解してくれるでしょ?」と言われて、やっぱり我慢できずこっそりトイレに行くような感じだと思います。 

ご主人はあなたの帰省中にソープ行ったこと自体に対してあまり罪の意識はないと思います。 ただ、道義上あやまっただけだと思います。 それを何度も責められたので、逆ギレして「後悔していない」と発言したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

確かに、会った事の無いnorikunnyさんが『他人事』と言われるのは当然のことです。しかし、夫がこの一件について、私の痛みに対して『他人事』という態度をとる(実際そう思っているような節があります)のは釈然としません。夫が風俗に行ったことにより私が傷ついたという前提が無くても、妻の痛みは他人事なのでしょうか?私は今まで夫のストレスや悩みに関して、心を痛めてきましたし、心配もしてきました。他人事と感じたことはありません。だから、とても不思議で理解できないのです。

夫の『後悔していない』と言う言葉は逆ギレではなく、本心です。逆ギレしての発言であれば、私もここまでこだわっていないと思います。

お礼日時:2005/07/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A