アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の無神経な発言が原因で、予想外にお気に入りの女性を怒らせて、明日会う予定だったのを、もう会わなくていい。と言われた時。謝っても、自分はとてもあなたの心無い言葉に傷つけられて悲しいです。としか言わなくて、完全に会う話が立ち消えた時。

男性はどうしますか?

時間を置いてまた連絡するか、もう相手の女性が何か言ってくるまで連絡を控えるか。

普通の男性なら、相手を傷つけてしまったことに、まずとても後悔すると思うのですが
反省しながら、そういう後悔してるものなんでしょうか・・・?
こういうことをきっかけに、二度と連絡しなくなることもありますか?

A 回答 (1件)

前のご質問を投稿してどういうわけかすぐ削除されたようなので、ここで。

この話で男性が一方的に悪いみたいな発想になってることが理解出来ません。

友達が仲のいい友達の助けを申し出たり、お土産をくれたり、遊びに誘ってくれることは本来とてもありがたいことです。
男性に奢って貰ったり車で送って貰ったりした時に「私から頼んだわけじゃない」なんて平然と言える女性が多過ぎます。おそらく男性が女性にそれくらいするのは当たり前という発想があるからこそでしょう。ですが、それって当たり前のことではないです。
しかも、申し出を受け入れたのは、自分に得があると踏んだこそでしょう。あなたは、嫌ならはっきり断りますよね。仲良しならなおさら。そんな状況で何もかも相手の責任にするのはどうかと思います。

確かに彼の言い方は悪いと思います。私が同じ状況になったら私もモヤっとするかもしれません。
ですが冷静に考えると、ただの言い方の問題。彼は「香水をつけてこないで」と言っただけです。彼の家庭環境を考えると、あなたと友達として仲良くやっていくために、当たり前のことを言っただけのように思います。「友達として協力して」ってことです。それだけのことです。何が嫌なのでしょう。

嫁ファーストは当たり前です。正直、何言ってんの?という感じです。男友達でもそれくらい理解して付き合いますよ。
友達なら、相手の家庭第一を理解した上で、どうやって友達として仲良くやっていくかを考え、それに必要なことなら協力すべきだと思います。お互い様。香水をつけないとか、奥さんに存在を匂わさないことが、そんなに難しいですか? 男友達でも簡単にやってることでしょう。嫉妬深い女性というのは男友達でも許せないって人いますから。

お話の限りだと、あなたが彼を男性として見てて、純粋な友達として付き合えていないのかなという感じも受けました。
本当に仲のいい友達なら、嫁ファーストが悪いみたいな発想は出ませんし、会ってお土産渡して車で送り迎えしてくれることに「頼んだわけでもないし、彼女面したわけでもない」という発想は出てこないと思います。同性の友達同士だと想定してみてください。そんな発想にはならないはずでしょう?
彼は男ではなく友達です。一度彼の見方を見直した方がいいのかもしれません。出来ないならやはり彼の家庭の為にも、彼とは会わない方がいいということになります。
    • 10
この回答へのお礼

わざわざ、削除した質問を引っ張り起こしてご意見下さり有難う御座います。

正に、言い方です。
仰るように男が車を出すって善意だし、それを見た途端嬉しく思いましたが、そもそも、家族を迎えにいくからバタバタという彼を思って私が彼の最寄りまで電車で行って、自分で電車で帰るつもりでした。彼に迷惑かけるつもりなんて何もなく、色々配慮しながら進めているのに、その後に来た余計な一言で私は大激怒。普段から香水とかしないタイプだし、今まで何度も会ってるのに。

私は友達と思っていても、相手はそうではないです。だから、女として意識して、クルマに疑われるような物証残すなよと言ってくるわけで、普段から嫁は私を浮気相手と疑ってるので、アレコレ言われたくないんです。おかんむりです。