アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の父親が、世間一般で言われる士業で厳格な父だとします。

好きになった男性が、もっとざっくばらんな職業で。でも当然世の中には重要な仕事。
そういう世界には絶対に手を出すな。と私は父から言われ続けて育ち、守ってきたものの、その世界にふと立ち入ったことを父に話したら、もう勘当の勢いで責められ、怒られ。

それが原因で、好きになった男性と少し距離を置いて連絡を取らずにいました。

ひと月たって、連絡したら、男性は、どうしてるのかな。。って考えていたよ。会って見ない?
というので、会いました。色々本音で互いに話す中で、父の話をしました。当然彼を傷つけることになることも理解した上で。でも、今の時代には大事なことなんだよ。と父を説得しても頑固親父の父は耳を貸さなかったことも。。彼も私と同じ考えでした。はっきり、父の考えは古いし、俺は、君の父から見たら汚い仕事に見えるかもしれないけど、そうではないと思う。と、自分の誇りを話してくれましたし、私も彼に同感なのですが、彼を傷つけてるんじゃないか。。と気になっていました。

実際、会ってから、その男性は私と距離を置いている感じで、でも遠回しに、気をつけて、とかいうメッセは送ってこられます。二人で喫茶店で長時間話したけど、駅で別れて以来、互いに全く連絡をとっていません。

男性は自分の仕事に誇りを持っています。

こういう男性に対して、父がその世界を(仕事としてはまた別だと思います)ちょっと煙たがっている。こういうことを男性に伝えたら、男性はやはり傷ついてしまうものでしょうか?

A 回答 (2件)

どんなお仕事なのか具体的な部分分からないので何とも言えないところですが自分だったら、そういう人もいるよなーくらいです。

分かってくれる人もいれば分かってくれない人も当然いる。

分かってくれない人に分かってもらうまで頑張って説得するようなエネルギーを出せるかどうかは
それによって得られる対価しだいですね。

正直、めんどくさいと思ったら気持ち切り替えて次に進みますね。
    • 0
この回答へのお礼

父はNOでも娘がOKなら問題ないですよね、、、違うのかな。。。
ちゃんと娘に対しては、その父の考えは違うと思う。って反論しているわけだし。。

好きになった男性の汚い仕事ってなんですか?

その人を好きになったなら仕事はあんま関係ないかもですが 土方とかは嫌だけどw
    • 0