アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25の女です。高校生の頃数ヶ月ですが入院中にお世話になったスタッフの方が、当時4・50代の男性だったのですが、私に父がいないことと相手の気さくで優しい性格もあって、私にとって父親のように感じる人でした。退院時にはそれを手紙で相手に伝えましたが、それから数年経っても忘れられず、迷った結果、近況報告と連絡を取りたい旨伝える手紙を今日の朝に速達で出しました。

しかし今になって、相手は4・50代の男性、「その人に自分の家の住所を書いた手紙を出してよかったのか」とか「こちらから会いたいと言って万が一会えたとして、性的なトラブルに巻き込まれてしまったらどうしよう」「万が一ストーカー化したらどうしよう」とか、考え始めてしまいました。もともとの考えすぎな性格な上に今が夜で余計になこともありますし、全世界の男を疑うのかというレベルにもなりえてしまう性格ですが、みなさんはどう思いますか?

もし本当にやめた方がいいとなれば、宛先近くの郵便局に電話して止めてもらうなど、できることはやるつもりですが…

お世話になった医療者と個人的に会おうとすることがルールとしてどうかや、異動などで手紙が届くかについては、承知の上でということでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一旦ポストに投函した手紙は途中で止めることなど絶対に出来ません。



いろいろ考え込んでいてお手紙を出してしまったのでしょうか。
もし相手から返事なり連絡なりが来たら、

「あの時は大変お世話になりました。何かいろいろあってちゃんとお世話になったお礼を申し上げていなかったのでは?と思ったら気になってお手紙を出してしまいました。速達などびっくりなさったと思い申し訳ございません。

お手紙を出してスッキリしました。
とにかくあの時のお礼を申し上げたかったのと、おかげさまで元気にしていることをお知らせしたかったのです。本当にありがとうございました」

と丁寧にお伝えしそれで終了になされば大丈夫です。
もし相手が「会おう」とか言ってきても、「今はそんな気持になれません」と言っておけば良いのです。「気分の変わりやすい人だな」とは思うでしょうがべつに気にすることはありません
    • good
    • 0

止めた方が良いと思います。


心の中で、良い思い出として、とどめておきましょう。

相手の方も困ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!