プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性に質問です。
現在実家を出て別の地域で生活しているとします。
実家に自分宛ての手紙が届いていると両親から連絡があり、相手は学生時代に仲良くしていた女性てします。
その女性とはもう5年程会っておらず今は連絡先も知らないといった状況で手紙が来ていたらどうしますか?

A 回答 (5件)

自分なら手紙の内容を写真で送ってもらいますね。

帰省するよりも圧倒的に早いので。
    • 0
この回答へのお礼

親に見られてしまうのは恥ずかしいとかはあまりないですか?
また、現在好きな人や彼女がいたら連絡は送らないですか?

マルチ商法です。

• 0

悪い人ではないのならLINEくらい教えても大丈夫だと思いますよ。

ただ何故今頃連絡を取ろうとしてくるのか謎ですよね。少しは警戒した方がいいと思います。僕の経験だとマルチ情報の勧誘の可能性もあるので。
    • 0

親に見られて恥ずかしいとかはないですね、向こうも明らかに変な手紙を送ってくるとは考えにくいですし。

手紙を書く側なら恥ずかしいかも知らませんが、こっちは読む側ですし。
好きな人や彼女がいたら送らないですね、トラブルの元になりかねないので。でもこれはあくまで僕の考えなので質問者様がやりたいようにした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

手紙の内容は久しぶりとか前色々話せて楽しかったとかよかったら連絡してきてとLINEのIDなどが書いてあるとします。
やはり、好きな人などがいたら送らないですよね。。

手紙の内容によりますね。

仲良くしてたのなら連絡取りたいと思います。何かの勧誘とかならすぐに縁を切りますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、仲良くしてたなら久しぶりに連絡したいですよね。
両親に手紙を送ってとお願いしますか?
それとも帰省した時に読みますか?