プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日私の実家に彼女を連れて食事に行ったときの事ですが、
彼女が足を組んでご飯を食べていました。

彼女は私の実家に何回も連れて行ってる為慣れてしまったのだと思いますがさすがに足を組んで食べるのは失礼ではないか?と思いました。

私は実家ということもあって長椅子の上にあぐらを組むようにして座り両親とビールを飲んでいます。
もちろん足を組んで食べることも毎回です。

自分が足を組んでビールを飲みつまみを食べてる状況の中
彼女に「足を組んでご飯食べるのはやめて」というのは筋が通ってないでしょうか?

二人のときや彼女の実家に行ったときは好きにしていいと思うし、私は彼女の実家で足を組んだ事なんてありません。
クセで組みそうになりますが、直前で気づき意識して行儀の悪い行為はしないようにしています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    仮に彼女に
    「足組んでご飯食べるな」と言い、彼女から「自分も足組んで食べてるやん」と言われたら
    「自分の実家ならいいけど、人の家で足組むのは失礼で行儀悪いと思う。」と返して問題なさそうですか?

      補足日時:2021/02/27 09:40

A 回答 (30件中1~10件)

家庭内での彼女の状況が推測されますね!


これは、育った環境の問題ですよ!
甘やかされ、なにをしても注意されない自由気ままな生活してたのでしょう
相手見て我がふり直す!
良い反面教師に出会えてラッキーじゃないですか
相手に、不快に感じる事をしない。自分がこれからの人生の宝になります。
彼女は、直らないでしょうし注意すれば、
うぜ〜なぁ 私の勝手やろ
と感じるでしょう。
しかし彼としては、ほっとく訳にはいきませんね。
注意しましょう。嫌われたならそれで良いじゃないですか!
それが原因で別れたら、それなりの彼女です
世界で女性は35億
新しい素敵な出会いはたくさんありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
これで逆切れしてくるような彼女なら願い下げですね。

確かに大事な娘として育ててきたのだろうけど
外から見ても甘やかしすぎだと思うレベルです。

あんまり強くは言いませんがチクリと言ってみますね

お礼日時:2021/02/27 09:57

別に家で足組んで食べても問題ないと思います。

    • good
    • 1

一言で申し上げれば、類は友を呼ぶです。



性別は関係ありません。
「女性だから組むな」は、筋違いです。
貴方も組んでいるのに「やめて」と言うのは筋違いです。

貴方が彼女の実家でやらないのは、まだ彼女の実家に気を使っているからに過ぎません。
これから、良い意味で慣れてこれば、気を許して、彼女のご実家でも足を組む様になるでしょう。
遅いか早いかだけの違いなので、これも筋違いです。

嫌なら、まずご自身から改善なさればよろしい。
それが筋です。
ご自身が改善した上で、相手も合わせてくれるかは、貴方のプレゼン次第ですね。
    • good
    • 2

人前で女性があぐらでご飯は恥ずかしいことだと優しく教えてあげて下さい。

ちなみに私は一人暮らしなのであぐらでご飯食べたりもしますがこれはセーフでしょうか。
    • good
    • 0

あなたの振る舞いを見て、そういう躾のなっていない家とみなして足を組んだのではないでしょうか。

    • good
    • 0

シンプルに言うと「図々しいやつだな」「お行儀悪いな」と思ってしまったんですね。

あなたは既に彼女のことを嫌いになりつつあって、彼女のすることなすこと気に入らなくなっているのだと思います。
本当に好きな子なら「打ち解けてリラックスしてくれて嬉しいな」と思うはず。
自分の気持ちに素直になり別れるのもひとつの方法だと思います。
彼女を責めるのは筋違いです。
    • good
    • 1

目糞鼻糞を笑う ですね。

    • good
    • 2

>自分が足を組んでビールを飲みつまみを食べてる状況の中


>彼女に「足を組んでご飯食べるのはやめて」というのは筋が通ってないでしょうか?

はい、通ってないです
実家であるなし関係ないです
彼女に足を組ませたくなければ、自分も正しく座りましょう
    • good
    • 3

「ボクもよくやってるけど、見ててみっともないと思ったから」と、


「お互いに気をつけようね」と言ったらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

注意したく気持ちもわかります。


質問者さんの言うことは尤もです。わかるけど、

ポジティブに考えると、
それだけあなたのご両親といてもリラックスできるってすごいことだと思いますよ。
心許してるっていうか。
世の中には彼氏のお母さんや、旦那の実家で無理して良い子演じてストレス感じてる女性が腐るほどいます。

ご両親が何も言わないのであれば、とりあえずそのままにしておいたら?
もしこれが結婚して5年目とかだったら全然良いんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています