プロが教えるわが家の防犯対策術!

食欲がやばいです。
今日は夜まで何も食べていませんでしたが、家帰ってきてからレタスとトマトと生ハムのサラダを自分で作り、コンビニのハムカツミックスサンド(3つ入り)を食べ、その後少し物足りない気がしたのですき家に行き大盛りの牛丼を食べ、まだ物足りない気がしたのでコンビニへ行きハムとマヨネーズのサンドイッチとツナマヨのおにぎりを食べました。
まだ何か食べれそうです。

ちなみに生理終わって1週間程です。平日は我慢できることが多いのですが、その分誰かと一緒にいる時や実家に帰った時、休日にたくさん食べてしまい、いつも寝る前に気持ち悪くて泣きかけているので本当に辛いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

なにか抱え込んでいませんか?

精神的なストレスやマイナスな気持ちを溜め込んだりして過食になることもあります。

平日は我慢できると書いてあるので、
安心した時や場所で食べてしまうのかな?と感じました。

もし、なにかストレスや気持ちのもやもやを溜め込んでいるのなら、なるべく分散して周りの友達や頼れる人などに言葉にして思っていることを聞いてもらってみて下さい。

それが癖になってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまうので、できる範囲で言葉にして発散して下さい(*^^*)
言葉を話すは言葉を離す、です。

色んなストレスなどから少しでも離れられますように。
    • 0

ストレス溜まってませんか?

生理後のホルモンバランスで食欲増進は聞いた事ないですが、どこかで緊張の糸が切れてしまってそうですね
食欲の他に熱中できることありませんか?食欲を紛らわすためにもそちらに取り組んでみて下さい。
どうしても食欲で発散したい時は食べた分、運動されるといいですよ。運動はストレス解消になり、肥満防止にもなり、一石二鳥です。

胃腸を壊さないよ気を付けてください
アルコールや喫煙も程々にしないと危険です
    • 0

栄養が偏ってるように見えます、必要な成分が取れてない特に魚介類、だから他の食材をむっちゃ食って微々たる必要な栄養素を吸収しようとしてると思いますので、スーパーに行ったらいいと思います。

寿司とか食べたいと思うものを食べるのが1番です。
    • 0