アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半のカップルで、お互い一人暮らしです。
半同棲状態で、週に4~5回は、私が彼の家に泊まっています。

彼氏が実家に帰る頻度が多く、週末実家に帰るのが月に2回、多い時はそれ以上あります。

彼の家から実家までは電車で1時間半くらいかかります。
交通費は片道2000円近くと、決して安くはないです。

地元には友達がいるし、慣れた町で買い物もできる、実家に帰ればお母さんの料理が出てくるし、帰りに料理を持たせてくれる……。
彼にとっていいことばかりみたいですが、それではなんのために一人暮らしを始めたのか疑問です。

私が週末◯◯に遊びに行こうと言っても、その週末は実家に帰るから……と断られます。
平日はなかなかデートできないので、週末くらいは……と思うのですが、最近ほとんど2人でデートした記憶が無いです。

私との予定よりも実家に帰ることを優先され続けると、もしかして地元に別の女でもいるのか?と考えてしまいます……。

家族が病気を患っているとかではなさそうです。

彼のお母さんも息子離れできていない感じがします。
たまーにですが、彼の一人暮らしの家にお母さんが来て、掃除をしたりして帰ります。
お母さんは私の存在を知らないので、お母さんが来る前日は私の荷物を見えないように隠したりと大変で、そんなことをしているのが悲しいです……。

実家に帰る頻度を減らして、とはさすがに言えず、悶々としています。
男性はこんなに頻繁に実家に帰りたくなるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

その彼も親離れが出来てないということでしょう。


普通はそんなに頻繁に実家には戻らないし(もっと近ければ違うでしょうが)、母親が頻繁に来るのを嫌がるものだと思います。
また、実家に帰る事よりも彼女の方を優先するのが普通だと思うんですよね。特別な事情がない限りは。
付き合い自体を考え直した方がいいと思います。
    • good
    • 12

まあ、普通は帰らないでしょうね。


遠ければもちろん、1~2時間の距離であってもです。

彼氏さんは若いのかな・・だとね、まだまだ友人と遊びたいとかありますしね。
どうやら男の子は彼女と遊ぶより野郎同士でつるむ方が楽しいらしいです。
今いる場所よりも実家の方がいい場所なんでしょう。

お母さんの料理の方が、あなたの料理より美味しい、それは間違いないでしょう。
それは仕方がないです。
あなたが料理の専門家だったとしても、生まれたころから食べてきた母の味には勝てないのです。(お母さんが育児放棄して、何も作ってくれなかったとか、破壊的にまずいとかでもない限り)

彼のお母さんが掃除にくるのは、放っておくと息子の部屋はホコリがとぐろを巻いているのじゃないかと心配なんでしょう。
あなたが週4,5日も滞在しているのに、掃除する余地があるのですか?
普通は、そこまでいたら彼女が居座っている気配に気づきますけどね?

地元に彼女はいないと思いますよ。
あなたがいるし、彼女はあなた一人で十分だと思っているでしょう。
半同棲生活をしているのですし、あなたが不要ということはまったくないでしょう。
平日はあなた、週末は実家と使い分けているわけです。

あなたには自分の住まいがあるのでしょう?
半同棲で入り浸りなんてやめたらどうですか?
そういうダラッとしたお付き合いでいるから、彼はそれをヨシとし、週末は好きなことしようと実家にいくのです。

そして、週末デートしたいならデートしたいという。
言っても聞いてくれない、あくまでも実家行きを優先させるというなら、彼はまだまだ女と恋愛するより、お友達とつるんでお母さんのご飯を食べる方が楽しいお子様だということです。
    • good
    • 10

本当に実家に帰っているのか?半同棲と言うことで、彼氏さんはたまに解放されたいのでは…。

    • good
    • 5

半同棲ということは結婚する予定があるということですよね?ならば、とりあえず彼氏さんのご家族に、紹介してもらうとか...

    • good
    • 0

あなたは実家や母親には一生勝てないことを知りましょう。


彼女や嫁の代りはいくらでもいますが、自分の家族や母親の代わりはいないのですから。
私にも社会人の息子が二人いますが、親からしたら息子は一生息子なのです。
孫が出来ても、嫁が生んだ孫より自分が生んだ息子のほうが可愛いですし大事ですよ。
しかし、息子が大事なので嫁に気を使いながら孫を可愛がるとおもいますが(笑)
あなたの彼は、私から見たらなんて親孝行で素敵な男性なのかと感心してしまいます。
きっと彼女より実家のほうが
居心地が良いのでしょうね。
自分の実家も大事に出来ない人が、結婚して自分の嫁や子供を大事に出きるとは思えませんよ。
あなたもいずれ結婚して男の子を生めば彼の母親をとやかく言えないようになりますよ。(笑)
    • good
    • 7

顔を見せるのが親孝行ってこともありますよ。


半年くらい同棲やめてみな?少し距離もおく。
貴女もたまには親に顔見せに行く。
大切なものを確認できるんじゃないの。
結婚考えてるなら、貴女が一緒に彼の実家に行くとか考えないの?
    • good
    • 1

男は基本的にマザコンだからね。


それが激しいかそうでないかの違いでしかない。
あなたの彼は、激しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています