プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らし中の23歳男です。
仕事の為一人暮らししてるんですが、土日の休み
は母のいる実家に帰ってます。
仕事先の町は友達や寂しさを紛らわすものがなく、実家に帰ると落ち着きます。
実家までの運賃は当然ですが給料から削っており、その分生活費や食費をおさえてます。
こんな生活一般的に見たらやはりおかしいのでしょうか?
一人暮らしが全然慣れないんで・・・

A 回答 (5件)

一人暮らしなら別におかしくはないですよ。




彼女ができたら控えることをおすすめしますが、きっとそうなれば自然と帰る頻度も減るでしょう。
万が一、彼女ができても毎週実家に帰りたい…ということでしたら、マザコンもしくは親離れできていない可能性が高いですので、その時は考えたほうがいいですね。
    • good
    • 14

おかしくないと思います。


私も一人暮らしですが、月に何度かは帰りますよ。
兄は結婚して妻も子供もいるけど、月に2回は実家に来ます。
実家が落ち着くっていいですね。円満な証拠です。

一人暮らし、誰でもすぐには慣れないですよ。私も時間かかりました。
でも良い経験になると思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 6

おかしくない

    • good
    • 2

実家までの距離にもよると思いますが・・・



ただ、結婚したりすると今みたいに帰る事も出来なくなる場合もあるし
お母様にしたら息子の顔が見れるので親孝行なんじゃない?
実家が落ち着く気持ちもわかりますしね。

あとは彼女が(いるかわかりませんが)嫌がらなければ
全然良いと私は思います。
    • good
    • 3

まあ、彼女がほしければやめとくことだね。



傍目から見れば親離れできないマザコンにしか見えん。

実態はどうあれ、ね。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A