アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰りたいです。
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
久しぶりの一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
大学2年間は一人暮らしをしていたのですがこんな感情になったことなかったので不安です

A 回答 (5件)

仕事のストレスとかも重なってそういう気持ちになっているのでしょう。


ここはひと踏ん張り我慢するか、実家の近くに転職するかですね。
ただ、実家に帰ると、また結婚のときに今の壁にぶつかることになるかもですね?
    • good
    • 1

実家に帰りたいって、仕事はあるの?男女不明だけど、自立できないね、実家暮らしなら家賃もかからない、メシは出てくる、実家暮らしで、一

生台無しかいな
    • good
    • 1

いい条件で就職してそれなりに頑張れてても2,3年で転職して引っ越す人はざらにいます あなたも地元に帰って頑張るべきです 今の環境は

水が合わないということでしょう 無理し続けてると早死にしたり自殺につながります
    • good
    • 0

ま、あなたの人生なので、それなら実家近くで


就職先でも探されて見てはいかがでしょうか。

就職を探し決めてから、実家に帰った方が
親も妥協してくれるかも知れません。

周りにもなんか適当に察してくれるかも知れません。
例えば、親の介護とかが発生したのかな?的な勝手な感じで想像してもらうと楽かも知れません。

あなたもそれに合わせて適当に頷き、介護とかないけど、実感に帰って近くで就職する。とか
    • good
    • 0

気持ちは普通です。

昔の人はそこから結婚を考えたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A