プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に帰りたいです。
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
久しぶりの一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
毎朝実家が恋しくて涙が出ます。寂しいです。
大学2年間は一人暮らしをしていたのですがこんな感情になったことなかったので不安です

A 回答 (4件)

>また帰っているの?と白い目で見られる

誰かそんな人がいるのでしょうか?
いないなら白い目で見ているのは自分かも。
「実家に帰る」=「負け」じゃないですよ。
たまにはお土産持って元気な顔見せにいくのは親孝行です。

職場で何かストレスを感じていませんか。
もしくは何か不安に思うことがあるとか。
精神的に不安定になると、安心できる場所に篭りたくなります。
今のあなたにとって、それが実家なんでしょう。

「今何が不安なんだろう?」と考えて書き出してみると、
どうすればいいのかが見えてくるかもしれません。
1人じゃ解決できそうにないなら、親や友人、
職場の先輩なんかに相談したり愚痴ってもいいんじゃないでしょうか。

実家も親もいつまでも今のままじゃないですしね。
いつでも帰れる、そんな気持ちでいられるうちに、
「ここが自分の住む場所」
って思えるように頑張りましょう。
    • 0

さすがに3回も4回も連投されると飽きる

• 0

離れていみると、家族の大切さ、ありがたい存在に気づき、感謝の気持ちと寂しさを実感するかと思います。

でも、ここは、その気持ちを受けとめ、社会人として頑張るしかないかと思います。
なので、ここは、強い気持ちを持ち、家族のために頑張るという気持ちで乗り切ってください。
今の生活に慣れるまでが大変かと思いますが、社会人の大半は、同じような気持ちを持ってますからね。
心から応援しています!!!
    • 0

素晴らしい環境で育たれたと思います。

きっと両親も毎日あなたへ思いを馳せている事でしょう、私だったら喜んで「お帰り!」と言えます。
最近は、「毒親」とか「親ガチャ」などの不快な言葉が散見されますが、あなたの質問を拝見して嬉しくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます