プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。
私は30歳、彼氏は27歳です。

お互い実家同士で、彼は付き合い始めた当初からうちに遊びに来ています。
しばらくすると、うちで飲んだりして泊まっていくようになりました。

うちの親はそう堅くない方なので、怒ったりはしなかったのですが、
最近は、結婚の話も出ない私達に苛立っている様子で、
「うちで風呂に入ったり飯食ったりしてるのに、彼はどう考えているんだ?」
「都合の良いよう使われてるだけなんじゃないの?」
などと言ってきます。

私も向こうの実家に行きますが、彼のお父さんがうるさい方なので泊まりはしません。

彼に一度、「親が色々心配してるからうちに泊まるのはしばらくやめよう」
と言ったのですが、私の言いたい意味があまりよくわかってない様子で・・。

結婚のことは少し話したこともありますが、まだ煮え切らない様子です。

彼女の実家に泊まるというのはやっぱり普通では考えられない事でしょうか?

曖昧な感じの質問ですいません。

A 回答 (7件)

25歳、女です。



私の彼氏も実家に泊まっていった事は何度かあります。私のベッドで寝てました。
同じように私の親も怒ったりといった事はなく
次の日遊びに行ったりする時にも
朝に一緒に出掛けるのに都合がよかったという
理由で泊まっていったりしてました。
(実家同士が離れていたので)

ただお風呂や、食事をっていうのはなかったです。
1、2度だったらまぁ親も何も言わないと
思いますが、質問者様のご両親と同じように
頻繁にあると私の両親も何か言ってきたかもしれません。
お風呂って家族共有だし一応付き合ってる段階で
堂々と入るのはどうかなと思ってたので
近所のスーパー銭湯のような所に一緒に行ってました。ご飯は自分達で買ってきたものや、外食で
すませてました。
あまり家族に迷惑をかけないようにっていうのは
意識してたような気がします。

きっと2年ちょっと付き合ってらして長いといえば
長い期間なので心配されてるんだと思います。
普通では考えられない!と言えるのは
当たり前のようにお風呂に入ったり
親と挨拶もそんなにしてないのに、彼女とのやりとり
だけで堂々と入ってたりしてるのであれば
問題だと思います。
    • good
    • 0

いろんなタイプの親がいますからね。



私の場合、彼女の実家によく泊まってました。
メシ、酒、風呂までいただいて、夜は部屋でエッチ。
あまりに居心地がよくて、毎週末行ってました。

その間、ご両親から結婚の話などはまったくなかった
です。私もバツイチだったので、なかなか結婚まで
ふんぎりがつかず、ダラダラとぬるま湯のような生活
していました。

彼女がしびれを切らし、結局別れましたが。
彼女は他の男性と結婚しました。
    • good
    • 2

こんちは 独身の男です。



>彼女の実家に泊まるというのはやっぱり普通では考えられない事でしょうか?
→少なくとも「客観的に正当な泊まる理由」がなければ私は泊まれません(笑)

実際相手のご両親に「都合の良いよう使われてるだけなんじゃないの?」て思われてるのは少なくとも信用されてないですよね?
質問者さんのご両親の信用を得るには、相当の誠意を見せないといけませんね、その彼(汗)。

私の場合は、彼女のご両親に「うちの娘と将来の事考えてるのか?」と聞かれる覚悟と、その質問に対して自分なりの「誠意ある答え」を準備できていない段階では、泊まるどころか自己紹介もしづらいのが本音です。
    • good
    • 1

あなたが彼に言った言葉が曖昧ですね。


彼からしてみれば、今まで泊めてくれたのに何で?という気持ちでしょう。

彼女の実家に遊びに行くというのならまだ考えられるけれど、頻繁に泊まったりするところではないと思います。

質問者さんのご両親は、実家暮らしで不自由さがある2人のことを受け入れ、温かく見守っていたのでしょう。
けれど、食事して泊まることが当たり前のように感じている2人をみていたら苦言を言いたくなるのも当然だと思います。親に甘えているばかりではなく、将来のことを考えているのか、それを知っているだけでもご両親の反応は違いますよ。

結婚を決めるまでには時間がかかるでしょう。でも、2人が本気で付き合っているのが分かれば、ご両親も安心されると思います。きっと、それを彼の言葉で聞きたいのだと思います。
それぞれ事情があっての実家暮らしでしょうから、食事はたまに食べてくるとか、毎回宿泊していたのを3回に1回位は、彼女を送って帰るとか、少しの遠慮をしてみてはいかがですか?

彼にもそのあたりを、話したら理解を示してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

今回は、彼の気持ちはちょっと置いといて・・・。



「普通」という考え方の基準が、時代や世代などで大きく変わってきます。
20年くらい前だと、世間一般の「普通」から少しはずれているように思えますが、今の男女の恋愛感(あくまで個人の感じ方が基準ですが・・・)で考えると、「普通」と考えても拒絶される方は少ないのでは。

前述したように、彼の気持ちは考慮していませんので誤解のないように。

男女の関係なんて、自分達で基準を作ってしまえばいいと思います。
愛情の表現方法に「マニュアル」はありません。
人それぞれで違って当然。「普通」を基準にする必要はないと思います。

あとは気持ちですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

>彼女の実家に泊まるというのはやっぱり普通では考えられない事でしょうか?



私には考えられませんね。気が引けますね。(彼女が一人暮らしなら別ですが)

それと、貴方の言い方が悪いようにも思います。

>、「親が色々心配してるからうちに泊まるのはしばらくやめよう」

では何を心配しているて、どうして泊まっちゃいけないのかが不明です。
すくなくとも、彼氏に伝わっていないと思います。
はっきり、「親が、将来結婚する気があるのか無いのか分からない男を泊めることに抵抗感がある」と言うべきで、結婚の意思がはっきりしないなら、親が結婚のことを心配するから泊まったりすることは控えてねと言うべきです。それでも、理解できない彼なら考え直した方が良いかもしれませんよ。

結婚って、親も関係してくることですから。
    • good
    • 0

自分が親になったと思って考えなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A