アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏を実家に泊めてもいいということで、泊まりに来てもらいました。

後日、父親から母親が叱られ、泊まりは禁止になりました。

結婚する前に泊まりをしてけじめのない付き合いになったら困るということでした。

なので、彼氏の家にも泊まりに来て良いといわれているのも行けなくなりました。

やはり結婚を前提にお付き合いしていても結婚をしてからじゃないと泊まりはだめなのでしょうか?

私は28歳で彼は33歳です。
厳しい内容でも構いませんので常識を教えてください。すみません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様!私の狭い考え方を広げてくださりありがとうございました‼‼前向きに考えることが出来るようになりました‼本当に回答ありがとうございました!

      補足日時:2016/11/21 18:40

A 回答 (7件)

貴女の実家の家長は、父親ですので、実家のしきたりは父親が決めます。



世間一般的にどうかではなくて、家長である父親がダメだと言えば、貴女の家では「ダメ」となるのです。

結婚前提と言っても、婚約している訳ではありませんので、世間的にはまだまだ不安定な間柄です。

そんな内から、お互いにお泊りを繰り返すという事は、娘を持つ父親として許せなかったのでしょう。
また、相手側である彼氏の実家に対しての、女側の実家としてのメンツもあります。
貴女の父親としては、相手側の家に対しても「キチンとした家の娘さん」との印象をつけさせたかったのでしょう。

逆に言えば、貴女の父親は彼氏との結婚について、思いっきり意識している裏付けにもなりますので、ここで反旗を翻すのではなくて、彼氏と貴女とで父親に、許可なく勝手に行動してしまったことに対して、頭を下げてきちんと謝罪をする事で、父親の印象も良くなりますから、雨降って地固まるとなりますよ。

お互いに良い歳をした大人なのですから、災い転じて福となせるように機転を利かせましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度失敗してしまいましたが、相手のご両親のためにももう一度立て直し頑張ってみます!そのようなイメージがついてしまうことも考えられて良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/21 18:30

そういうときは嘘をついて(友達の家に泊まりに行く)みたくなるものですね。


父親が旅行とか行く日に合わせるとか。
年齢的にもそこまで厳しくなくてもと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(;_;)回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/21 18:29

結婚は「家と家との結び付き」 と言う言葉が有ります。


自分の親を大事にして貰いたかったら……
貴女が彼の両親を大切にする事。

彼の実家で彼の部屋に閉じ篭るのは絶対にダメ。
アナタの『親』に成るかも知れない人達ですよ!
楽しい会話で時間稼ぎを
…多分、(もう遅いから泊まって行きなさい!)って言わせる。
でも貴女は、お礼を言って【ウチの父…彼をとても気に入ってて私が余計な心配を掛ける訳に行きませんから……今日はとても楽しくてスッカリ時間を忘れて終い申し訳有りませんでした!また遊びに来ますネッ!!】
なんて感じの会話から彼の親は気分がいぃハズ。

彼もアナタの姿を観て、大事にしよう。って!
簡単な扱い方よ。

賢く成れば良いだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!(;_;)‼‼‼‼‼‼‼‼そうします!

お礼日時:2016/11/21 18:14

こんにちは。



常識的には、実家に泊まるのは結構ハードルが高いです。
家柄にも依りますが、彼はちょっとかわいそうでしたね。
うーん・・・我が家でも泊めないかもしれないですね。

お父さんはあなたが心配なだけです。
意地悪をしたい訳ではありません。

>けじめのない付き合いになったら困る
結婚前提ならば、彼とお父さんが仲良くなってからですね。
ちゃんと結婚前提ってお話をされているんですよね?
ここでお父さんに嫌われると面倒なので、
彼にはお父さんととことん飲んでもらい、頑張ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また飲んでもらって頑張ってもらいます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/21 18:31

家々ごとの事情だとは思いますが、


>やはり結婚を前提にお付き合いしていても結婚をしてからじゃないと泊まりはだめなのでしょうか?
結婚じゃなく、婚約がボーダーラインだと思うけどね。

結婚の予約が婚約であり、家族としての仮契約の手付なわけで、
「結婚を前提としたお付き合い」の問題点は、いつでもできるハズの婚約すらしていないので、
今は結婚できない状況だし、結婚の予定もできていない状況であって
結婚できればいいなぁ。って前向きな姿勢だけで、婚姻契約へ向けて何もしていない客なので、
契約を認める側である親としては、
買うか買わないかわからない接客みたいな愛想笑いな接待しかできないので、実家に疲れる負担しかかけないのです。

婚約していれば、これから家族として、接客ではなく親族として対等に付き合うことができる。

ひとえに相談者さんの双方の立場を理解して、自分都合に勝手に行動しないで、
親を貶めず、彼を持ち上げ粗雑に扱わない、仲立ちとして立ち回れるかの気遣いにかかっていると思います。

私なんかは、彼女として付き合う前から、のちの相方の実家に泊まらせてもらって一緒に寝たりしてましたけどね。菓子折り持って。
よその家族の家に泊まれる人と泊まれない人、泊まらせる家と泊まらせたことない家って、
関係者全員の才能にかかってる部分がある。一人でも苦手な人がいるとOKでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約出来るように頑張ります!彼氏にも頑張ってもらいます‼気づかせてくれてありがとうございました!

お礼日時:2016/11/21 18:36

まぁ、その家のご両親によりますね(^。^)



私は妻と交際中、妻の実家でお父さんと酒を酌み交わして何度もそのまま泊まったもんですよ^_^

お父さんも彼をあなたの夫にふさわしいか見ている段階なんでは?

そのうちに認められればオッケーが出ますよ。めげないで顔を出して、親しくなることです。頑張ってくださいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めげずに頑張ってみます‼‼ありがとうございました‼‼

お礼日時:2016/11/21 18:37

ハッキリ言いますと、お父様おかしい。



相手はフィアンセですし、いい歳をした娘がバージンとでも思っているのか、厳しいというより、アラサー娘の貞操を管理する父親が気持ち悪く感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね(;_;)みかたになってくれてありがとうございました!

お礼日時:2016/11/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A