プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の親と祖母が、結婚前の男女が家でお泊まりはだめ。外で泊まってくるのはいい。という考えなのですが、どうしてだと思いますか?
ホテルとかで2人で泊まりのはいいけど、実家はダメらしいです。(彼氏は実家住み)
家が広いので、帰宅しているのか、連れてきているのかも分からないほどなので、騒音とかの問題ではないです!
ホテルでお泊まりはOKなら結婚前に体の関係を持つのがダメってわけでもないですよね?

A 回答 (7件)

初めて彼女の実家に遊びに行った時、遅くなって終電になり急に泊まることになった「お二階に用意しましたおやすみなさい」っていうから寝ようとしたら布団が二つ並べて敷いてありました。

俺ん家の親が「ばかもん、初めて行って泊まってくる奴があるか」数か月後かみさんになりました。だから泊まるのはあかんわなあ。
    • good
    • 0

実家ではやるな!


泊まる=やるんだからさ。いい気しないよ。
    • good
    • 1

祖母の考え方かと思いました。

たぶん、親御さんと同じ世代ですが。。。結婚する子供だったら近くに来たらラブホテルなどではなくて自宅に泊まってもらえる方が嬉しいです。
宿泊できる部屋もあるのに外で宿泊なんて「みずくさい」ですねー。二人の時間を奪うくらいの勢いで僕ならコミュニケーションをとりたいです。
自宅に呼ばれて(接待してもらって)から外に宿泊するのも結婚前の思い出としていいと思いますよー。
    • good
    • 2

だれが見ているかわからない


やましいことがなくても
へんなうわさになっても困る

あの家の○○は・・・。
    • good
    • 1

彼氏の親や祖母が、結婚前の男女が家でお泊まりすることに反対しているのは、文化や宗教、道徳的価値観など、様々な理由が考えられます。



一般的に、家族が住む家は、家族や親族が安心して暮らすための場所であり、個人的なプライバシーが重要視される場所でもあります。そのため、彼氏の家族が、家でのお泊まりを許可しないのは、家族のプライバシーや家庭の安定を守るため、また、結婚前の男女が同じベッドで寝ることについて、性的な意味合いを含むと考える人がいるためです。

また、実家にお泊まりすることで、将来的に彼氏との結婚に対する期待感やプレッシャーを抱かせることもあるかもしれません。親や祖母が、自分たちの家でお泊まりを許可しないことで、彼氏との関係をゆっくり進めることができ、将来的な結婚へのプレッシャーを軽減することができるという考え方もあるかもしれません。

ただし、ホテルでのお泊まりは許可されているということであれば、結婚前の体の関係を持つことについて、家族の価値観が反対しているわけではないと考えられます。ただし、自分たちのプライバシーや家族の安定を守るために、彼氏の家族がお泊まりを許可しないということは、理解しておく必要があるでしょう。
    • good
    • 3

主様の親に対しての義理じゃない?


結婚前の娘を
親が承知で自宅(親のいる場所に)に泊めるのは
相手の親に対して申し訳が立たない。
面目ない。親としても立場がなくなる。
そういう考え方なのではないでしょうか。
わかりますよ。
他所へ泊るならすでに成人した大人ですからね
そこまでは口出しはできないけど
親のいる家に泊めるのは
やはり無理があると思います。
けじめをつけたいじゃない。
あともう一つ
正直 実際にお式を挙げるまでは
わからないんですよね。
直前で別れちゃったって実際にありますから。
けじめとして
ちゃんと結婚式を済ませ籍を入れたのちになら
安心してお泊りしてください。
そう思っているんだと思いますよ。
常識をわきまえていると思うし
しきたりを重んじる家計なのかもしれませんね。
    • good
    • 3

自分の家をラブホ扱いにして欲しくないのです。

近所の人から女を連れ込んでいるとか言われたくないですし。金も無いのに女を抱くな。と言う事です。ホテル代を支払えばいいのに。只ですると思うから嫌がられるんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A