dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう立派に成人してるのに、僕の家に彼女を泊めるというと物凄い勢いで親が怒ります>< 彼女の家は彼氏泊まってもOKです!
親に養ってもらってる身ですが、男友達は泊まってもOKなのに彼女に限ってダメなのです。なぜでしょう?
もう1年以上付き合ってるので、親も体の関係があることぐらいは分かると思います。
親心としてはもし子供ができたら…って思ってるのでしょうか!?別にエッチは泊まらなくてもするのにね…

A 回答 (8件)

母親の立場で書きますね。


泊めないというのは、あなたのご両親の、彼女のご両親に対する配慮なんだと思います。
息子と彼女が成人していようが、外でエッチしていようが、どうでもいいんです。多分していることぐらいわかっているでしょう。ただ、大切に育てられた、よそ様の若いお嬢様を、自分の息子が一晩でも泊めるなんて、相手の(彼女の)ご両親に対して無礼にあたると考えているんだと思いますよ。愛し合っていても、夜にはきちんと、彼女の帰るべき家に彼女を帰してあげてほしいものだと願っているんだと思うんです。成人していても、結婚していないのなら、相手のご両親にとっては大事なわが娘ですし、その娘を好き勝手に家に泊めさせるのを容認させるわけにはいかない気分なんだと思いますよ。
将来を前提に、ご本人、ご両親とも、ご挨拶を経て、時間も費やし、家族ぐるみで信頼関係が築かれてからではないと…。
万一何かあったら、息子の責任が問われるし、外泊を黙って認めたご両親は、「この親は息子の好き勝手を許しやがって何を考えてるんだ!」と、真っ先に彼女のご両親にとがめられます。親には親の立場がある。ということです。
    • good
    • 1

もう立派に成人してるのに・・・・と言ったってそれはただ年齢だけのことでしょう。



成人しているというのにまだ独立も出来ないで<親に養ってもらってる身>、つまり親の家に居候していて、ご飯まで食べさせてもらい、洗濯も掃除も親御さんにまかせっきりなんじゃありませんか。

それだったら偉そうなことは言えませんよ。なんといってもお宅の家はご両親のものですし、一人立ちすらできていない息子が女を家に引っ張り込んでなんて。そんな得手勝手で自己中でふしだらな息子を怒らない親の方がよっぽど不思議ですよ。

女性となにかしたいなら、社会参加を果たし、男性としての責任感を養い、しかるべき収入を得て、自分の力ひとつで生きていけるようになって、それからにしなさいよ。
こんな世間知らずのナマイキなことを言っているうちは親御さんに物凄い勢いで怒られたって当たり前です。
    • good
    • 1

こんなことも考えれるかと思います。



それは、母親は質問者様が可愛くて、どこかでヤキモチを妬いている・・・。

自分の子が、女の子より、男の子のほうが女親は可愛がると聞きます。

変な意味じゃないですよ。
ただのヤキモチなんじゃないかな?
    • good
    • 0

まぁ簡単に考えて、poohsan2006さんが年齢的に成人していても、


その家の世帯主じゃないでしょう?一人暮らしでもない。
成人していても家に関する権限はないと考えるのが
成人の、大人の考え方ですよ。
しかも現在は35歳くらいでやっと成人と思われてるくらいの
時代ですからね。20~25歳なんてまだまだ子ども扱いされてますよ、
実社会じゃ。

彼女の方もそうでしょうけど、彼女の家がOKなのは、
ある意味娘に対して関心が無いのか、オープンなのか、
それともpoohsan2006さんが彼女の親に凄く信頼されている、
好まれているから、じゃないですか?

poohsan2006さんが自立して、例えば家に毎月10万円くらい
入れて、年金、保険、税金など全て自分でまかなって、
家にかかる光熱費等全て支払いを持ってあげて、
勉強して知識を持って、逆に親に意見できるくらいの
立場になって、やっと同じ席上に立てると思うくらいじゃないとね。
男ならなお更それくらいの気構えじゃないと、
大人として扱ってもらえないでしょう。
年齢だけ法的に大人であっても、いくら性格の良い人間であっても、
本当の大人になるまで我慢するしかないんじゃないですか?

彼女が外泊OKならホテルに泊まればいいじゃないですか。
そのお金が無いっていうなら、彼女のためにも働いて
貯めるべきでしょうし。

少なくとも私はそうしてましたけどね。それでも親には
頭は上がりませんよ。表現しきれないほどの恩恵を受けて
きましたからね。
    • good
    • 1

けじめの問題ですよ。


もう大人なんだから外でエッチするのはしょうがないけど自分の城である家の中で結婚もしていない男女にエッチされるのは嫌だ ってことでしょう。

案外キチンとした考え方で私は嫌いではないですね。
あなたも大人と言うなら自分のお金で自分の場所でエッチしてくださいね。
    • good
    • 0

親としても、養ってやっている子供に


自分の家をホテル代わりに使われるのは気分が悪いのでしょう。

一人暮らしを始めてはいかがでしょう?
成人していても親に養ってもらっている以上は
自立しているとは言えません。
家を出れば泊めるのも自由です。
    • good
    • 0

私の彼の両親は泊めてくれますよ☆


もちろん部屋は別別ですが(^^;)
理由はやはりご両親に聞いてみないとわかりませんが…
姉妹はいらっしゃいますか??姉妹がいらっしゃらない場合扱い方がわからないという場合もあるかもしれないですね(^^;)
    • good
    • 0

なぜでしょう・・って 親に聞けば良いのではないかと思いますが?。

親子の会話・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています