プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
この質問を開いてくださりありがとうございます。

私は30才で33才の彼氏がいます。
彼から海外旅行に誘われ行くことになりました。

両親が私がいい年ということもあり、どんな相手と付き合っているのかと心配すると思ったので
旅行前に家に来てもらいました。

しかし、弟夫妻がその場に居合わせたことや、
初対面ということもありましたが、特に核心をついた話は出ず顔合わせ程度で終わりました。

その後両親に意見を聞くと、ちゃんと結婚するつもりで付き合っているのかというところが心配とのことでしたので、その旨彼氏に伝え、そのつもりということだったので、両親にも連絡しておきました。

しかし、そのあと両親から、結婚が決まってからでもいいんじゃないか、国内旅行ならいいけどと言われて困惑ぎみです。

きっと両親はすぐにでも結婚してほしいのでしょうし、私もしたいとは思っています。

彼氏とは去年の7月から10月まで付き合いまして、
その後今年の3月に復縁しました。
元々あまり結婚願望が無さそうで、それを両親も感じとったのでしょう。

弟も私を心配していて、彼が見込みなさそうなら紹介できる人がいると言われております。笑

私は彼氏と結婚したいです。なかなか好きになれる人っていないので。
でも子供が欲しくて、時間がないことは認識しています。

私としては来年の3月まで待って、それでも煮えきらなければあきらめて別れようと思っているのですが、焦りすぎでしょうか?

まとまりのない文章になってしまいましたが、
ご意見聞かせていただけたらうれしいです。

A 回答 (6件)

今さらですが…



許可を得たのですね?
良かったですね(*^-^*)

私も20代後半に彼氏と海外旅行にと親に言ったら
猛反対されましたが彼氏からもひとこと言ってもらい許可を得ました

旅行先からも日本時間を考え親に電話をしたら
逆に楽しそうな旅行になったねって喜んで貰え
帰宅後に皆で食事をしました。

長い時間一緒にいるのですから普段は見えなかった
相手の長所と短所もチラホラ出てくるかもしれませんね
彼と結婚する判断材料になるかもしれませんよ

楽しい思い出作りしてきてくださいね(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございます。

はい、何とか許可をもらうことができました。

旅行先から電話されるのは、素晴らしいアイディアですね!
長旅?になるので、両親が心配すると思うので、時差を考えて電話しようと思います。

帰国後に皆さんで食事されたとのこと、より仲が深まり素敵な思い出になったんですね。羨ましいです!

私も楽しい思い出にできたらと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/19 01:28

男と一緒に暮らすとか旅行に行くとか、一昔前だと未婚の真っ当な男女がすることじゃなかったのですね。


まったくもって保守的な考えで、若い頃はバカバカしいとしか思えなかったし、反発もしました。
でもね・・今になって思いますよ。
そのとおりなんだなあ・・・って。
親の言うとおりなんです。

若い頃の、まだまだ結婚なんて先のことでいいとか、いっそ結婚なんてするつもりがない、子どももいらないというなら、それでもいいでしょう。
でも、質問者さんのその状況では、結婚は遠のくだけですよ。

彼は、結婚願望はないけど、彼女は欲しい、女と海外旅行に行きたいのでしょ。
そういう都合のいい男の願いをかなえてくれる女と付き合えればいいのです。
結婚は別にどうでもいいけど、男と海外旅行に行きたいと思う女と出会えればお互いに幸せなんですけどね。

海外旅行に行ってね・・・そこで、この女となら一緒にいられる、そう思ってくれる展開が待っていればいいのですが、たいがいの場合そうはならないです。
一泊二日くらいだといいのですが、海外にしかも数日も行くと、いろいろありましてね。
この女と結婚、ありえねってなる可能性の方が高いです。

結婚してからだとね、その前にいろいろなことを乗り越えているので、旅行先でいろいろあっても、この女と乗り越えて行こう・・となるのですけどね。(ならなかったら、「成田離婚」なんですけどね)

ま、行くことに決めたのでしょ。
結婚とか、先のこと考えずに楽しんだら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

本当に私も結婚が遠のくんじゃないかと、
気がかりだったのですが、
結局、彼と海外旅行に行きたいという気持ちが勝ってしまいました。

でも、別に判断するのは彼だけではないので、旅行に行ってみて、彼との結婚はないなと思ったら、私には時間もないですしすぐに別れようと思っています。

ありがとうございます。楽しんできます。

お礼日時:2015/08/19 01:21

>旅行前に家に来てもらいました。



両親と対面するという事は、嫌がっていないのですから逃げる事は
考えていないという証しですから問題ないと思います。

単なる遊び半分なら言い訳して親とは逢わない物です。その点から
いうと信頼度は高いと思います。


>彼から海外旅行に誘われ行くことになりました。

婚前旅行という感じなんでしょうかね?ご挨拶がすんでいるのですが
貴方が彼氏の両親に逢えば、より確実に成るのではありませんか?

仮に相手の親が反対しても彼氏がしっかりしていたら別れる事には
成らないと思います。

もしも、気に入られたら結婚が早まるのではありませんか?
ただ少し心配なのは婚前旅行を許してくれるかだと思いますが、
相手の親はどう考えるのでしょうね?一度、彼氏に聞いてみては
如何ですか?

彼が本気ならご両親に報告すると思いますが、内緒だと言えば、
少し?マークですね。

何れにしても楽しい旅行にして下さい。今更、その関係は済んで
いるんだと思いますので、神経質な問題ではないと思います。

それで、旅行から帰ってくれば、自然とはっきりするんだろうと
思いますので、気楽な感じで良いと思います。

ところで、何処に行くのでしょうね?私も旅に出たいです。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません!

そうですね、ちゃんと挨拶に来てくれたので、それは良かったです。

私も彼の両親と一度お会いしたいなとは思っているのですが、彼の両親は、飛行機で行く距離にいらっしゃるので、挨拶となると正式に色々決まった後になると思っています。。

彼は多分、私のことを家族には話しておらず、前にお付き合いしていた時も話してくれてはいなかったので、そういったところで、将来のこと考えられないのかなと思うことはあります。

一般的に男性は、女性と違ってあまり両親に何でもかんでも話したがらないと言いますが、どうなんでしょうかね。。

付き合っている人がいると知られると、色々聞かれて面倒とかそんなとこだろうと思っています。

いずれにせよ、旅行に行くことは決まったので、楽しく過ごせたらと思います。
ちなみにアメリカに渡ります!笑

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 01:15

たこおじさんです。



この彼と結婚のことと、今回の海外旅行のことは
分けて考えたほうがいいと思いますよ。

昨年付き合って3か月で別れ、復縁したのが3月ですから
まだ実際のところの付き合いは浅いではないですか。
たった3か月で別れた理由がわかりませんが。
先にこの人と結婚するんだという気持ちを持つと
うまくいかなくなると思いますよ。

このことと、今回の旅行とはまた別なことです。
30歳の大人の女性が、親に真正直に男と行くなんて言えば
親は心配するのですよ。
そして、わざわざ会わす必要もないことだしね。
女友達と行くと言っておけばよかったとは思いますが。
でも、貴女の家に、わざわざ彼がくるということは
今後、そう無責任なことはできないとは思いますが。

まぁ、飛行機事故もないことはないので、万が一のことを
考えれば、ちゃんと言っておいてよかったということもありますが。
親も面白いね。国内旅行はいいけど、国外はダメって。
同じ男といくのにね。

>でも子供が欲しくて、時間がないことは認識しています。

二人の仲がまだ本当に深まってない時期に、自分の都合ばかりを
相手に望むと、本当に貴女のことを思う男であればいいが
そうでない男の場合は、それが負担になって、結局のところは
ダメになってしまうもんだよ。

結婚と恋愛はまた別ものですのでね。

親や兄弟に、「この男の人とはどうなんだ」なんて
言われても、結婚するしないは貴女の気持ちと相手の気持ちが
合致しないことには、ダメなことなのでね。

このさいは、家族はそれなりに心配はするでしょうが
もう大人なのだから、貴女自身の個を大事にしないと。

結婚なんてあせってするものではないよ。
あせるとできなくなるものでもあると思うのです。

もう貴女も大人なのだから、大人の女性として、この彼と
国外旅行を楽しんできてください。
たくさん思い出をつくっていくぶんにはいいことだと思いますよ。
結婚になったとしても、お別れになったとしてもね。

あせらないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

そうですね。
今回の旅行と結婚とは別で考えようと思います。

おっしゃる通り、まだ付き合って日も浅いですし、
私の子供が欲しいから早く結婚したいというのも
彼にとってはプレッシャーにしかならないでしょうからね。

ちょっと色々混乱して事を大きくし過ぎました。笑

焦らず
感謝の気持ちを忘れずに、旅行楽しんできます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/12 22:25

男性です。



旅行は、行ってきてはいかがですか。
海外旅行ということで、手配うんぬんもあるでしょうから。
今からキャンセルできるのであれば、また別でしょうが。

とはいえご両親が心配なさるのもわかるので、彼氏さんに再度
家に来てもらって、きちんと挨拶してもらってはいかがですか。
旅行とは別で、結婚をみすえたお付き合いということで。

彼氏さんからご両親にきちんと「娘さんとお付き合いさせてもらっています。結婚を考えています」の言葉が出れば、ご両親も少しは不安が
なくなるのでは。
文面から、そう感じました。

来年の3月は、何かの区切りですか?
期間を決めて動くのも良いかもしれません。

いい方向に進むとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。今からだともうキャンセルできないですし、行ってこようと思います。

先程、両親にも了承してもらえたので、また旅行後に食事の機会をもうけられたらと思っています。

やはり本人から直接聞けた方が安心しますよね。


3月で付き合ってちょうど1年になります。
彼氏と付き合い始めた時に結婚前提という条件だったのですが、何年位で決められそうか聞いたら1年も掛からないと思うと言われたので、ある意味区切りになるのかな。。と勝手に思っていました。笑

いい方向に進むよう、努力したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/10 23:58

両親に旅行は反対されてるけど


結局行くことは行くんですよね?
いい歳なんだから両親の意見なんか聞いてないで
自分で決めなさいよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
はい、先程許可もらって行くことになりました。

そうですね。。

行くことは決めてましたけど
両親の了解を取っておかないと
彼とのお付き合いに対する印象が悪くなってしまうと思いましたので。。

周りの意見に振り回され過ぎないようになりたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています