dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人とはどういう場所やシチュエーションで出会いましたか。
付き合おうと思った決め手ってなんですか。
思わぬところで彼女見つけられたとか、実体験をお聞かせ下さい。
現在30、40代の方のリアルなお話を聞きたいです。
ちなみに1500万以上としたのは、そのぐらいの年収から多少なりとも平均サラリーマンとは行動パターンが変わってくると思ったからです。医者とか、外資でめちゃ忙しいとか。

A 回答 (2件)

現在18才ですが、リアルな話なので、書き込みします!

私は現在私学の進学校に通っているので、周りはお金持ちのお坊ちゃんお嬢様だらけです!
中学まで公立だったので、あまりの家庭環境の違いに最初はびっくり、外国に別荘持ってるとかザラにいて、私も行かせてもらったり、おうちもほとんどかデカイ家へベンツBMWアルファロメオって感じです。
彼氏も超金持ちだし、うちも公立時代は周りに合わせて地味にしてただけで、実はやれば出来る家だということが高校入って分かりました、笑。
で、うちの両親は大学一年からの付き合いの恋愛結婚で、卒業してすぐ結婚したので、最初は手取り18万からのスタートで、いろいろ苦労話を聞かされましたが、面白おかしく楽しんでたようです。父がこんなに出世するとか、ここまで給料良くなるとは思わなかったって言ってます。
で、彼氏の家は、脱サラ自営業です。学歴も普通です。仲良しの友人の家もほとんど自営業で社長さんですけど、小さい会社でいつつぶれるか分からないって言います。高卒も多いです。
うちのクラスは国立進学組で、阪大以上狙える子の集まりで、聞けばお父さんがほぼ全員高学歴です。トップ公立高校出て京大とかザラにいます。
でも、家が金持ちという点では、隣の私学組のほうが、明らかに多いです。
私が思うに、頭の善し悪しは、遺伝が大きく関係するけど、お金持ちかどうかは学歴も親の遺伝も関係ないっていうことです。ということは、初めから見抜くのは無理ってことです。
私の父の友人も、そうそうたる学歴の人ばかりで、医者弁護士多いですけど、イコール金持ちではないです。そのなかですごい成功してお金持ちになっている人は、逆に親がイマイチでハングリー精神が若い頃からあった人だって、聞きました。奥さんもみんな金持ちのお嬢さんってわけでもないみたいだし、初めから狙って結婚した訳じゃないみたいですよ!

だから、結果論だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく若い方からのご返答で驚きました。ありがとうございます。

確かに。私も幼稚園からの持ち上がり組でしたので、おっしゃること納得です。同級生同士でくっつくのは多いですね。私の家も親戚やその配偶者など一族がほぼ同じ学園出身です。価値観が似ているのは良いですが、世界が狭すぎて自分は嫌だなと思ってしまいます。

貴女は高収入の方に巡り会いたいのでしょうか。

1500万という数字がどこから?と思いますが、私の彼はその一桁以上違います。もちろん上です。

高収入=影での努力や苦労の賜ものなのです。

出会ったのは、1人でたまに行っていたbarです。
私はお金前提より、たまたま出会った人が努力して高収入だっただけで、たとえサラリーマン並みでも、好きになっていたと思います。

純粋な気持ち、綺麗事と言われようが、それだけです。

こちらもその相手を見極める何かを持たなければ、あぶく銭を稼ぐバカ男にひっかかってしまいますよ。

自分磨きなど、女子的な聞き飽きたことではないんですよね。

しっかり自信を持てば、勝手に巡り会えるのかも知れません。

この回答への補足

1500万以上の男性「もしくは」その彼女、って書いたつもりでした。仕事の忙しい皆さんはどこで女性と出会うのかなと思いまして。
1500としたのは、今の時代そのぐらいが平均より仕事を頑張ってるエリート層のギリギリラインで、該当者も多いだろうと思ったからです。ハードルあげてリアルレスこなかったら悲しいので。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

億超えの彼氏とはすごいです。それだけの人物ならきっと人間的にも魅力的な方なんでしょう。回答者様も純粋で素敵な方なんですね。