dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の娘が、自分(親の反対)を押し切って彼氏と旅行に行きました。帰ってきた時になんと声をかけますか?

もちろん、妊娠するようなこともしてないし(これは、本人が言ってるだけで実際はどうか分からない、ということではなく、本当にそういう事実は全く無い、と仮定してください。)怪我等もしてないし、本人はとても楽しそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

シカト


金も渡さない
    • good
    • 0

私なら親の反対を押し切って行った娘に「おかえり」すら言わないかも。

    • good
    • 0

〉もちろん、妊娠するようなこともしてないし



避妊は完璧って事ですね。

コンドームの装着時のミスから
避妊するでしょう、
そこんとこお母さんが教えてあげないと
ダメでしょうね。

好きな彼に抱かれたい一心なんですね。
若いって良いですね。
    • good
    • 0

>じゃあ、プラスの発言ということですね?


そりゃそうですよ。

満面の笑みを浮かべて、こう言います。

と言っているでしょ!

本人は意図していないかもしれませんが、大人への第一歩を踏み出したんですから・・・
なお「自己責任」とは、
 子供時代の私の戻りたい、擁護して、助けて! という言葉は、辛くてもダメだよ、もう大人なんだから
という意味のことですよ。
    • good
    • 1

>逆に、今までは自己責任ではなかったということですか?


そりゃそうですよ、大学生なんだから。
大事大事に擁護してあげるべき、世間の荒波を知らない、よちよち歩きのひよっこですよ。

でも、これからは一人前の大人として扱いますよ、というエールを送る言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、プラスの発言ということですね?

お礼日時:2019/07/27 08:04

>帰ってきた時になんと声をかけますか?


満面の笑みを浮かべて、こう言います。
大人になったね。
今回、私の反対を押し切って行動したのだから、これからは自己責任で行動してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、今までは自己責任ではなかったということですか?

お礼日時:2019/07/27 06:46

参考程度。


「明らかに、身の危険がある場所には近づくな!」

「簡単に、不用意に子どもは作るな!」

「人生が狂うから警察の世話にはなるな!」

この3つを守るなら若さを謳歌しなさい!

と預かっていた姪には言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。姪っ子想いですね。

お礼日時:2019/07/27 06:46

親に反抗で『減点5』。

持ち点は少なくなったぞ。ホワイト娘から優遇解除もまじか。韓国みたいにデモしたら、ブラーメンで帰って来るからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味かあまりよく分かりません…。ただ一つ、そんなこと言う親は嫌です。

お礼日時:2019/07/27 01:01

子離れしたらどうですか?


旅行に反対するのではなく、しっかり避妊するよう伝えましょう。
コンドーム渡すとか。

ルールに従わせたいなら、破ったら出て行かせるくらいしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は子どもの立場として、他の親はどうなのかと思い質問しました。
うちの親は本当に子離れできてませんよね…。何でもかんでも反対、否定して…。

お礼日時:2019/07/27 00:35

今度は私と一緒に行こう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額あなた持ちでハワイで。

お礼日時:2019/07/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A