dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との旅行を親に反対され、行けなくなってしまいました。私が悪いのですが
、辛くて一人になると泣けてしまいます。

彼と私は次の春から社会人の学生です。
彼氏と北海道に旅行に行く計画をたてて、予約までしていました。
私の親は、彼氏との旅行や外泊は一切禁止の親で、私はそれをわかっていながら彼氏とどうしても旅行に行きたくて予約をしてしまいました。
どんだけ反対されても絶対に行くつもりでした。
まわりの友人のほとんどは大学生活の中で彼氏と旅行に行っていて、とても楽しそうでした。そういった姿を見て、私もどうしても旅行行きたかったのです。

ですが、そのことを両親に話すと猛反対をされました。
もし行ったら、その彼氏のことは全く信用もしないし、交際を応援することは絶対にしない。と言われました。
まわりの友人は行ってる子ばかりという話をしても、視野が狭いと怒られました。
また、(父や母と)会ったこともない付き合いも浅いもような信用もできない男と旅行に行かせる親なんてこの世にいないと言われました。

そして、彼氏は旅行前に私の両親と会って少しでも信用してもらいたいと言っていましたが、
そのことを両親に伝えると
旅行に行くためだけに一度会って、それで信用したから行ってこいなんて言えるわけがない。都合のいいことを言うな。と言われ、会っても無駄だということを言われてしまいました。
何を言っても行けなくなってしまいました。

私も彼も、その旅行を凄くたのしみにしていたのに、計画をたてたりしていたのに、と思うと涙が出てきました。

また、彼に旅行がやはり無理になったと伝えることが辛くてなかなか言えません。
日も迫ってきているので、言わなければならないのに、相当がっかりすると思うと、言えなくて苦しいです。

寝る前に、すごく悲しくなって苦しくなってしまいます。
私はどうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

やり方下手すぎ!


そりゃ親の了承得ずに勝手に予約してから「旅行する」は反感買うでしょうし、
反対されてから「実は彼は挨拶したいと言っていた」なんて言い訳にしか聞こえないですよ。
あなたの親が石頭で硬いだけじゃなくて、
親が協力的な子たちは、もっと上手く立ち回って理解を得てるんだと思うよ。
泣いてないでちゃんとそこを考えて、他の子たちに「うまいやり方」を教えてもらった方がいいと思うよ。

あなたのやり方は「自分がやりたいこと」優先で周囲の人に優しさがないよ。
親が心配するの分かってたならちゃんと了承を取る努力をまずすべきだった。
そして今は「ガッカリするだろう」で彼に言えないって言うけど、
ギリギリまで嘘つかれてる方が彼にとってはガッカリすることだと思うよ。
早めに相談してくれれば二人で親に頭下げて説得しに行くことだってできただろうし、
それが無理でも旅行のつもりで開けてた日程を他のことに使えたのにってね。
本当に「彼のため」を思うならすぐ正直に話してあげた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 9

早く彼氏に言っちゃった方がいいですよ。


親はもうすでに彼氏に対してそんなにいい印象を持たれてないと思いますし、ここで嘘ついてまで行こうとかせず、素直にキャンセルして、ほとぼり冷めた頃に親に彼氏合わせたほうがいいです。
旅行にいく計画が前々からあったのなら、旅行の事は伏せて先に親に会わせておくべきでしたね。そしたらいくら厳しくてもスムーズだったかもしれないですね。
    • good
    • 0

ご両親の言うことが最もです。

親の信用を得ていないのに外泊なんてよく言えましたね?世間知らずな行動です。例えるなら、戦争している国に兵士として行くのに大丈夫ですと言うことと同じくらいです。自分の行動の浅はかさを反省してください。

ただ、せっかくの彼との思い出づくりに出来なくなるのも残念でしょう。遊園地なり日帰りでも思い出づくりは出来るものです。彼との将来の付き合いを見据えているならご両親と一緒にするのもいいかもしれません。とにかく、彼には早く伝えましょう。

最後に1つ、思い出作りなら別に旅行でなくても十分色々ある!
    • good
    • 1

そりゃあ、無理です^^;


親御さんを説得するのは無理です。
女友達と卒業旅行とか、一人暮らしの友達のところで一泊で卒業祝いをするとか、そうじゃないと無理ですよ。
嘘はつきたくないということなら、諦めるしかないです。
(嘘はあまり勧めたくないですが・・・)

日を変えて場所を変えないとバレますから、
別日に違うところに行っては?

旅行、早めにキャンセルしないとキャンセル料が変わってきますよ。
    • good
    • 5

何でも親にはなしすぎ?



私が親でも旅行行きたいが為に
会うのか!?って思いますね


早めにキャンセルしないと
キャンセル料とられませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A