アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3同士カップルの泊まり卒業旅行。
学校では、親から反対される、又は許可を得て行けるカップルなど様々です。
うちの両親は絶対反対ですが、参考に皆さんの意見色々と聞きたいです。

A 回答 (8件)

なんで反対だと思いますか?



親には責任があるからです。
本人の意見を尊重とか言って、構わない親も中にはいますが(個人的には無責任だと思います)、その卒業旅行でトラブルに巻き込まれたら?
ご自身たちだけで解決できるだけのスキルはお持ちですか?
事故や事件に巻き込まれない保証はありますか?
カップルとの事ですが、その旅行の際に性行をされて懐妊したとして、育てていけますか?子育ては思った以上に過酷です。相手は逃げませんか??

全てに責任を持てるので有れば、お好きになさって下さい。

何も起こらず楽しい旅行になる事がほとんどでしょうが、その彼氏さんとは長く続かないでしょうし(軽い女と見られる為)。
どうぞ、ご自身を大事に、あなたの事を一番に想っているご両親の言葉に耳を傾けてください。
安易な考えで人生を台無しにされませんよう願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
数々のご意見、勉強になります。
おっしゃる通り、
親の立場からも、本人達の責任も、大切な事ですね。
ありがとうございました。
人生日々勉強です。

お礼日時:2020/02/08 19:14

泊まれる場所が思い浮かびません。

あと理由も。ボランティア、勉強、色々考えましたが。
学生を(も)対象にした旅行で集団行くような企画にそれぞれ参加するなら可能かと思います。

あとはどちらかの家の親戚の家とか、実家とか。

2人だけで行く公共の宿泊施設での旅行は無理でしょうね。
    • good
    • 0

子供の主張を尊重して、オッケーを出す親は馬鹿ですね。

    • good
    • 0

>親から反対される


 常識、良識のある親御さんの意見です。

>又は許可を得て行けるカップルなど様々です。
 婚約している場合を除き、ズレた考えのバカ親です。

>うちの両親は絶対反対です
 絶対と付いたら「例外無し」です。
 諦めましょう。
    • good
    • 0

ゆくゆく結婚を視野に入れてるのであれば


悪い印象を与えない方が無難です。
なぜだか分かりませんが高校ではバレると停学が多いです。
普通に出かけたりデートしたりにして宿泊は卒業されてからの方が無難かと思います。
    • good
    • 0

有り得ないと思います。



自分で稼いで生活する基盤を持っていない未成年異性2人だけで泊まりはあり得ません。

学校にバレたら最悪停学ですよ?
    • good
    • 1

お二人の自覚(人それぞれ)を重視しながら、自分達の生活環境や家族や知人に対して社会的責任を果たせるなら応援します。



ただし、私的意見ですが…昨今の若者に社会人としての考え方に疑問を持っています。…良く周りと相談して決定して下さい。
    • good
    • 1

高校生といえど2人っきりになって何もないとは言い切れません


当然、Hに及ぶと思うが避妊したが妊娠したってこともあるかと思う

そうなった場合を起こる前から考えて行動するのが望ましいものです
お泊り旅行は20歳過ぎても遅くないのですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A