dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の彼氏との卒業旅行についてです。
高3です。私には今付き合って2年くらいになる彼氏がいます。1年生の時から卒業旅行で絶対ディズニーに行きたいね、て言ってます。受験生で勉強がしんどい今もそのことを楽しみに頑張ってます。ですが、親が許可してくれるかわかりません。もちろん彼氏とは長い付き合いなのでお互い親には紹介していますしどんな人かも知ってるし知られてますが、わたしの親は母が結構厳しくて父も娘に泊まり旅行をさせるのは少し嫌なのか、父母両方に卒業旅行で彼氏とディズニー行きたいと軽めに言ってみたところ、ん〜考えとくね、とかお母さんがついていこうか(さすがに冗談だと思いますが)と軽く流されてしまいました。親に内緒で行くのは罪悪感もあるし、そうするつもりもありません。でも、卒業する頃には付き合いも2年半を過ぎているしお互い軽い付き合いとも思ってません。だから少し許されても良いんじゃないか、とも正直思います。泊まりだから妊娠の心配とかあるんだと思います。でも親が絶対にするなと言うならしないつもりですし
仮にすることになっても避妊はしっかりします。
本当に行きたいんですが、どう頼めば親に許してもらえるでしょうか。
国立大を受ける予定で受験もかなり長引く中でホテルのこととか、色々早めに計画的決めたいのでその為にはまず親に許可を取らなければいけないと思い質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • どう頼めば許してもらえそうかを聞いています。ここで説教されたいわけじゃないんです。厳しくてまともな親にどう頼めばいいのかを聞いてます。論点ずれてる方もいらっしゃるので補足しておきます

      補足日時:2019/07/29 13:29
  • 親がするなという条件で行かせてくれるなら約束してしないということです。
    受験が終わるのが3月の中頃とかになるのでそこからの予約では正直間に合うか微妙なんですよね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/29 13:32

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんは、親を裏切りたくない気持ちがあるんですね


私は悪魔のようなことを言いますが、高校生で卒業旅行ができるのなんて今だけです。
もしその彼氏と結婚したら、後々すごくいい思い出となります。
高校生は結婚できる歳です。避妊するならやることやっても別に良いかと思います。
高校の卒業旅行を彼氏と行くなんて、一生に一度ですよ。
私は何でもかんでも親に黙ってやっていた人間ですが、女の子とのお泊まりと言って彼氏の家に泊まったり、深夜にこっそり抜け出して友達と花火をしたり、それはそれで親への罪悪感もありながら、なんだか大人になった気持ち、怒られないかドキドキする感じ、だけどいつもと違うことをしてワクワクする気持ち、全部が青春だったなあ、と思います。
責任はとれませんが、勉強は頑張ってるし、彼氏と旅行に黙って行って怒られても、その怒られた気持ちもいい思い出になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対派の意見が多い中、もちろん皆さん親の立場になって考えてくださった上での反対なのは分かってますが、いい思い出になる、という意見は子の私の立場になって意見してくださったので素直に嬉しかったです。一生に一度ですし、親は普通反対する、とかそういう意見はありますがしっかり許しを貰って行きたいと思います。
こちらをベストアンサーとさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 16:43

旅行→セックス→避妊となつまていますが、普段から受験勉強の、憂さ晴らしにセックスしているのですか?



お母さんたちは、それを心配しています。
大学受かってから、一人暮らしなら、なにやっても大丈夫ですよ?
    • good
    • 0

宿泊しない。


親御さんの許可を得やすくするにはこれが一番効果的だと思います。
深夜バスを上手く使い宿泊せずディズニーへ行けませんか?

いっそのこと家族連れで行こうと誘うのも一つの手です。
断られたら「じゃあ二人で行ってくるね」と話を進める。

何にしてもバスでやホテルは早めに予約しておくことをお勧めします。
行けなくなればキャンセルすれば良いのです。
3月半ばから春休みのバスやホテルはまず取れませんよ(スイートルームは除く)
    • good
    • 2

普通の常識有る親は許しませんけどね、


高校生の娘が何処の馬の骨とも
解らない輩とセックス三昧なんですよ、

許す親は頭オカシイですよ。
    • good
    • 0

厳しくてまともな親は許しませんよ。


結婚するまでね。

親の許しなんてすり抜けて、やることやっているのです。
おそらくあなたの親だってそうかもしれない。
結婚するまでセックスしていないカップルなんてそうはいないですけど、結婚前の旅行を正面きって許してもらっていくカップルもそうはいないのです。

高校の卒業旅行でしょ?
グループで行くことにして行く・・・あたりがよくやる手でしょう。
友達カップルと口裏合わせていけばいいでしょ。
あなた方の場合、交際が知られていますからね・・・これ、バレバレですけどね。
親に内緒にしているなら、できました。

ディズニーに行くことが目的なら、行き帰り夜行バスで行ったらどうですか?
東京のホテルは高いですしね、安いホテルじゃ落ち着いてエッチできませんよ。

そもそも、すでに経験済みなのかな?
その時に、初エッチしたいと思っているの?

ま、いずれにしろ ホテルを予約したいがために今から親の許しを得ておきたいってのは無理ですから。
今は勉強しろ しかいいませんよ。
ここ、無理しない方がいいですよ。
彼との交際そのものを禁止してくるかもしれないですしね。

ま、予約だけしておけば?
ネット予約なら直前までキャンセルきくしね。
最初に戻るけど、女の友人と一緒に行くことにしておいて行けばいいです。
    • good
    • 0

未成年の娘から彼氏とお泊り旅行に行きたいと言われて、


あっさり許すなんてろくな親ではありません。
あなたはちゃんと両親に愛されていることを忘れずに。
彼氏も娘を持つ親を悲しませ、心配させてまで旅行に行きたいなら、
ろくな彼氏ではありません。
どうしてもというなら、受験が終わり結果を出してから、
旅行を認めてもらえるよう、彼氏に挨拶に来てもらいましょう。
ただ今から予約するのはお勧めしません。
受験には絶対はありません。
もしあなただけ受かって彼氏は落ちたら?その逆は?あるいは両方?
予約していたらきついと思いますよ。
結果が出てからでいいのでは?
    • good
    • 1

春休みのディズニーって


めちゃくちゃ混むよ・・
手つないで仲良く・・なんて
悠長にしていられない・・

アトラクションに
何時間も並んでいるだけで
くたびれて
喧嘩し始めちゃうかもよ
    • good
    • 0

親は許可しないと思うよ。


そりゃ高校生で二年も付き合っていれば、
「まぁしているだろうな…」とは思っているよ。
でもさ、それとお泊まりにOKを出すことは全然違うんだよね。
隠れてコソコソされるのは仕方ないにしても、
堂々と「二人でお泊まり旅行(セックス)してくるよ!」は「ダメ」って言うよ、そりゃ。
要は「公式にはセックスOKとはしていませんよ」という親の意思表示でもあるんですよ。

今の状態は言ってみれば「見逃してもらっている」だけです。
それを「いつもはうるさく言わないじゃん」で調子に乗ったら、
「調子に乗るなら厳しくするよ?」と言われるだけだと思いますよ。

一番いいのは日帰りにする。
遠いなら往復深夜バスとかで「ホテルにお泊まり」は無しにする。
どうしても一泊したいなら、同じホテルに別々に部屋をとって、
あなたは母親と同室で一泊する、がギリギリのラインじゃないかな。

個人的にはちょっと体力的にキツいけど、
深夜バス往復の方が夜二人で一緒に居られるし、
昼に親に邪魔されることもないのでオススメです。
    • good
    • 0

>でも親が絶対にするなと言うならしないつもりですし仮にすることになっても避妊はしっかりします。


つまり親が絶対にするなと言ってもするときはするんじゃん。
見透かされてるんじゃない?

受験が終わってから計画するのではダメなの?
それでも春休み中に行けるでしょう?
どちらも無事に合格できたら、一つ心配事がなくなるわけだし、親の気持ちにも余裕ができると思うので、説得するのも少しは楽になると思います。
そのときは、合格報告兼ねてお互いにお互いのご両親に挨拶して、ディズニーに行かせてくださいって改めてお願いしたら良いよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お母さんの言う通り、ついて来てもらえばいいと思います。


私からしたらそういう提案をしてくれるお母さんは全然厳しくないし、おおらかにあなた方のことを見ていてくれていると思います。

ただね、二人共100%合格するとは限らないでしょ?
もし彼が不合格で、浪人するとか不本意ながらも滑り止めに進学する場合、それでも旅行を決行するのって気の毒だと思うし、彼の親御さんもその時になったら反対するんじゃないかな。
彼とあなたの立場が逆でも一緒。
だから、「今のうちに予約しないと」という考え自体が間違っていると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A