アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校三年生です。
付き合って来月で1年になる1つ上の彼氏がいます。
付き合ってから2回会ったことがあります。
1回目は親に友達と会うと嘘をついて行きました。
2回目は彼の事を話、高校生のうちに会うのは最後と言われていきました。
ですが、卒業するまで会えないということが我慢できず年末年始に会いに行こうと考えています。
交通費などは全て私が払い、親に頼る気はありません。
2回とも彼氏の家に泊まらせてもらいました。(実家暮らし、相手の親と面識あり)来てもらうのではなく会いに行くのは宿泊費がかからないことと、彼は免許を持っているので余計な交通費がかからないこともあります。
片道6時間かかるので日帰りは難しいです。
そこでどうしたら年末年始会うということを親に納得して貰うことが出来るのでしょうか?
2回目は行かせてくれたのに3回目がダメなのは何故でしょうか?
やはり妊娠など高校生には責任が取れないということが問題ですか?

A 回答 (2件)

やはり、親としては、あなたのことが心配なんでしょうね。

子どものことが心配ではない親はいないと思います。
あなたがまだ未成年の女性で有れば特に。
これから、進学とかは?
しかも遠距離だと、日帰りできないことから、もちろん妊娠などの心配もありますよね。失敗して妊娠、産まないにしろ、心と身体に傷つき、あなただけでなく、親を悩ませる原因にもなります。
やはりきちんとした彼だと、自分の家に泊まらせる。とかではなくて、ちゃんと親に挨拶をして堂々とお付き合いさせてもらう方がbetterかと。
    • 0

会いたいなら彼氏さんに来てもらい、あなたの親に挨拶してもらった方がいいです。

• 0