dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏についてです

わたしには今付き合って1ヶ月経ってないほどの彼氏がいます。年齢差は3歳差で私が中3、彼氏が高3のときに出会いました。わたしは4月から高校生で彼氏は社会人一年目です。2つ質問があるのですが、1つ目は周りから見て高校生と社会人が付き合っていると聞いた時、どう思いますか?2つ目は彼氏は車の免許を持っていてよくドライブに連れていってくれるのですが、毎回お礼をしようとしても「俺がしたくてしてる事だから」と断られてしまいます。毎回私ばっかり尽くしてもらっていてなんだか申し訳ないです、、、。いいお返しのしかたを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いい彼女さんですね。

彼氏さんが好きになるのもわかります。

まず1つ目の質問ですが、女子高生と社会人のカップルは私は微笑ましいと思います。が、未成年淫行条例などがあるので、親の反応なども含め周囲への周知は慎重にしたほうが良いかもしれません。
相思相愛のカップルでも親が訴えて…なんて話はたまに聞きます。

また交通費ですが、質問者さんがちゃんと感謝をして好意で返してあげればそれで良いと思います。
まだ高校一年生なので、金銭的なものは社会人の彼氏さんは求めていないと思います。
ただ、当たり前のこととしてしまうと不満が溜まってしまうことがあるので、ちゃんと定期的にありがとうと愛情を込めて言ってあげるといいと思います。

私自身年下彼女と交際していて、車がない彼女を送り迎えしていますが、スマホをいじっているか寝ているかで若干寂しいです(^_^;)
ほかで仲良くしているので問題はないんですが、寂しいもんは寂しいですし、送ってやってるんだからと恩着せがましく言うのも男としてどうかと思うので、質問者さんが彼氏さんにそんな思いさせないようにしてあげればいいと思います。

幸せに過ごしてください!
    • 2

普通のデイトでも多くの場合女子無料です。

(男の子の7割は下心とバランスですが・・・。
そこは気を付けてください。)
男は女を守り助けるためにいるのです。

だから車位、いいのです。
まして社会人対学性なら、自由になるお金も10倍以上でしょう。

「いつもありがとう」と、笑顔が、十分なお返しです。
    • 2