プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学2年生で、1年5カ月付き合ってる彼氏がいます。大きな喧嘩もなくここまで付き合っています。毎日一緒に登下校して、大体2カ月に1回は2人で出かけています。誕生日に手紙をもらったり、クリスマスにサプライズしてもらえたり、ホワイトデーも手作りをもらえたり、本当に最高の彼氏なんです。
これまで付き合ってきたことに文句はないんですけど、以前彼氏に「手繫ご?」って聞いたら「気まずいから無理」って断られました。どうゆうことかと聞き返すと、「パニくるから無理」とのことでした。ほかにも結構シャイな面が多いんです。
【相談したい内容は以下です】
彼氏に手をつないでもらうためにはどうすればいいですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

以前彼氏に「手繫ご?」って聞いたら



どのくらい前に聞いたのか?どんなタイミングで聞いたのか?も気になるところですが、まぁそんな彼を微笑ましく思えるのも事実なんですよね。

登下校時ってのは難しいと思うけど、二人で出かけた際に本当に二人だけの空間とかなら確認とかしないでも繋いでみたら良いんじゃないかな?もしくは映画館の上映中とかは?

聞くから恥ずかしくなるってのも有ると思うよ。上手く付き合えているのだし、彼があなたのことを嫌いなんて考えにくいっしょ?もし彼から何も聞かれずに手を握られたってあなたも嫌じゃないでしょ?

なら聞かなくても大丈夫ですって^ ^
二人にとって進展ある春休みになりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました~!!具体的にタイミングまで教えてくださってありがとうございます!春休み、無理のない範囲で頑張ってみます!

お礼日時:2023/03/18 15:02

次は暗くなるまで待ってから手を繋いでみたら?明るいと人に見られるという警戒感も薄れますし、夜になると昼とは違う一面が出てきたりする

ことはあると思います
    • good
    • 1

坂道や土手で、わざとこけて「わ、助けて」と手を出せば


必死こいて握って支えてくれるでしょう。
階段は大けがの元ですから、避けましょう。

夏祭りなど人ごみの通りもチャンスです。
「はぐれてしまいそう、しっかり繋いで」とだす、彼女の手を
無視できる男の子はいません。

私のこと好きかしら、はっきり聞かせて~♪
    • good
    • 2

彼氏が恥ずかしがっているのに、無理に手をつなごうとしたら去っていくかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!