プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校三年生です。
付き合って来月で1年になる1つ上の彼氏がいます。
付き合ってから2回会ったことがあります。
1回目は親に友達と会うと嘘をついて行きました。
2回目は彼の事を話、高校生のうちに会うのは最後と言われていきました。
ですが、卒業するまで会えないということが我慢できず年末年始に会いに行こうと考えています。
交通費などは全て私が払い、親に頼る気はありません。
2回とも彼氏の家に泊まらせてもらいました。(実家暮らし)来てもらうのではなく会いに行くのは宿泊費がかからないことと、彼は免許を持っているので余計な交通費がかからないこともあります。
片道6時間かかるので日帰りは難しいです。
そこでどうしたら年末年始会うということを親に納得して貰うことが出来るのでしょうか?
2回目は行かせてくれたのに3回目がダメなのは何故でしょうか?
やはり妊娠など高校生には責任が取れないということが問題ですか?

A 回答 (1件)

最後の疑問は大きいと思いますが、彼氏側のご両親はあなたの存在は認識されてるという事でしょうか?

片道6時間という事は都道府県を2つ以上またいでますよね?どうしても譲れない気持ちなら同じタイミングでご両親も彼氏の住む地域に旅行に出て頂いて、あなたは日中彼氏と会って、夜はホテル泊まりでどうですか?

ご両親は交際を快く思ってないのですか?
交際1年という事はあなたが未成年の頃からの関わりなので、彼と一緒に挨拶しがてらご両親と1度お話しをされるといいと思います。
ネットで知り合った仲であるなら、心配されてるのかもしれません。

堂々と1人でも会いに行くには成人されてる事はもちろん、ご両親を説得する事かなと思いました。

冬休みに会えるといいですね
    • 0