プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をしている者です。
先程、親に遠距離恋愛をしていることを伝えました。

先程、家に彼氏から誕生日プレゼントが届きました。私は親などに恋愛系の話をするのが苦手です。だけど、彼はとても素敵な人なので、親にきちんと伝えたいと思い、届くのをきっかけに前々から話すことを決めていました。

まず、お父さんに話しました。出会ったきっかけ、どこに住んでいるのか、年齢、何をしている人なのかなどを伝えました。また、反対されるのが怖かったから、会ってからきちんと伝えたかったと、言えなかった理由を伝えました。そしたら、ネットは怖いということと、「反対はしない。ただ会ったこともないのに危ない。彼氏と呼ぶのは分からない。もし、相手の方に会いに行くとしても許可は出さない。」などと言われました。しかし、「出会い方はそれぞれだし、別れろとかも言わないし、悪いことをしているわけではないと思うし、謝らなくていいからお母さんにすぐ伝えなさい。」と、言われました。

次に、お母さんに話したところ、ものすごく低いテンションで、「別にいいんじゃない。もう18だし。自分の人生だし。」と言われました。ネットで出会い付き合っているということが理解されないことはわかっていました。なので、「理解できないことはわかってます。本当にごめんなさい。でも、なにか言いたいことはありますか…?」と聞いたところ、「別に。」としか言われなかったので、「出会い方が問題ですか?それとも距離ですか?言わなかったことですか?騙されてないかってことですか?」など思いつく限り色々なことを聞きました。そしたら、「そこまで自分で色々考えてるならいいんじゃない。」と言われました。

私のためにこのようなことを言ってくれていることはわかっています。だけど、やはり親は納得していません。今回私はどうしていたらよかったのでしょうか。また、今後、私はどうしていったらいいのかが分かりません。家の雰囲気も悪くしてしまいました。やはり、ネットで知り合った人と付き合うとか考えられませんよね。だけど、別れる気もないので、どのようにわかってもらったらいいんでしょうか。

長文、乱文失礼しました。
本当に悩んでいるので、力を貸していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

主さんは十分誠実に話たと思います。

頑張った。

これは親目線。親からしたらネットでの出会いはやはり警戒する部分があります。これはね、人間見ないとわかりえない事もたくさんあるから。ネットや電話での会話だけならいくらでも取り繕うことってできるの。中には2次元での性格を持つ人もいる。よく誹謗中傷出来る人も、実社会では至って普通の人だったりするんだ。それくらい顔の見えない相手へはどうとでもできる。けど、実際面と向かってならこれは難しい。その人の人となりがきちっと見えるの。例えば食べ方。くちゃくちゃ食べる、残す、好き嫌い、箸遣い…これってその人の育ちが見えるの。会った事がないって言うと、こーゆー本当の姿を見て本質を知ったわけじゃないと不安視してしまうんだよね。きっかけとしてはアリでも、その一面しか知らずに付き合ってるとするのはどーなのか?これが親から見た目線。

でも、主さんはきちんとそれらも踏まえて見てる。彼もそこを配慮してる。初めて会う時は彼に来てもらうようにして、早いうちに親にも会ったり出来たら、親御さんは安心できるかもね
    • good
    • 0

親御さんの年代であれば、会ったこともない人と付き合っているというのは理解難しいと思います。


騙されていないか心配されているのが一番だと思いますよ。

私自身もネットで出会い、付き合うのは
かなり慎重にならないとかなりいろんなリスクがあると思います。
すんなり賛成できないご両親の気持ちは理解できますが、
ネットで好きな気持ちになったあなたのことも理解できます。

まだ実際に会ったことはないということですよね?

最初に会う時はかなり慎重に、人の多い安全なところ(個室とかじゃなく、オープンなお店とか。。)
で会う方がいいと思います。(もちろん、2軒目以降も)
それを言っても、まだお父様が反対されるなら、最初のデートを陰から待ち合わせから、
少しの間 影で見守ってもらうのもよいのかもしれませんね。

あと、ネットだったらあなたにいいところだけ見せるのも簡単だと思いますので
実際に会うまでは彼にそこまで気を許さずにいた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

ネットねぇ……分かるんだけど、


私の友達の娘が、実際に会って交際後にすぐ妊娠。相手は成人してたんだけど、責任はとれないとのことで私の友達が相手の家マデ行って、ご両親に話した結果、堕胎費用を渡され終わりました。
そんな無責任な人もいるって念頭においててね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠させといて、そんな無責任の方がいるんですね。そのような人もいるということを踏まえて、周りの人達にも迷惑をかけないように、今の遠距離恋愛について考えていきたいと思います。

お礼日時:2020/09/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A