アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い大学生で現在、京都と福岡の遠距離恋愛です。これまで地元で何度か日帰りデートはありました。今回、久々に会うのですが、初めて旅行へ行くことになり、ホテルに泊まります。
しかし、このままだと私の生理と重なりそうです。同じような質問を何件も見たのですが、中には「早めに伝えないと彼氏が可哀想、遠距離で普段会えなくてお泊まり初なのにできないなんて可哀想、早く伝えるべき」という回答を得ている人を見たり、そうかと思えば中には、「別にHだけが目的じゃないし会って一緒に行動できるのが楽しいからいいじゃん、そういう雰囲気になった時に生理だと言えば良いのでは?、自然現象だから仕方がない」という意見を見ました。

私も彼もHの経験はこれまで一切無いし、私的には生理じゃなくても、Hまでする想定はしてませんでした、だからこそ生理でも仕方がないかと思っていましたが、いろんなサイトや知恵袋、質問回答を見ていると、わたしの生理とかぶるのが申し訳なくなってきました。

お互いの予定もあり、日程変更ができません。だから生理が来るのはほぼ確実です。

別に生理とかぶるかもって言えば良いんですが、男性的にはそれを言われたところで感ありませんか?
逆に私がめちゃくちゃHしたかったみたいな感じに思われるのもなんか嫌です。
特に遠距離なので言うとしたら電話が言いやすいですが、なんせ、これまで生理の話とかそういう話をしてきたことがなかっただけあって、不安です。

女兄弟がいればある程度生理についても知ってるのかなと思いますが、彼には女兄弟いないので疎いと思うんです。

長文失礼しました

同じような境遇に遭われた方、男性でも女性でもアドバイスやエピソード教えてください

A 回答 (3件)

伝えておけばあなたの身体を庇ってくれるし、気遣いしてくれるし、助けてくれるし、ペースをあなたの体に合わせてくれるし、匿ってくれる。


今日も明日もその先も、心身の健康が第一に考えてくれる。
    • good
    • 1

わたしも言っといた方がいいと思います。


LINEでも電話でも
「旅行の時に生理になっちゃいそうなの。
お腹痛くなったりするかもだけど会うのは楽しみにしてるね」とか?
    • good
    • 0

大学生でお泊まり旅行なら男はエッチへの期待してると思いますよ。


なんなら旅行が決まった瞬間からドキドキわくわくしていざっ!って時に生理だから出来ない。って言われたらかなりのショックを受ける可能性あります。
言っといた方がいいです。
私なら言っといてくれよ、、、それならそのつもりでいたのに、って内心ではかなりガッカリと思うかもしれない。

>逆に私がめちゃくちゃHしたかったみたいな感じに思われるのもなんか嫌です。
↑あなたがなんか嫌だから彼を期待しまくらせてからガッカリさせる方を選ぶの?
そもそも生理だからエッチは出来ないよ。と言う必要はないんだから、
生理とかぶるから体調悪かったりしたらごめんね。くらいでいいでしょう。

大学生にもなってれば知識として生理って物は知ってるでしょ。よほどのバカじゃなければ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A