プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の彼女は、生理になるととても情緒不安定になります。ひとりでいる時は、突発的に泣き出してしまったり、会う約束をしていたのに急に『やっぱり明日にする。』とか『やっぱり今日会いたい。』などを繰り返して僕を振り回したりなど、普段の彼女らしくない行動をとったりします。

彼女とは遠距離恋愛なので、こういった時の応対はどうしても電話かメールになってしまいます。ただの生理による一時的な情緒不安定ならしばらくすれば直ると思い、そっとしておくと『何で気にしてくれないの?好きじゃないの?』と聞かれ、逆に気遣っていると『そんなに気を使わなくても大丈夫だから!そんな重症じゃないし!』といわれます。

女性が生理の時と言うのは、やはりみんな多かれ少なかれ情緒不安定になるものなんでしょうか??また、こういった時にはどのような接し方をすればいいのでしょうか??前の彼女はこんなに情緒不安定にはならなかったんですけど…男の立場として、どのような言葉をかけてあげるのが、女性にとって嬉しいのでしょうか!?教えてください(>_<)!

A 回答 (8件)

私は男なのですが、彼女の生理の場合にとてもお腹を痛がるので、毎晩一緒に寝てあげています。

お腹をさすってあげてます。そうすると安心するそうです。

ですから生理の日は、何があろうとも一緒に居ると決め付
けるのです。

毎月一回くるとなると結構大変なんですが・・。
(彼女の家が遠いので。)
あまり参考にならないかもしれませんんが。
    • good
    • 19

経験者です。

とは言っても人それぞれなのですが・・・。
私の場合、このままでは取り返しのつかない言動をしかねない!と思い、彼とは平常時によく相談しましたね。自分の気持ちや要望など、きちんと言葉で確認しました。
とにかくその期間(私は生理前です)は自分でも手に負えない状態ですので、相手がどんな対応をしようが何もかも気に入らないです(^-^;)
そんな自分の状態を理解して受け入れてくれているという安心感は「ちょっぴり」支えになります。その時はそんな自信さえもなくしてしまうのが大変辛いのですが、過ぎてしまえばそのときの優しさは大きな信頼感につながります。

ちなみに私は同じ生理前でも、仕事等のストレスの加減で症状が重くなったりしました。仕事にも影響するようになり、産婦人科や心療内科に相談したこともあります。PMSに関する記事を読んだのがきっかけですが、おかげで「仕方ないよね」と少々開き直ることができました。
現在は妊娠中で休業しております(生理もですね)ので、穏やかな毎日を送っております。

TACK-TACKさんは大丈夫かと思いますが、やはり毎回振り回されるのは辛い時もありますよね。器の大きな人間になるための修行だと思ってこれからも見守ってあげてください☆
    • good
    • 7

私も生理前は、かなり情緒不安定になります。


些細なことで落ち込んだり、キレたり、イライラしたり泣いたりします。
昨日もそれが原因で彼とケンカしてしまいましたが、毎月のことなので、彼も慣れっこです 笑
一時の気分の問題なので、少し時間を置くと冷静になり、なぜケンカをしたのかも忘れてしまっていることもあります。

とにかく、彼女には普段と同じように優しく接してあげてくださいね?
    • good
    • 5

こんばんは。

26歳女です。

私も、ものすごくものすごく情緒不安定になります。
生理2週間くらい前から、生理2日目くらいまでなので
(その時にもよりますが)
最悪です。
本人も、全く止められません。
私は普段楽観主義者で”まあなんとかなるでしょ”を連発する人間ですが、
生理前は・・・。
でも誰に対してもじゃないんです。
イラつきやすいですけど、他人には一応抑えてます。
でも、彼氏には・・・彼氏には、ほんとに当たっちゃいます(^^;)
心を許している証拠なんですかね~。甘えたいのか。。
自分でも分かりませんが、
彼氏とのことを不安になったり、号泣してみたり、
とにかく、優しくされたいだけなんですよ。
素直に甘えられないのが生理前の特徴と勝手に思っていますので(笑)

ほんとに彼氏さんは大変だと思いますが、
優しい言葉や態度をいっぱいとってあげてください♪
例えば、会う約束してたのに”やっぱ明日にする。”なんて言うのは恐らく
”ほんとはそんなに会いたいって思ってくれてないんじゃないの?!”っていう
スネもあると思うんですよね。
なので、”そうなの?俺すっごく会いたかったんだけどな~。
具合悪かったりする?心配だな。”みたいな感じで言ってみてはいかがですか。
あとただよしよし。って頭撫でてあげるとか抱きしめてあげるとか。って、遠距離がから無理なんですよね(**)
もう、ここはスィートにお願いします!!
”声聞けてうれしい。会いたいなぁ。次遊ぶ時はどこどこ行こう。”とか。
ほっとかれても辛いので、一日1回は連絡してあげるのがいいと思います。
で、反応がふて腐れていても、許して優しくして
あげてください。
彼女もどうしようもないと思うのです。

TACK-TACKさんが理解しようとして、こういうことを考えていることを
彼女は心から感謝すると思います。

という私も今生理前で(^^;)
彼氏にあたってます。電話しても出てくれなかったりして(寝ています)
ストレスが余計溜まる・・・TACK-TACKさんの彼女がうらやましい~。
    • good
    • 7

私もものすごーく、情緒不安定になります。


彼は魔の1週間だと思ってます。彼も私の扱いに困ってます。
私の場合は生理中より生理前ですけど。
かなりイライラします、悲しくなったりもします。
ちょっとしたことも気に障ります。
でも、はっきりいって、そのときなんで悲しかったのかわかりません。
そして、気を使われると気を使われることに腹が立ち、放っておかれると放っておかれることに腹が立ちます。
もう、コントロール不可能な感じです。
アドバイスにならないですけど、何を言っても結局無駄です。
生理があけると、そのとき自分がどんなだったかまったく思い出せないです。
あなたのそのとき思うことをかけてあげてください。
なんとなく気遣ってくれてるのだけはわかりますから、それで十分ですよ。

ちなみに私はあんまり波がひどい気がして最近婦人科に通って漢方薬治療をはじめました。
    • good
    • 3

とってもいい彼氏さんですね~!


私女ですが、彼女さんみたいになります…すっごいイライラして、ちょっとしたことで泣いてしまったり…精神的にもかなり不安定になりますが、体もしんどくなります。
そういう時は基本的に近寄らないで欲しいです。私の場合は…。当たってしまうので(^^; でも、たまに大丈夫?って言って欲しい…笑

No.1さんがおっしゃってるように、この時の言動は後をひくものではなく、その時限りなので放っておいて大丈夫だと思いますよ。
そこまで気をつかってあげれるなんて、優しい方なんですね。彼女さんがうらやましいです。
    • good
    • 5

>女性が生理の時と言うのは、やはりみんな多かれ少なかれ


>情緒不安定になるものなんでしょうか??

皆が皆そうではありませんよ。
私の場合は、昔子宮内膜症という激痛に苦しみましたが、発症する前、完治した今は、ほとんど普通の日と変わりありません。
生理中だからどうだといったことはこれといって思い当たりませんね。
こういう人もたくさんいます。

でも、月経のある女性は、生理前にはプロゲステロン(黄体ホルモン)といわれる女性ホルモンが増加します。
これにより、身体的には胃腸障害や関節痛、筋肉痛、胸の痛みや体重増加、キビ、吹き出物などが、精神的にはイライラしたり、気分の落ち込み、絶望感、集中力の低下、疲れやすいなどの症状が、健康な女性でもおこりやすくなります。

しかし、これらが異常に強く出る場合、月経前症候群(PMS)という病気が疑われます。
自分がPMSだと気が付かない人も多く、無意識に幼児虐待してしまったり、周囲の人に迷惑をかけてしまったりして、自分を責めて深みにはまってしまう場合も少なくありません。

PMSは薬物治療やカウンセリングなどで治療することができるものです。
生理前にはカフェインやアルコール、塩分、糖分を控えめにし、炭水化物を摂取するなどの食事療法もあります。

彼女があまりに日頃と違う行動をして、彼女自身そのことで自己嫌悪に陥るようであれば、こういう病気もあるということを知ることが助けになることもあると思います。
しかし、我慢できる範囲や、大きく周囲に混乱をきたすような症状で無い場合は、そういうときもあると、静かに見守ることだと思います。

結局、そういうときはどういう対応をしようと、同じだと思いますので、あなたが精一杯彼女を思いやって行動したことならば、それでいいと思います。
きっと彼女もそのときは機嫌が悪くても、後で悪い子としたなと思うはずです。
    • good
    • 2

そんなに気にしなくても、大丈夫だと思いますよ



そういうときの喧嘩って、尾を引かないですよね?
女性にとって、生理の不安定感ってどおにもならないことで、自分でもわかってると思うので。。
どおされても、だめなときってあるもんなんです。

なのでそれでも気を使ってあげたいなら、ただただ優しくしてあげてください
それで逆ぎれされてしまったとしても、「心配だったから。。」っていってあげて!
生理前の状態まで気にしてくれるなんて、すごく優しい彼なんですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A