dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には付き合って2ヶ月半くらいの彼女がいます。

いつも彼女とは生理前や生理について情報野共有をしています。 数日前に会ったときから、何かいつもと違うと感じてはいました。電話もLINEも素っ気なさを感じていました。おとといコンサートに行く約束をしていたので、前日電話で打ち合わせをしたのですが、イライラ期に入ったと言ってもらえたので、やっぱりそうだったんだと自分の中で納得したつもりでした。

コンサートの日は仲良く一緒に見て、晩御飯は食べる気分じゃなかったみたいなので、そのまま解散しました。

しかし昨日、僕は仕事で彼女は休みで、彼女は友達と遊んでいました。いつもは友達と遊んでいても、仕事頑張って〜くらいはLINEくれますが、昨日は全くなく夜8時くらいにLINEきました。(内容はたわいもない話の続き)
しかし、かなり素っ気ない文面だったために、何か話したいことがあるのではないかと感じた僕は、PMSのイライラの受け皿になろうと思い、「様子がいつもと違う何かあったら話して」とLINEしました。しかし彼女は「いつも通りなんだけど、何で?」ときて、「生理前もあると思うけど、いつもより淡白に感じる」と送ったら、怒り出してしまい、
「迷惑かけないために生理前って隠して、生理だからってなんでも許してくれるって思ってると感じられないように普段通りを装っていた。確かにイライラしてるよ。だから迷惑かけないようにやってたのに、淡白って酷い」と言われてしまいました。

僕は「淡白にされたから傷ついたと言ってるわけではなく、いつも様子が違うから話を聞いてあげたかっただけ、誤解を招いてごめんなさい」と送りましたが、
「今助けてほしいときじゃないし、助けてほしいときは言うし、なんならもう大人だから自分でなんとかできる。優しくするつもりだったなら、淡白って感じても何も言わないで。わがままで悪いけど、今は放っておいて」ときました。

自分が悪いのは、わかってます。求められてもいないのに話を聞こうとし、結果傷つけてしまった。また、何げなく言った一言で傷つけてしまった。

PMSについても、理解をしようと勉強して、わかってたつもりでした。でも、今回のことで全然わかってなかったって感じて…

自己嫌悪でしかないです。

彼女にきちんと謝りたいですが、まだ放っておくべきですか?

A 回答 (1件)

女の私は、もう充分理解しようとしているし、心遣いも素敵だと思いました。

ただ、タイミングが悪かっただけだと思います。気にしなければ気にしないで、「なんで気付いてくれないの」と言われていた様な気もします。
彼女さんの言う通り今はそっとしておくべきです。時間が経って落ち着けばあなたの発言もありがたく感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの後、謝罪はしっかりしたかったので謝罪LINEだけ入れておきました。翌日彼女からも謝られました。
そして電話でも直接謝りましたが、彼女自身まだまだイライラしていたので、自分自身どう言葉をかけていいかわからなくなってしまったので、かなりオロオロしてしまいました(たぶんそれにもかなりイライラしたと思います)

ただ、お互いに謝罪をして終わったので、結果はオーライかと。

もう少しどんと構えて、彼女の生理が終わり落ち着くまで静かに見守っていこうと思います。
来月からはもう少しスマートに対応できるようにしなきゃって思ってます