dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
28歳の女です。

一昨日、1年お付き合いした彼とお別れしました。

原因は私が生理前にイライラして被害妄想が大きくなり
彼に冷たくあたってしまったことが二ヶ月ほど連続で続き、
彼が結婚が考えられなくなってしまったことです。

1ヶ月前から一方的に距離を置かれていましたが、
一度話し合って「続けられるかわからないけど別れたくはない」
という話になり、一昨日再度話し合ったところ
「修復できる可能性はゼロじゃないけど結婚は考えられないし別れるしかない」と言われお別れしました。

趣味が合うため友達としては繋がっていたかったんですが
「引きずらないほうがお互いのためにいい」と言われ
おそらくもう会うつもりはないんだと思います。

最後にいろいろ話し合ったときに
彼の誠実な面が見え、またゼロではないと言われて
まだ出来ることがあるんじゃないかと帰ってから考えてしまいましたし、
私はまだ好きです。。

借りていたものをポストに返しにいかなくてはいけないのですが、
その時にもう一度会って話し合いたいと伝えてもいいでしょうか?

それともここはキッパリあきらめるべきなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、時間をおきましょう


彼も今は冷静じゃないと思いますし

ただ、変な言い方ですが「生理」のイライラごときで別れませんよ普通
もちろん彼女も生理ということで言ってくるしこっちも理解してるつもりだから

もっと他に考えられませんか?

共通の友達はいませんか?

そのへんもフォローできればもしかして違う理由がわかるかもね


なんにしても
焦ってはダメでしょう
1~2週間経つとあなたがそばにいない寂しさも彼には芽生えますから
(他に誰かと付き合ったり、本気で嫌いになってたらムリだが)
「ゼロじゃない」ふくみあるから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
生理前が特にひどく、私のすぐ不機嫌になるところ、
不機嫌になると冷たくあたってしまうところが
この先結婚して子供ができると子供にも被害が及ぶんじゃないかと考えると
別れたほうがいいんじゃないかと思う、と言っていました。
理由はそれだけだと言っていたので他にはとくにないと思うんですが。。
私が彼に対して甘えがでてきた結果だと思っています。
それについてはいろいろ改善していこうと努力しているところでした。。

この1ヶ月彼もずっと迷っていたみたいで距離を置かれていたので、
また話し合うなら早いほうがいいのではと思っていましたが、
焦ってはだめですよね。。
とりあえず時間を置いて、その間に自分でもどうしたらいいか考えます。

お礼日時:2012/10/09 17:09

もう一度会って話し合うのはいいと思うのですがもう少し時間を置いた方が良いと思います。


せめて2週間。
事態を客観視するにはそれくらいの時間が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早いほうがいいのかと思ってしまいました。
焦りすぎですかね。。

そうですね、とりあえず時間をおいて、
その間に考えておこうと思います。

お礼日時:2012/10/09 16:58

会わないで、すっぱりしませんか?



男性が、これだけのことを言ってるのですから・・・。

今更、話し合っても・・・。って感じですね。

彼に冷たく当たったのが原因とありますが、それだけじゃないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家に帰って冷静になるとやっぱりまだ何かできたんじゃないかと思って
別れを納得したことを後悔してしまいました。

彼のことを思って身をひくのがいい気がしますが、
もう一度話し合って気持ちを伝えないと後悔するような気もします。
もう少し考えてみます。

彼に甘えてすぐ不機嫌になってしまう、
不機嫌になると冷たくなることだけが原因だと言われましたが、
私が子供だったんだと思います。

お礼日時:2012/10/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A