アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏を傷つけるのが怖いです。
生理中などは特に感情の起伏が激しく、彼の言動のほとんどにイライラしてしまい、結果彼を傷つけてしまいます。

後になって後悔するのが辛くて、傷つけてしまった彼氏に申し訳なくて……。

傷つけないために距離を置こうと思ったのですが、これは正しいのでしょうか。
恋人は傷つけあうもの、という意見も頂きましたがどうなんでしょうか?

彼氏が傷つくことを気にしないでくれていても私は傷つけてしまうことに耐えられません。
PMSの症状(生理中のイライラ)を抑える薬は飲んでいますが、
私が彼を傷つけないようにするには他に方法はありますか?
少しでもご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

それだけ思っているのなら、必ず行動に移せるはずです。



そのままでは正直、呆れられると思いますよ。

距離を置くのは逆効果だと思いますので、傷つけてしまったあとのケアを心掛けながら
傷つけることもないように少しずつ変化しましょう。
彼もその変化を見ていてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、すでに呆れられていた気がします…。

私が怠っていたのはおそらく傷つけてしまった後のケアでした。相手のことを本当におもうなら、そこが1番大切ですね。

これから、少しずつ変われるよう努力しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 03:25

必ずしも相手が本当に傷ついてるとは限りません。


あなたが勝手に傷つけてると思い込んでいるだけかもしれません。
彼は傷ついてないと言ってるのであれば、あなたの事を大きな心で受け止めてくれている事に気付きませんか?
そんな彼とあなたは離れていいのでしょうか?

イライラしてる時どんな言葉を投げかけているのかはわかりませんが…
そんなあなたも好きでいてくれる彼って素敵じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラしている私に不満をこぼしながらも、彼は私を受け止めてくれていました。

彼はとても素敵な方でした。
こんな私も大事にしてくれる彼と離れたくないです。
距離を置こうとしたのは後悔したくない自分のためだったと気づきました。
もっと彼のことを考えて、自然にイライラも改善できるようにしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 03:38

たこおじさんです。



おじさんの若いときの一時期は、女性の生理の仕組み、そのときの女性の気持ち、心の変化など
わかりませんでしたので、いつもはちゃんとしている彼女が
あるときは、つっけんどだったり、絡んできたり不機嫌だと
いつもと全く違う彼女ですので、こちらも「なんなんだよ、絡んできやがって、そして
仏頂面しやがって」なんて、こちらも頭にきて喧嘩などよくしていたものです。
生理が作用して女性によっては、全く別な部分をみせてくることなど知らなかったからね。

20代前半ぐらいからは、ホルモンの分泌の影響で、女性誰しも少なからず、そう
なるものだということを知ってからは、今日は機嫌が悪い、いつもと違うなと
思ったときは、生理が近いとか、生理だなとか、確認のためにこちらから聞いたりね。

そういうときは、まずは逆らわないようにしたり、そっとしておいたり
別な人になったけど、終わればまた戻るとそう思うようになりました。

気分がすぐれない生理のときは、彼と会わないようにすればいいのでは
ないですか。どうしたらいいかということですので、生理中は彼と会わずに
家で身体を休めているのがいいのではないでしょうか。それが一番では。
何も距離を置くことまで考えるのは大袈裟だよ。

>恋人は傷つけあうもの、という意見も頂きましたがどうなんでしょうか?

これもひとつの意見かもしれないが、ちよっと違うな。
恋人同士であれば、何をしても何を言っても、それだけの絆があるのだから
傷つけあっても、それを互いに許容したり、するべきということなのでしょうが。

では、若いときの男女の交際において、お互いにお互いを思い遣るほどの
強い絆があるほどの愛情の深さがあっての付き合いをしているものでしょうか。

そんなものは、余程に互いに人間が出来てなければいけないし
ある程度の期間の長さを付き合ってできるものではないかな。

恋人同士というが、各々のカップルの愛の深さによって違うと思うけどな。

恋人同士が傷つけ合ったら、片方でも両方にでも疑心暗鬼になり
別れに繋がっていくよ。若いときなどそれほど深い気持ちでなんか
付き合ってないのでね。恋人同士とあっても、かたちだけの中身がない
恋人同士だっているのだから。

>私が彼を傷つけないようにするには他に方法はありますか?

やはり恋人同士は、基本は楽しく過ごすことなのだと思いますよ。
重複しますが、生理中は会わないこと。
彼が生理中に仮に会いたいと言ってきても、ちゃんと生理だということを
いうことですよ。
女性にとっては、体調が悪いのに無理して会うことはないのだから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼には生理前や生理中にこのような症状が起こることを以前から伝えておりました。
生理中だとこうなることが分かっていても、やはり彼も面倒みたいです。

お互いの愛情が脆いうちは、傷つけあうのは良くないのですね。

生理中に会わないようにするというのも1つの手ですね。楽しく過ごすためにも、彼に提案するのもいいかもしれません。

お礼日時:2017/09/23 04:08

「恋人は傷つけ合うもの」の末には、「夫婦は許し合うもの」という言葉が待っています。

こちらの気持ちに鑑みてくれないという思いが怒りを生み出し傷ついたと思わせます。彼への期待をやめれば貴女様もきずつきまでんし相手を傷つけることも無くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、相手のことをおもうあまりに、期待が膨らんでしまっていたかもしれません。
納得できました。
これからは期待しすぎないよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています