アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情のコントロールが出来ず彼氏に迷惑をかけてしまいます。どうすれば良いですか。

21歳の女です。昔から家族や恋人など自分の素を出せる存在に対して感情的になってしまいます。

特に多いのが彼氏とオンライン上でゲームをしている時です。大して上手くもないのに負けず嫌いで、自分が人より劣っているのを実感すると弱い自分が惨めで悔しくてイライラしてしまい、何も喋れなくなります。

黙る理由は感情的な時に喋ると周りに迷惑をかけ、自分も後に後悔すると経験上知っているからです。

彼氏は「大丈夫?」「今のはしょうが無いよ」と慰めてくれますが、余計に自分が惨めに感じてしまいます。彼氏も次第に黙ってしまいます。

ゲームを辞めてもイライラが止まらず、酷いと眠るまでずっとイライラしています。

申し訳なくなり通話を切って、いざ1人になると本当に歯止めが効かなくなります。惨めな自分が憎い、傷つけたい殺してやりたいという感情で涙が止まらなくなります。実際は怖くてリスカできません。

分かりやすくする為にゲームを題材に上げましたが、何事にもイライラするとこうなってしまいます。正直しんどいです。

どうすればイライラや劣等感、自傷衝動と向き合えますか。どんな時でも人を不快にさせない、笑顔でいられる人になりたいです。

A 回答 (2件)

少しづつ自分で気がついて直していければいいかと、感情が出そうになったら深呼吸してみてください

• 0

(2) 【ベストセラー】「人生うまくいく人の感情リセット術」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube

• 0