電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛依存症ってなんなんでしょうか。

私は毎回恋愛が長続きしません。
毎回なので自分にさすがに悪いところがあるんだなという気持ちになっていて、
1,連絡が急にないと不安になる
2,ちょっとした発言の矛盾に敏感。浮気を疑ってしまう。
3,彼氏のことを常に考えているわけではないが、暇があれば考えている
4,飽きやすく冷めやすい気がする
5,刺激がいままで強すぎる恋愛をしてきている
6,素直ではなくどちらかというと、強がり
7,駆け引き、遠回しのいいかたで恋愛失敗しがち
8,過去のトラウマで男の人を疑ってしまう
9,ただ、携帯とかはみない証拠は掴むのはこわい。
こんな不器用な私には今彼氏がいます。
彼氏と上手くやっていきたいです。(もう20代後輩なので。。)
わたしは、恋愛依存症ですか❓
今後、私が上手く恋愛をしてゆくための改善してゆく部分はどこですか。

A 回答 (3件)

不断まめに連絡してくる人だと、不安になりますよね。

でも、あまり束縛はかえって逆効果。彼には彼の世界があるのだから、仕事や人付き合いも大変なのではないですか?あまり態度に出すと相手は言い訳や嘘をつくようになると思います。彼氏ができると気になるのは当然ですが、夢中になりすぎて他の大切な事、チャンスを逃さないで欲しいです。
貴方はもしかして、自分の中で勝手に相手をこう言う人だと決めつけて、付き合ったら違ってた…。で冷めてしまったりしませんか!?刺激が強い恋愛とはどういう恋愛か分かりませんが過去に騙されたことがあるのでしょうか?詳しく分からないので何とも言えませんが、貴方は本当はプライドが、高く自分は勝っているという考えがあるのでは!?
だから、振られたりして傷つくのが怖いのではないですか!? これからは、少しでも不信感を持つなら余計な時間を費やさず自分から見切りをつけることだと思います。
時間の無駄です。20代後半なんてまだまだです。急いだからって幸せは手に入りませんよ。落ち着いて、周りを見る目を養って是非幸せになってください。恋愛依存症ではないと思います。普通だと思います。
    • good
    • 0

お料理習いに行ってみたり、結婚して転勤しても、すぐ働ける資格の勉強したり、子供のお弁当を入れる袋をすぐ作れるようにミシンの練習したり、夫の海外転勤の場合に備えて英語をブラッシュアップしたり、要は自分を磨いておくこと。

    • good
    • 0

6、強がり


二十代後半ならば、強くて良いのでは? 強がり では、年相応ではない気がします。強くて優しいのが良いかと。
7、駆け引きは、もう?ないのでは??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!