アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を傷つけたいと思ってしまいます。
現在高3の女です。
中3の時に初めて彼氏が出来て、その頃からこのように好きな人を傷つけたいと思うようになりました。
それまでは片想いしている人などもいましたが、このようなことは思いませんでした。
初めて付き合った彼氏とは別れているのですが、その後付き合った人にも傷つけたいと思ってしまっていました。
好きな人には必ず1回は首を絞めたい欲求を抱きますし、怯える姿、生々しい話ですが強姦されて苦しんでいる姿を見たいなど、とても最低なことを考えてしまいます。
必ず愛おしいなど恋人(または片想いの人)を好きなんだと強く実感した時に湧きます。そんなことをしても何にもならないし好きな人が離れて辛い思いをするのはわかっているので何とか抑えられていますがいつ犯罪者になるかが怖くて…。
愛情表現?が歪んでいるのでしょうか。でも好きや愛してるなどの言葉やハグなどの愛情表現をして嬉しいと思う気持ちももちろんあります。が、やはり苦しめたりする方が喜びを感じられると思ってしまいます。
精神科で相談すればいいのでしょうか。躁鬱で通院していますし次の通院で言えば良いのでしょうか?どうすればいいかわからなくて困っています。

A 回答 (5件)

早くに精神科で相談したほうがいいと思います。

薬を飲まれて、そういう行動に出るのか、副作用でなるのか、等を診察してもらって、スッキリにしましょう。精神科の先生が親身に聞いてくれるなら、いいですが、親身に聞いてくれる先生に変わるのもアリです。受診しないといい先生か、どうかわかりませんが。身体がよくなるようにお祈りします。
    • good
    • 0

行動に出て後悔する前に、相談してください。


あなたの話をきちんと聞いてくれる先生が必ずいます。
    • good
    • 1

再度、投稿します。


催眠療法でその原因を探すか、或いは、昔でいう強迫神経症、今の強迫性障害が考えられます。
強迫性障害の場合、精神科では、ルボックス薬などの強迫観念の緩和薬が投与されます。
一度、[森田療法の強迫神経症]について、検索してみてくださいね(^^)
    • good
    • 0

なんだか、あなたの家庭的な問題が根本的な原因だと思います。


ご家族から、愛されて大切にされて育ちましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物心つく前に両親は離婚して祖父母に育てられました。祖父母は大事に育ててくれて感謝していますがやっぱり実の親に育ててもらいたかったという思いが少しあったり兄から軽い性的暴力を受けていたりしたのでそれが原因の一つになっているのでしょうか…?

お礼日時:2022/11/06 01:22

歪んでるから、DV男と付き合えばいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!