アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年で、交際を両親から、相手に対して反対されている場合。
隠れて交際することは、いけないことですか?

A 回答 (6件)

いけない事です。


でも、強制力はありません。
付き合いたいならどうぞ。

その代わり、何か問題があっても親の援助は受けられない、という覚悟くらいは持っててください。
未成年とは、そういう事です。
    • good
    • 2

子供を作らない!


これが絶対条件です。
    • good
    • 0

なんで隠れて交際するの?


反対されているなら、
「この人なら安心ね」
って思ってもらえるよう二人で努力しては?

それとも相手はあなたの親に挨拶なんか行きたくない!って感じなんですか?
もしそうなら遊ばれて捨てられる危険大なので、親の言うこと聞いておいた方がマシですよ。
    • good
    • 2

女性側が未成年で、両親から相手との付き合いを反対されている場合、両親が訴え起こすと、


・未成年者略取誘拐
・都道府県の青少年育成条例、淫行条例違反
とかって事になる可能性があります。

女性側が「付き合ってるんだ」って言っても、未成年者の話は「そういう風に言うようにだまされてるのね」程度にしか扱われないです。


> 相手に対して反対されている場合。

繰り返し、身なりきちんとして、頭下げて、菓子折り持って挨拶するのが良いと思います。

理解が得られなくても、そういう実績、経緯の記録をしっかり残してれば、結婚前提で本気で付き合いしてるって話で上のような事にならないための根拠になるかも。
    • good
    • 0

いけません、


未成年は親に監督義務があり、賠償などは親に請求されます。
    • good
    • 0

いけない事では、ありません。


ただ、親の反対を押し切るからには、ヤリ捨てされても、妊娠しても、全て自己責任で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!